« 風にも負けず♪ | トップページ | お友達は猛獣♪ »

2010年3月22日 (月)

リビング探検♪

今まで、朝のお遊び兼お掃除の時間は、みみちゃんは玄関で過ごしていたのですが、最近ではリビングに入って行って遊ぶのがみみちゃんのお楽しみになっているようです。 

 

103220

↑リビングへ駆けてゆくみみたん 

 

103221_2

 

楽しそうに絨毯の上を走り回るみみたん。

 

103222

 

シャルルマーニュの陰に隠れてみたり。

 

10322a

 

狭い場所に入ってみたり。 

 

103223

↑絨毯の端まで来て、立ち止まるみみたん。

 

フローリングの上は怖くて歩けないので、向こう側を眺めるだけ。      

 

103224

 

103225

 

103226

 

103227 

↑テーブルの上が気になるみみたん

 

103228

 

みみちゃん、あちこち走り回ってとっても楽しそうね(o^-^o)

でもね、せっかくリビングのお掃除が一度終わってたのに、みみちゃんが走り回ったから、みっきぃちゃんはもう一度掃除機をかけ直さなくちゃならないわ…(^-^;

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 風にも負けず♪ | トップページ | お友達は猛獣♪ »

コメント

風、すごかったですね、
私も夜中、何事かと起きてしまいました、
ベランダの室外機が数センチ移動していたのにはビックリ、
みっきぃさん宅のお庭、大丈夫でしたか?

絨毯の上を走り回っているみみちゃん、
とってもイキイキしてますね、
椅子やソファーには勝手に飛び乗ったりしないのですか?
ふふ、そのうちしたりして・・・smile

投稿: ぴーtan | 2010年3月22日 (月) 12時12分

みみちゃん、絨毯の上を隅々まで探検して楽しそうですね。happy01
みみちゃんは、お利口さんだから、リヴィングルームの物を
齧ったりしないのですね~。

時々ももを放し飼いにしたくなる私ですが、ももはソファ
にマーキングすると思うので、和室限定で暮らしてもらって
います・・・。

みっきいさんは、掃除機のかけ直しをされたのですか・・・。
お疲れ様です。

投稿: リュリュママ | 2010年3月22日 (月) 17時49分

    
★★ぴーtanさんへ★★
 
本当にすごい風でしたよね~。
次の日の朝、お隣の家のポストが道路に落ちていて
驚きましたw(゚o゚)w
ぴーtanさんの家は室外機が動いたのですかΣ( ̄ロ ̄lll)
台風並みに強烈な風だったんですね~。
我が家の庭も朝起きてみたらゴミだらけになっていましたが、
その後も風が吹き続けたので、ゴミはどこかに吹き飛ばされて
いきましたsmile
 
みみちゃん、ソファには興味がないようです。
てか、運動神経がにぶいので、飛び乗るなんていうワザは
できないのかもしれません( ̄○ ̄;)!

投稿: みっきぃ | 2010年3月22日 (月) 21時26分

   
★★リュリュママさんへ★★
   
みみちゃん、掃除が終わった後の絨毯の上を
我が物顔で走り回っていましたdash
ももちゃんは和室限定で生活しているのですね~。
実は、我が家は夏になるとみみちゃん共々和室で
生活するようになるのですが、畳が大好きなみみちゃんは
和室に行くと人(兎)が変わったように色々な物を
齧ろうとするし、縦横無尽に走り回ります。
和室には齧り甲斐のある物(畳、障子の枠、籐製のゴミ箱、
床の間など)があるので、防ぐのが大変ですsweat01
普段は洋間のリビングでおとなしそうに(?)生活している
みみちゃんですが、夏が来て和室に行ける日を待ち遠しく思って
いるのかもしれませんthink

投稿: みっきぃ | 2010年3月22日 (月) 21時41分

あれ?リビング前のフローリングは平気なのに、そのほかのフローリングは苦手なんですね・・・
でも、みみちゃん、遊び場が増えてよかったね~^^
みっきぃさんは掃除が大変になっちゃうけど(^^;
うちのはフローリングの上をかっ飛んでます・・・

投稿: うさうさ | 2010年3月23日 (火) 10時54分

   
★★うさうささんへ★★
 
そうなんですよ…
なぜか玄関からリビングへ入っていく1メートルほどの
フローリングの部分は越えられるようになったのですが
(←私としては越えてほしくなかったけど)
そのほかの部分はやっぱり怖いらしく、絨毯の上だけを
走り回っていますdash
みみちゃんの足の裏はお毛毛がモッサモサに生えているので
他のうさぎさんよりも滑りやすいのでしょうかね~?
それとも性格が臆病なのでフローリングが怖いのでしょうか…。
うさこちゃんはさすが、フローリングでもなんでも大丈夫
なんですね。
運動神経の問題かな?think

投稿: みっきぃ | 2010年3月23日 (火) 21時39分

みみちゃん、絨毯の上が好きなのね~
モモンガも新しいカーペットを買ってあげたらすごい喜んでますよ~
それにしてもみっきいさんの家のリビングはキレイに片付いていますね~
物が少ない!
こんな広くてステキなリビングに憧れますわ~♪

投稿: ママンガ | 2010年3月24日 (水) 18時51分

        
★★ママンガさんへ★★
 
そうなんです、みみちゃんはフローリングが苦手なので
絨毯の上ばかりを走っていますdash
モモちゃんが新しい絨毯の上を走ってる姿も、拝見しましたよeye
モモちゃんもみみちゃんと同じでフローリングが苦手なのかしら?
  
私は掃除&片付けが大好きなのですが、基本的に「捨てる」こと
から掃除が始まります。
「捨てる・捨てない」で家族とはけっこうモメるんですけど…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2010年3月24日 (水) 21時08分

みみちゃん、すっかりリビングがお気に入りですね♪
でもうっかり目を離したら大変なことになりそうな…
あんこはコード類を噛みきるのが大好きですが
みみちゃんはそんな悪いことはしないですよねcoldsweats01
みみちゃん走り回って楽しそうです(o^-^o)
散策し甲斐がありそうなお部屋ですね。

投稿: うさずきん | 2010年3月25日 (木) 00時55分

越えられない一線を超えてしまったみみちゃん、無敵ですね♪
おじさまと遊んだりびよ〜んって跳んだりと楽しそう〜!
ってその後のみっきぃさんのお掃除し直しは大変かも・・・(汗
フローリングは滑るので苦手な子が多いみたいですね。
うささんの足は絨毯の方がクッション性があって優しいのを
みみちゃんはわかってるのかも!?

投稿: Tomocha | 2010年3月25日 (木) 13時28分

   
★★うさずきんさんへ★★
     
最近ではすっかりリビングがお気に入りのようです(*^-^)
幸いみみちゃんは齧る事にはあまり興味がないようなので
コード類などを齧られることはないと思うのですが、
走り回るのが楽しいようで、私が「そっちに行ったらダメだよ~」
と追いかけると、わざと(?)ダッシュしてあちこち走り回りますdash
夜はお遊び用のマットを敷いてあるのですが、朝は何も敷いてない
(人間用のじゅうたんだけ)なので、ケガをしないように
気を付けたいと思いますthink
てか、掃除が大変なので、できれば朝はリビングには入ってほしく
ないんですけどね…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2010年3月25日 (木) 21時10分

   
★★Tomochaさんへ★★
 
そうなんです、
一線を越えられなかった頃がウソのように、今では平然とリビングへまっしぐらですdash
秘密の花園(?)に一歩足を踏み入れてしまったら、その楽しさが病みつきになってしまったようですcatface
みみちゃんの足の裏はよそのうさぎさんの何倍もお毛毛がモサモサ
生えているのですが、それでも絨毯の踏み心地は分かるのでしょうかね~?
そうそう。  
みみちゃんの「うっかり顔」を撮るべく私も毎日奮闘していますdash

投稿: みっきぃ | 2010年3月25日 (木) 21時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 風にも負けず♪ | トップページ | お友達は猛獣♪ »