« 慣れっこ♪ | トップページ | 迫りくる黒い影♪ »

2010年3月13日 (土)

春めいて♪

 

今日は晴れて気温も高くとてもいいお天気ですsun

 

103131

 

みみちゃんも日の当る場所で気持ちよさそうに「ぽ~」っとしております(o^-^o) 

 

103132  

 

暖かくて気持ちよさそうなみみちゃん。

そんなみみちゃんとは対照的に、朝からクシャミが止まらずに不快この上ない私。

花粉症の私にとって春の暖かい日は辛いことが多いのです(。>0<。)  

 

103133

↑みみちゃんのイタリアンライグラス

 

去年の夏に種をまいたイタリアンライグラス、冬にいったん葉が枯れて根っこだけの状態になってそのまま放置していたのですが、春になったら再び新しい葉っぱが出てきましたbud

みみちゃんのおやつが一つ増えました。

春はみみちゃんにとっては嬉しいことが多い季節かも(*^-^)

 

103134

 

みみちゃん、よかったねnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 慣れっこ♪ | トップページ | 迫りくる黒い影♪ »

コメント

今日はだいぶ暖かいですね♪
このまま春になって欲しいです。
イタリアンライグラスって何度も収穫できるのですね!
放っておくと増えたりするのかも?
みみちゃん新鮮な生牧草が食べられていいね(o^-^o)
私も今朝はクシャミ連発で…
やっぱり花粉症かなぁと思っています(゚ー゚;

投稿: うさずきん | 2010年3月13日 (土) 13時05分

みみちゃんは、暖かい日差しを全身に浴びて
気持ちよさそうですね~。みみちゃんのお写真を拝見していたら、
心が温まる感じがします。

みっきいさんは、花粉症なのですか。春の暖かさはうれしいけれど、
花粉症は辛いですね・・・。私もアレルギーの症状には色々と
悩まされておりますが、今はお薬で、目がかゆくなる程度で
なんとかおさまっています。

みみちゃんは、みっきいさんが栽培されたイタリアンライグラスの
お楽しみも加わって楽しい春を満喫できそうですね。happy01

このまま、暖かくなってくれると良いですね。

投稿: リュリュママ | 2010年3月13日 (土) 15時18分

みみちゃん、気持ち良さそう~^^
目を閉じてまったり、ポカポカでいいですね。
ライグラスって根があればどんどん生えてくるんですね。
便利・・・うちも植えようかな。
しかし、花粉症は困ったものですね~
早く時期が過ぎればいいのですが・・・

投稿: うさうさ | 2010年3月13日 (土) 17時17分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
今日はとても暖かかったですね~。
みみちゃんにはちょっと暑いくらいだったのか
昼間はのび~んと伸びて寝ていました。
イタリアンライグラス、冬に葉っぱが枯れたので根っこを抜こうと思ったのですが
面倒くさくてそのままにしておいたところ再び葉っぱが出てきたので驚きました。
抜かなくて良かった~( ^ω^ )
 
うさずきんさんもついに花粉症ですかね?
早く花粉の季節が過ぎ去ってほしいですね…bearing

投稿: みっきぃ | 2010年3月13日 (土) 21時23分

      
★★リュリュママさんへ★★
 
今日は昼間は20度を超え、みみちゃんは暑いくらいだったようです。
私は今日は花粉症の症状がひどく、鼻水・クシャミが止まりませんbearing
先日中耳炎になった時に耳鼻科に行ったら、「花粉症もありますね」と言われ薬を処方してもらったのですが
その薬は即効性のある薬ではなく徐々に体質を改善するような薬なので
まだ効果はないようですdown
花粉症にはヨーグルトが良いと聞いたので、
みみちゃんと一緒に(みみちゃんは腸のために)毎朝ヨーグルトを食べています。
暖かいのは嬉しいですが、早く花粉の季節が過ぎてほしいものです。

投稿: みっきぃ | 2010年3月13日 (土) 21時31分

   
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんは昼間も気持ちよさそうにウトウトしていました。
一方私は花粉に悩まされこの上もなく不快な一日でしたdown
   
イタリアンライグラスは根っこがあればまた葉が出てくるようですbud
一度葉っぱが枯れたので抜こうとしたのですが、面倒くさくてそのまま放置しておいたところ
再び青々とした葉っぱが出てきたので驚きました。
先日の雪にもかかわらず立派に育っているので、かなり強い植物のようですね。
夏の暑さにも強いしお手入れにも手間がかからないし、うさうささんもぜひ育ててみてはいかがでしょうかhappy01

投稿: みっきぃ | 2010年3月13日 (土) 21時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 慣れっこ♪ | トップページ | 迫りくる黒い影♪ »