« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

久しぶりの庭んぽ♪

ここ数日、雨だったり寒かったりしてお天気が良くなかったのですが、今日は久しぶりに晴れて、外は気持ちのいい陽気でした。

みみちゃんもお庭に出たい気分だったようで、自らすすんで庭んぽに出かけていきました。

 

103271
↑お庭に駆けてゆくみみたん

 

10327c
↑久しぶりにお庭を散歩するみみたん

 

 

103272

 

みみちゃん、日なたぼっこして気持ちよさそうね~(o^-^o)

 

103273

 

桜もだんだんと咲いてきたし、春らしくなってきたね~。

 

 

103274

 

お天気のいい日はみみちゃんのスノコもよく乾いて気持ちがいいね。

 

 

103275

 

みみちゃん、楽しくてよかったね(o^-^o)

 

 

001

↑お庭の水仙も咲き始めました

 

春ですね~confident

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年3月26日 (金)

お友達は猛獣♪

我が家にはジャガーのぬいぐるみの「シャルルマーニュ」君がいます。

みみちゃんはシャルルマーニュ君のことが大好き。

自分よりもかなり大きなシャルルマーニュ君を恐れることなく近寄って行ってはペロペロと舐めたりしています。

 

103260
↑猛獣(?)ジャガーに近寄るみみたん

 

10326a
↑チュッheart01

 

みみちゃんは本当にシャルルマーニュのことが大好きなのね~(o^-^o)

 

103261

 

二人とも仲良しでいいわね~。

 

 

103263

↑シャルルマーニュのお目目を齧るみみたん

 

103264

 

みみちゃんはシャルルマーニュのことが大好きだけど、シャルルマーニュは

みみちゃんのことが苦手だったりして??(^-^;

みみたん。ある意味、猛獣よりも強いのね( ^ω^ )

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年3月22日 (月)

リビング探検♪

今まで、朝のお遊び兼お掃除の時間は、みみちゃんは玄関で過ごしていたのですが、最近ではリビングに入って行って遊ぶのがみみちゃんのお楽しみになっているようです。 

 

103220

↑リビングへ駆けてゆくみみたん 

 

103221_2

 

楽しそうに絨毯の上を走り回るみみたん。

 

103222

 

シャルルマーニュの陰に隠れてみたり。

 

10322a

 

狭い場所に入ってみたり。 

 

103223

↑絨毯の端まで来て、立ち止まるみみたん。

 

フローリングの上は怖くて歩けないので、向こう側を眺めるだけ。      

 

103224

 

103225

 

103226

 

103227 

↑テーブルの上が気になるみみたん

 

103228

 

みみちゃん、あちこち走り回ってとっても楽しそうね(o^-^o)

でもね、せっかくリビングのお掃除が一度終わってたのに、みみちゃんが走り回ったから、みっきぃちゃんはもう一度掃除機をかけ直さなくちゃならないわ…(^-^;

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年3月21日 (日)

風にも負けず♪

昨夜は夜中の1時過ぎから、ものすごい強い風が吹き始めました。

台風かと思うほどの強風ですtyphoon(雨は降ってませんでしたが)

それまで熟睡していた私ですが、1時過ぎに突然風が吹き始めてゴーゴーと風がうなる音がするので、ハッと目が覚めてしまいました。 

しばらくベッドの中でジッとしていたのですが、あまりにも風が強く、窓がガタガタ揺れたり、庭で何かが倒れるような音がしたり、ビュービューと嵐のような音がするので、みみちゃんの様子が心配になり1階まで下りて行きました。

 

急に部屋の電気を付けるとみみちゃんが驚くので「みみちゃんや」とそっと声を掛けながらみみちゃんのケージの中を覗いてみると、なんと、外のゴーゴーいう嵐のような風の音などものともせず、みみちゃんはお耳を下げて寝ていましたsleepy

 

10321a

 

夜中の1時に目が覚め、その後風が弱まる5時頃まで一睡もできなかった私ですがみみちゃんは風の音にはほとんど反応せず熟睡していたようです。

ちなみに、先日雪が降った夜は、屋根の雪が溶けて地面に滑り落ちる音に対しみみちゃんは足ダンを連発し眠れなかったようですが、今回の風に対しては大丈夫だったようです。

みみちゃんの警戒基準って、なんなんだろうな~think      

 

103212c

↑ちなみに、地震・雷に対してもまったく反応しないみみたん

 

いずれにしても、みみちゃん、熟睡できてよかったね~。

みっきぃちゃんは今日はかなり寝不足よ…down

 

★おまけ★

103213

↑100円ショップのダイソーで、うさぎさん型のせっけん置きをゲットしましたnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

みみちゃんの小さい頃♪

先日うさ友さんのブログで、小さい頃のうさぎさんの写真を拝見しとっても可愛かったので、みみちゃんの小さい頃の写真も載せてみることにしました。

みみちゃんが小さい頃は我が家にデジカメがなかったため、小さい頃の写真をデジカメで写したものをアップします。

画像が少しぼやけていますが、みみちゃんの可愛さに免じてお許し下さいませ。    

 

103181

↑2003年8月。生後約1カ月と三週間 

 

左側がみみちゃんの兄弟(みみ兄ちゃん)、右側がみみちゃんです。

まだ我が家に来て10日目くらいの頃なので、ちょっと緊張気味? 

 

103182

↑生後約3カ月半

 

お顔の周りのお毛毛が少し伸びてきました。 

 

103185_2

↑生後約3カ月半

 

この頃はリンリンボールに興味を示していました。(今ではまったく興味なし)

 

103183

↑生後約4カ月半  

 

やっと我が家にも慣れてきてリラックスするみみたん

 

103184

↑生後約4カ月半

 

 

そして月日は流れ、2010年3月。

みみちゃん、こんな立派なうさぎさんになりました(o^-^o)

 

103186

 

みみたん。これからも元気で、可愛いお写真をいっぱい撮らせてねo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年3月17日 (水)

お気に入らない♪

みみちゃんは「齧り物系」のおもちゃはほとんど齧りません。

以前うさフェスの時にお土産に買ってきてあげたチモシーリースも、5ヶ月も経つのにいまだ綺麗なまま、飾り物と化しています。

そんなみみちゃんが珍しくチモシーリースをジーッと眺めていました。 

 

103171

↑チモシーリースに興味を示すみみたん

 

みみちゃんや。

気が変わってチモシーリースを齧って遊んでみたくなったのかなぁ?

どうぞ、豪快にガジガジ齧って遊んでいいのよ~。

 

103172

↑チモシーリースをくわえるみみたん

 

みみちゃんもついにうさぎさんらしく齧り物のおもちゃを気に入ってくれるときが来たのね~!

 

と思ったのも束の間、

 

103173

 

あらっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

103174

↑投げ飛ばされたチモシーリースさん…

 

やはりチモシーリースは気に入らないようでした(´・ω・`)ショボーン    

 

103176

 

我が家ではチモシーリースは単なる「飾り物」として存在するようです(^-^;

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年3月14日 (日)

迫りくる黒い影♪

は~るの~うらぁらぁの~、すみぃだぁが~わ~♪

 

思わず歌いたくなるほど、今日も暖かく春うららな日ですsun

みみちゃんはと言いますと、日向ぼっこをしながらお顔を洗うことに夢中になっております。  

 

103141

 

みみちゃん、日なたで暖かくて気持ちよさそうね(o^-^o)

 

103142

 

みみちゃん、今日も平和そうね(o^-^o)

 

しかし、そんなみみちゃんのもとに何やら怪しげな黒い影が近づきつつあります。

 

103143

 

 

みみちゃん、何か黒い影が近づいてきていますよ…

 

103144

 

みみちゃん!何かが迫って来てるわよ~!ゴジラかしら~?w(゚o゚)w

 

103145

 

あら~、みみちゃん!逃げなくていいの~??

 

103146

↑巨大な影に覆われてしまったみみたん

 

みみちゃ~ん!ゴジラ来襲よ~!早く逃げて~~!

 

と思った次の瞬間、

 

103147

↑我が家のゴジラ(母親)がみみたんをまたいで行きました・・・

 

頭上を通過されてもまったく何も気にせずに洗顔を続けるみみちゃん…。

鈍感なんだか、大物なんだか・・・(^-^;

 

  

103148

 

みみちゃんは平和だね(*^-^)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年3月13日 (土)

春めいて♪

 

今日は晴れて気温も高くとてもいいお天気ですsun

 

103131

 

みみちゃんも日の当る場所で気持ちよさそうに「ぽ~」っとしております(o^-^o) 

 

103132  

 

暖かくて気持ちよさそうなみみちゃん。

そんなみみちゃんとは対照的に、朝からクシャミが止まらずに不快この上ない私。

花粉症の私にとって春の暖かい日は辛いことが多いのです(。>0<。)  

 

103133

↑みみちゃんのイタリアンライグラス

 

去年の夏に種をまいたイタリアンライグラス、冬にいったん葉が枯れて根っこだけの状態になってそのまま放置していたのですが、春になったら再び新しい葉っぱが出てきましたbud

みみちゃんのおやつが一つ増えました。

春はみみちゃんにとっては嬉しいことが多い季節かも(*^-^)

 

103134

 

みみちゃん、よかったねnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年3月 7日 (日)

慣れっこ♪

昨日・おとといはとても暖かい(とうか、暑いくらい)の気温でした。

やっと風邪が治ったばかりの私ですが、気温が高くなると今度は花粉に悩まされる辛い日々がやってまいりました(。>0<。)

くしゃみ・鼻水が止まらず、マスクが手放せない日々が続いております・・・。

 

10371

 

「みみちゃんや、花粉症は移らないから大丈夫で、で、でぇ、ヘーックションッ!」

 

10372

 

以前なら私のくしゃみにも驚いていたみみちゃんですが、最近ではすっかり慣れっこになってしまったようで、くしゃみを連発する私を見て同情的な表情を浮かべているみみちゃんです。

 

10373

 

花粉症の皆様、お互いに辛い日々を頑張って乗り越えましょうね、

ハックショ~ンbearing 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年3月 1日 (月)

座布団♪

オリンピックもあっという間に終わってしまい、気が付いたらすでに3月。

時間が経つのは早いですね~。

私は2月は仕事に行き始めたり風邪をひいたり中耳炎になったり、バタバタしているうちにブログの更新もあまりできませんでした。

みみちゃんは元気に過ごしているのでご安心ください。 

 

 

10312

 

 

最近は、畳んだバスタオルの上に乗るのがみみちゃんのお気に入りのようです。

 

10313

 

みみちゃんや。

ここは「笑点」じゃないから山田君はいませんよ…。

それにね、そのバスタオルは座布団じゃないんだから、乗らないでくださいね…。

 

10315

↑すっかり座布団と化したバスタオル

 

みみちゃん、今日も元気でお利口さんね(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »