« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

がんばれ日本♪

いよいよ明日はオリンピックの女子フィギュアのフリーですね~。

私は明日は仕事なのですが、時間が合えば、お昼休み中にテレビで観戦することができます。

真央ちゃんにはぜひ頑張って金メダルを取ってほしいものです。

 

102251

 

日本人選手の活躍に期待しています(o^-^o)

 

102252

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

2010年2月21日 (日)

これが現実♪

確定申告の時期ですね~。

私は1月中に早々と還付申告に行ったので、先日還付金を受け取りました。

臨時収入があったのでみみちゃんにも何か買ってあげようかなぁと思っていますhappy01

 

102211

↑庭んぽを楽しむみみたん

 

「みみちゃんや。みみちゃんは何か欲しいものある~?、みっきぃちゃんの還付金で何か買ってあげますよ~」

 

102212

↑希望が大きいみみたん

 

「みみちゃんや・・・。みっきぃちゃんの微々たる還付金で畑なんか買えませんよ・・・。もう少し現実的なモノはないのかしら~?」

 

102213

↑飼い主の懐事情を考えて急に謙虚になる(?)みみたん

 

みみちゃんの欲しい物はやっぱり食べ物が一番なのかな~?

私は自分用に新しいバッグが欲しいけれど・・・でもあの微々たる還付金じゃ買えないしなぁ。 

やっぱり現実的に考えて自分用にもケーキか何かを買って終わりですかねcoldsweats01

みみちゃんと一緒に美味しいものを食べて、私の還付金はなくなりそうです。

 

追伸

私の風邪と中耳炎はだいぶよくなってきました。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

2010年2月20日 (土)

久しぶりにすっきり♪

          

このところずっと曇りや雨・雪の日が続いていた関東地方ですが、

今日は久しぶりに晴れて気持ちのいいお天気の一日でしたsun

         

         

102201

  

 

みみちゃんは日の当る場所でひなたぼっこを楽しんでいました。

     

    

    

102202

  

 

みみちゃん、久しぶりにお外に出られてよかったね~(o^-^o)

    

      

    

102203

↑晴れの日はスノコもすっきり乾きますnote

   

                   

最近ずっと体調不良で、すっきりしない日々を過ごしていた私ですが、

今日はお天気も良く暖かくて風邪もだいぶよくなってきました。

      

     

    

102204

    

         

ポカポカ暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

      

   

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

2010年2月19日 (金)

耳が。

みなさまこんばんは。

オリンピック見てますか?

男子フィギュアスケートの高橋選手も見事銅メダルをとり、感動でしたね~!女子のフィギュアもとっても楽しみです。

 

さて。

先週からずっと風邪をひいていた私ですが、一応風邪のほうは良くなったのですが、風邪の後遺症で「中耳炎」になりまして左耳が聞こえない(詰まった感じ)になってしまいました(。>0<。)

昨日は仕事を休んで耳鼻科に行ったのですが、すっかり治るまでに2週間ほどかかるそうです・・・。

2月になってから風邪をひいたり中耳炎になったり、おまけに天気は雪や雨の日が続きなんだか気分がスッキリしない日々を過ごしている私です。

 

102191

 

「そうよ~。みっきぃちゃんはね中耳炎になってお耳が痛くて、しかも音が聞こえにくくなっちゃったのよ・・・」 

 

102193

↑後ろ足でお耳を掻いているみみたん

 

 

102194

↑お耳がかゆい(?)みみたん

 

 

飼い主は絶不調の2月を過ごしていますが、みみちゃんは元気な毎日を過ごしていますのでご安心ください。

明日は久しぶりに関東地方も晴れるらしいので、みみちゃんと一緒にゆっくり休日を過ごしたいと思いますconfident

みなさまも体調にはお気を付け下さいね~。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

2010年2月15日 (月)

足ダンッ!

先週から風邪をひき、金曜日には38度の熱が出た私ですが、土日ずっと寝ていたおかげでその後どうにか熱は下がり、今日は仕事に行くことができました。

が、まだ喉の調子が悪く、声がすっかりしゃがれ声になっておりまして、まるで「もんたよしのり」(←ダンシングオールナイトを歌ってた人)のような声になっております(。>0<。)

 

さて。

みみちゃんはと言いますと、とっても元気に毎日を過ごしております。

 

102141

↑昨日撮影

 

ここ数日ずっと天気が悪い日が続いていますが、昨日は久しぶりに晴れ間が出てみみちゃんは日向ぼっこを楽しんでいました。

風邪っぴきの私も、みみちゃんと一緒に少しだけ日向ぼっこをしました。

この一週間ほど、私は風邪をひいてみみちゃんのお遊びの相手をしていなかったため、久しぶりにみみちゃんと顔を合わせたのですが、私が風邪声(←もんたよしのり状態)で

 

「ひぃひぃじゃんひゃ~」(訳:みみちゃんや~) 

 

とやっとのことで声をひねり出して呼びかけてみたところ

 

102142

↑まったく無反応なみみたん

 

きょとんとしたお顔をしたので、

もう一度私がカスカス声をやっとのことでしぼり出し

「ひぃひぃじゃんや~、おいひぇ~」(訳:みみちゃんや~、おいで~)と呼びかけてみたところ、

 

 

102143

 

 

見事に足ダンを返されました^^;

どうやら、もんたよしのり風の私のかすれ声が相当な耳障りだったようですthink

みみちゃんに嫌われてしまったかわいそうな私・・・。

あぁ、早く風邪が治りますように・・・。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年2月12日 (金)

飼い主、風邪をひく。

みなさまこんばんは。

このブログも「週一更新」になりつつありますが・・・、

え~、この一週間私は何をしていたかと言いますと、慣れない仕事で気を使ったせい(?)なのか、風邪をひきまして、今現在38度の熱が出ております。(←今朝は平熱だったのに帰ってきたら38度もあってビックリ)

行き始めたばかりの仕事なので欠勤するのも気が引け、なんとかこの一週間は乗り越えましたが、その代わり、みみちゃんのお遊びの相手をすることができず、みみちゃんはうちの親と一緒にお遊びの時間を過ごしております。

 

102121

↑ここ数日、私と会っていないみみたん

 

人間の風邪がうさぎさんに移るとは思いませんが、なるべくみみちゃんには近寄らないようにしている風邪っぴき飼い主でございます。

(くしゃみ・鼻水が止まらないんですよねー。ノドも痛いしbearing

みみちゃんに会えないので私は寂しい限りですが、早く風邪を治してまた一緒にお遊びができるよう治療(?)に専念したいと思います。

 

102122_2

 

みみちゃんの可愛いお顔をなかなかお届けできなくて残念ですが、風邪が治るまでしばしお待ちください。

みなさまのブログの方も風邪が治ったらまたご訪問させていただきたいと思っています。

みなさまもどうか風邪に気を付けてくださいね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年2月 6日 (土)

一週間♪

みなさまこんばんは。

え~、私、2月1日から働きはじめまして、この一週間はかなり忙しかったです。

なかなかブログの更新ができませんでしたが、この一週間の間、関東にも雪が降ったり、節分で恵方巻きを食べたり、横綱朝●龍が引退したり、まぁ、いろいろとありましたね。

私は慣れない仕事で肩がゴリゴリに凝りちょっとお疲れ気味ですが、みみちゃんはとても元気に過ごしています(o^-^o)

 

10261

↑おりこうさんでお留守番してるみみたん(写真は1月末撮影)

 

私が仕事で留守にしている間もみみちゃんは元気にお留守番しています。

1月に体調を崩して以来、(&病院でダイエットを勧められて以来)みみちゃんはおやつにはバナナを控えて、代わりにパイナップルやヨーグルトを食べています。

 

1026a

 

以前パイナップル(生)を与えた時は食べようとしなかったのですが、細かく刻んでみたら良く食べます。

 

10262

 

みみちゃんが元気にしてくれているので、私も安心して仕事に行くことができます。

そして、疲れて家に帰ってきても、みみちゃんの可愛いお顔を見ると一日の疲れも吹き飛びます。

 

10265

 

今日は一週間ぶりのお休みだったので朝も夜もみみちゃんと仲良くべったり

過ごすことができましたnote  

また来週も頑張って働くから、みみちゃんはおりこうさんでお留守番しててねconfident

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (18)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »