« 飼い主、風邪をひく。 | トップページ | 耳が。 »

2010年2月15日 (月)

足ダンッ!

先週から風邪をひき、金曜日には38度の熱が出た私ですが、土日ずっと寝ていたおかげでその後どうにか熱は下がり、今日は仕事に行くことができました。

が、まだ喉の調子が悪く、声がすっかりしゃがれ声になっておりまして、まるで「もんたよしのり」(←ダンシングオールナイトを歌ってた人)のような声になっております(。>0<。)

 

さて。

みみちゃんはと言いますと、とっても元気に毎日を過ごしております。

 

102141

↑昨日撮影

 

ここ数日ずっと天気が悪い日が続いていますが、昨日は久しぶりに晴れ間が出てみみちゃんは日向ぼっこを楽しんでいました。

風邪っぴきの私も、みみちゃんと一緒に少しだけ日向ぼっこをしました。

この一週間ほど、私は風邪をひいてみみちゃんのお遊びの相手をしていなかったため、久しぶりにみみちゃんと顔を合わせたのですが、私が風邪声(←もんたよしのり状態)で

 

「ひぃひぃじゃんひゃ~」(訳:みみちゃんや~) 

 

とやっとのことで声をひねり出して呼びかけてみたところ

 

102142

↑まったく無反応なみみたん

 

きょとんとしたお顔をしたので、

もう一度私がカスカス声をやっとのことでしぼり出し

「ひぃひぃじゃんや~、おいひぇ~」(訳:みみちゃんや~、おいで~)と呼びかけてみたところ、

 

 

102143

 

 

見事に足ダンを返されました^^;

どうやら、もんたよしのり風の私のかすれ声が相当な耳障りだったようですthink

みみちゃんに嫌われてしまったかわいそうな私・・・。

あぁ、早く風邪が治りますように・・・。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 飼い主、風邪をひく。 | トップページ | 耳が。 »