« 越えられない一線が…♪ | トップページ | 飼い主、風邪をひく。 »

2010年2月 6日 (土)

一週間♪

みなさまこんばんは。

え~、私、2月1日から働きはじめまして、この一週間はかなり忙しかったです。

なかなかブログの更新ができませんでしたが、この一週間の間、関東にも雪が降ったり、節分で恵方巻きを食べたり、横綱朝●龍が引退したり、まぁ、いろいろとありましたね。

私は慣れない仕事で肩がゴリゴリに凝りちょっとお疲れ気味ですが、みみちゃんはとても元気に過ごしています(o^-^o)

 

10261

↑おりこうさんでお留守番してるみみたん(写真は1月末撮影)

 

私が仕事で留守にしている間もみみちゃんは元気にお留守番しています。

1月に体調を崩して以来、(&病院でダイエットを勧められて以来)みみちゃんはおやつにはバナナを控えて、代わりにパイナップルやヨーグルトを食べています。

 

1026a

 

以前パイナップル(生)を与えた時は食べようとしなかったのですが、細かく刻んでみたら良く食べます。

 

10262

 

みみちゃんが元気にしてくれているので、私も安心して仕事に行くことができます。

そして、疲れて家に帰ってきても、みみちゃんの可愛いお顔を見ると一日の疲れも吹き飛びます。

 

10265

 

今日は一週間ぶりのお休みだったので朝も夜もみみちゃんと仲良くべったり

過ごすことができましたnote  

また来週も頑張って働くから、みみちゃんはおりこうさんでお留守番しててねconfident

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 越えられない一線が…♪ | トップページ | 飼い主、風邪をひく。 »

コメント

みみちゃん、お利口にお留守番できたんだね~!
みっきぃさん、1週間お仕事お疲れ様でした!
みみちゃんを見たら肩こりも吹っ飛ぶ・・・とは行かなくても、癒されますよね。
パイナップル食べるんだ~えらいっ
うちのはどうも、パインのちょっとしたシブみがキライみたいで食べないんです。
パパイヤよりヘルシーだから本当は変えたいんですけどねえ。
みみちゃん、ずっと健康でいましょうね~♪

投稿: うさうさ | 2010年2月 7日 (日) 11時04分

みっきいさん、新しいお仕事お疲れ様です。
寒い日が続いていますので、お身体に気をつけて下さいね。

みみちゃんも、ずっとお元気に過ごされていたとのことで、良かったです。

みみちゃん、みっきいさんがみみちゃんの健康のために色々と工夫してくれて、
良かったね~。バナナもおいしいと思うけど、刻んだパイナップルもとてもおいし
そうですね。^^

癒し系のみみちゃんのお写真が、とても可愛くて、私も癒されました。ありがとうございます。happy01

投稿: リュリュママ | 2010年2月 7日 (日) 15時05分

みっきぃさんお仕事お疲れ様です。
みみちゃんいい子でお留守番してるのですね♪
みみちゃんバナナは控えてパイナップルやヨーグルトにしたんだ~。
たしかにバナナってカロリーがちょっと高めなのかも(^-^;
意外となんでも小さく刻んだら食べたりして!?
みみちゃんって食べ物の形にこだわりがあるのかもしれませんね。

投稿: うさずきん | 2010年2月 7日 (日) 19時38分

   
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんは私が家にいなくても平気で留守番しているようですが、
私の方が仕事中に「今頃みみちゃんは何をしてるかなぁ…」なんて、みみちゃんが恋しくなったりしていますcoldsweats01
パイナップルは、以前あげた時は大きいまま与えたので食べなかったのですが、
今回は細かく切ってみたところ食べてくれました(o^-^o)
パイナップルの中にたまにある「フシ」みたいな白っぽいやつ(←固い部分)は
残してますけど…。
パイナップルの酵素が、胃の中でお毛毛が絡まるのを防いでくれるといいですconfident

投稿: みっきぃ | 2010年2月 7日 (日) 21時05分

 
★★リュリュママさんへ★★
 
今までずっと家でのんびりしていたので、この一週間は久しぶりに働いて
けっこう疲れましたdespair
みみちゃんが元気に過ごしてくれているので私も家に帰ってきてみみちゃんのお顔を見るのが毎日の楽しみになっています(o^-^o)
パイナップルは以前あげた時は食べなかったので嫌いなのかなぁと思っていたのですが、切り方を変えてみたら食べてくれたので良かったですnote
みみちゃんが今までに食べなかった食べ物(イチゴやミカンなど)でも、もしかしたら切り方を変えてみたら食べるものもあるのかもしれませんね…。

投稿: みっきぃ | 2010年2月 7日 (日) 21時12分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんがお利口さんでお留守番しててくれるので、私も安心して仕事に行くことができます(o^-^o)
たまに私は仕事中にみみちゃんが恋しくなることもありますけどcoldsweats01
バナナは炭水化物が多いらしいので、毛球症には炭水化物を控えた方がいいらしいので今は少し控えています。
(でもバナナには食物繊維も多く含まれているらしいので、お腹にはいいのかも??)
パイナップルは以前与えた時は大きいまま与えたので食べなかったのですが、
小さく切ったら意外にも好評でした(o^-^o)
他の物でも小さく切ったら食べるものもあるかもしれませんね。

投稿: みっきぃ | 2010年2月 7日 (日) 21時18分

ドアにぶつけたんです。こんばんわ。

みみちゃんの可愛いお顔。わたしも癒されるわ〜。

みっきぃさんのpigにわらっちゃいました。
でもpigざんねーん(´`)

みっきぃさんはバレンタイン誰かにあげるの?

お仕事頑張ってね!
で、また遊んでね!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2010年2月 7日 (日) 21時39分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
pigpigpig
私の輝かしい未来はどこにあるのかな~?
今年のバレンタインも自分用チョコを買って終わりそうですdown
お姉さんは誰かにあげるの?
たとえ砕けても(?)、あげる人がいるだけいいわ~。

お姉さん最近も忙しいんですか?
私は久しぶりに働いたら異様に疲れて肩がゴリゴリですgawk
いつも働いてる人ってすごいなーthink

投稿: みっきぃ | 2010年2月 8日 (月) 18時36分

みっきぃさん、お風呂の電球替えました?
ぜひヤミ風呂のご感想を~( ´艸`)プププ
それはそうと朝●龍、引退しちゃいましたねぇ。
って、別にファンでもなんでもないんですけど。
でも、土俵でガッツポーズしたっていいじゃない?って思うんですけど。
横綱の品格って何?(゚Д゚)ハァ?

・・となぜか相撲について熱く語ってしまった。

みっきぃさん、チョコレートあげる人がいないなら
私にプレゼントしてくれてもいいですよ(゚m゚*)

投稿: ナッツ母 | 2010年2月 9日 (火) 11時30分

みっきぃさん、こんにちは~(^^♪
先日はうりへの励ましのコメントありがとうございました!!
何が原因かはわからなかったのですが順調に回復してます。

みっきぃさん、働き始めたのですね。羨ましいです。
私もそろそろ仕事始めたいのですが、探し出すと
うりの調子が悪くなったりでなかなか前に進めないんですよね(>_<)

投稿: まりうり | 2010年2月 9日 (火) 14時20分

      
★★ナッツ母さんへ★★
  
こんばばん。
ヤミ風呂入りまりたよ~( ̄ー+ ̄)
キャンドル一本だけ付けて入ったんですけど、なんか癒し系のお風呂って感じでリラックスできましたよ~shine
ナッツ母さんもお試しを!
 
横綱の品格ねぇ…。
良く分かりませんけど。
伝統的な世界ってしきたりとか厳しそうですよね。
ああいう古臭い世界で生きていくのは私には絶対ムリだなぁ。
(↑私にも品格がないもんで)
 
チョコ。
あげる人がいないっていうのが一番悲しいですよね(´・ω・`)ショボーン
あぁ…。あと一週間で劇的な出会いとかないかな~think

投稿: みっきぃ | 2010年2月 9日 (火) 21時47分

 
★★まりうりさんへ★★
 
こんばんは(o^-^o)
うりちゃん、ちょっとずつ回復しているようで安心しました。
うちのみみちゃんも1月は具合が悪い日が続いたのですが
今ではすっかり元気になっています。
うりちゃんも具合が悪い時期を早く脱してすっかり良くなるといいですね!
まりうりさんもお仕事をお探しですか?
うさぎさんの体調が悪い時だと、家を留守にするのも心配になってしまいますよねthink
うりちゃんがすっかり回復して、まりうりさんがお仕事探しに専念できる日が
早くくるといいですね!

投稿: みっきぃ | 2010年2月 9日 (火) 21時57分

お仕事お疲れ様です。
家で待っててくれる、みみちゃんがいて嬉しいですよね!
パイナップルは毛球症にも良いらしいので、食べさせてあげてくださいね~
モモンガはパパイヤの方が好きです。

投稿: ママンガ | 2010年2月12日 (金) 18時11分

     
★★ママンガさんへ★★
 
私は数日前から風邪をひいてしまい、みみちゃんの遊び相手は私ではなくうちの親が
しているので、
みみちゃんは私の顔を見るとちょっとご機嫌斜めな様子をします(´・ω・`)ショボーン
早く風邪が治ってみみちゃんといっぱい遊びたいです。
パイナップルもパパイヤも毛球症には良いらしいですね。
幸いみみちゃんは両方ともよく食べてくれるので、今はバナナの代わりに
おやつとして与えていますconfident

投稿: みっきぃ | 2010年2月12日 (金) 20時59分

みっきぃさんこんにちは~
ありゃ~風邪ひいちゃったんですね
せっかくのバレンタインデーなのに・・・←関係ないか(笑)
新型ではなさそうですね~catface
週末は寒いらしいから暖かくしてゆっくり休んでくださいね~paper
私も体力の限界を超えてたんだけど
また復活しましたwink
さらにパワーアップshineshineshine

投稿: ぺこっけ | 2010年2月13日 (土) 14時56分

       
★★ぺこっけさんへ★★
  
ぺこっけさん、ごんばんばー。
(↑のどが痛くて、喋るとこんな感じになってる私)
すっかり風邪ひいちゃいましたbearing
でも明日は仕事に行きます。
だってね、来週ズル休みする予定があるから(←どんな予定だ)、今のうちにちゃんと出勤しておかないとねbleah
今日はバレンタインデーだったけど一日寝て過ごしました(´・ω・`)ショボーン
私にとっては喉イタインデーだったなぁ。
(↑イマイチ冴えない…)
お互い体調に気を付けつつ来週も頑張って働きましょうねdash

投稿: みっきぃ | 2010年2月14日 (日) 21時07分

みっきぃさん&みみちゃん
お久しぶりです。
関東地方へ降雪とともにお邪魔しました。

風邪も落ち着いたのですね。
また遊びによります。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2010年2月18日 (木) 23時53分


★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
ノっくんさん、お久しぶりです(o^-^o)
北海道はたくさん雪が降ってますか?
こちらも2月になってから雪の日が多く、
たった数センチの積雪でも雪に慣れないため
通勤が大変ですgawk
雪の上を転ばずに歩くコツって何かあるんですかね~?
私は風邪は良くなりましたが、今度は中耳炎になり、2月は散々な日々を過ごしていますbearing

投稿: みっきぃ | 2010年2月19日 (金) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 越えられない一線が…♪ | トップページ | 飼い主、風邪をひく。 »