« よく食べることが仕事なんでしゅ♪ | トップページ | 大好きだから~♪ »

2010年4月25日 (日)

春が来た♪

                                 

昨日も今日もとってもいいお天気で気持ちがいいですsun

みみちゃんの術後の経過もすこぶる良好で、桜が満開だった頃は手術や入院やらで

暗~く沈んでいた我が家も、やっと今になって「春が来た~note」という明るい気分に

なってきました。 

      

     

104251

↑シャルルマーニュにごあいさつするみみたん

     

  

  

104252

  

        

我が家の生活もようやくいつも通りのサイクルに戻りました。

みみちゃんのお腹の傷跡もすっかりふさがり、初めのうちは縫った跡がひきつれる

のか、ゴロリンをしなかったみみちゃんですが、今では見事なゴロンチョ姿も

復活しました。

          

  

    

104253

↑お腹を伸ばして寝るみみたん

  

       

みみちゃん、今日も元気でおりこうさん(o^-^o)

   

 

おまけ

10425a

↑4月20日撮影

 

みみちゃんの兄弟(みみ兄ちゃん)も元気にしています。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« よく食べることが仕事なんでしゅ♪ | トップページ | 大好きだから~♪ »

コメント

みみちゃん、術後の経過が良そうそうで何よりです♪
あとはお腹の毛が生え揃うのを待つだけかな?

みみ兄さん、あんまりみみちゃんに似ていないのですね。
みみちゃんの体全体がふわふわなのに対して、兄さんは、よりライオンの血が多く含まれている漢字に見えます♪

投稿: ママンガ | 2010年4月26日 (月) 02時34分

みみちゃんもみっきぃさんも元気になってよかったです♪
みみちゃんステキなごろりん姿(゚▽゚*)
やっぱりおうちが1番ですよね。

みみ兄ちゃんタテガミが伸びた?
体のお毛毛は全部みみちゃんに持っていかれちゃったのかな?(笑)

投稿: うさずきん | 2010年4月26日 (月) 02時58分

 
★★ママンガさんへ★★
 
おかげさまで術後の経過も良好で、みみちゃんはすっかり元気になった
様子です(o^-^o)
お腹のお毛毛もうっすらと生えてきたので、
夏ごろにはまた元のフワフワお毛毛に戻れると思いますconfident
みみ兄ちゃんとみみちゃん、あんまり似てないんですよね~。
子供の頃は似てたのに、大きくなったらお兄ちゃんの方がライオンさんぽく
なりました。
みみちゃんはいつの間にかジャージーウーリーさんのようなお毛毛に
なっていましたsweat02

投稿: みっきぃ | 2010年4月26日 (月) 10時03分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
おかげさまでみみちゃんはすっかり復活した様子です(o^-^o)
みみちゃんはかなり内弁慶なので、お家にいるととても
リラックスできるのでしょうねconfident
みみ兄ちゃん、たてがみが立派ですよね~leo
体のお毛毛は兄弟でもずいぶん違います。
知らない人が2羽を見たら「これホントに兄弟?」って思いますよねsweat01

投稿: みっきぃ | 2010年4月26日 (月) 10時06分

桜は堪能できなかったけど、元気なみみちゃんという、桜どころか
太陽のような存在が居る春が来て、本当によかったですね~。
みみちゃんの体調に合わせるように暖かくなってきたし。
ゴロリンもするようになって、もう全快ってところですね!
みみちゃん、もうブロッコリーも出てきてるから、美味しいものを
いっぱい食べて元気でいてね。
・・・しかし、みみ兄ちゃん、見れば見るほどうちのやつに似てるわ・・・
すごみの効いた(失礼)ところが特に・・・

投稿: うさうさ | 2010年4月26日 (月) 10時29分

     
★★うさうささんへ★★
   
今年は、世間がちょうどお花見シーズンで盛り上がってる真っただ中の時期に、
私ひとり暗~く涙を流しながら車を運転したりしていましたが、
今となっては、私の元に太陽のようなみみちゃんが元気で帰って来てくれて、
本当に温かく幸せな時間を過ごしていますo(*^▽^*)o
今年は例年以上にブロッコリーの栽培に力が入りそうですbud
みみちゃんには美味しい物をいっぱい食べてもらって
ますます元気になってもらわないとconfident
 
みみ兄ちゃん、いつ見てもうさこちゃんにそっくりですよね~。
お顔に黒い色が入ってるから、すごみがあるのかな~?


投稿: みっきぃ | 2010年4月26日 (月) 16時33分

お写真を拝見して、みみちゃんの素晴らしい
回復力に感動しました。みみちゃんのお兄さんも
お元気そうで何よりです。ももも、みみちゃん達に
あやかって元気に過ごせるよう頑張ろうと思いました。

これからも、みみちゃんの元気で可愛い姿を
拝見できるのを楽しみにしています。みっきいさんも
楽しい春を満喫して下さいね。^^

投稿: リュリュママ | 2010年4月27日 (火) 17時44分

 
★★リュリュママさんへ★★
 
おかげ様でみみちゃんはすっかり元気になったようです(o^-^o)
みみちゃんが元気がなかった時は私も一時はどうなることかと、落ち込んだり
泣いたりしました。
リュリュママさんも、ももちゃんの体調が悪いと辛い時間をお過ごしかと
思いますが、きっとももちゃんも元気に復活して、
またご家族みんなで楽しく温かい時間を過ごせる時がすぐにくると思います。

みんなが笑って過ごせる暖かい春が早く来ることを私も祈っていますclover

投稿: みっきぃ | 2010年4月27日 (火) 21時28分

みっきぃさん、こんにちは。
みみちゃん、元気になりましたね~!!
病名を聞いてビックリしましたが、これからは
再発しないよう定期的な健康診断ですね☆
避妊手術をする・しない。の決断はとても難しい事ですよね。
ミルみたいに関西で一番うさぎさんに詳しい。と
言われてた病院でも失敗する事があるっていう事実。
とらなければ子宮の病気になる可能性があるという事実。
これだけは本当にどちらが正しいか私には判断がつきません。
みっきぃさんもこれから不安な事がいろいろあると思いますが
みみちゃんの細かな変化を見逃さないで見守ってあげて下さいね!!

投稿: まりうり | 2010年4月28日 (水) 13時35分

ホント、みみちゃんはジャージーちゃんのようなお毛々ですよね♪
遠い祖先にジャージーちゃんがいたのかしら?

みみちゃんの体調が優れなかった事を私のブログで少し書かせていただきました。
今は元気になって良かったですね♪

投稿: ママンガ | 2010年4月28日 (水) 13時58分

   
★★まりうりさんへ★★
 
おかげさまで、みみちゃんの術後の経過は良好で、
食欲もモリモリ復活しました(o^-^o)
避妊手術に関しては、本当に、悩むところですよね…。
私はずっと避妊手術には消極的な立場でしたが、
そうであるならばもっと積極的に定期健診を受けるべきだったと、
いまさらですが、後悔しています。
今後は再発防止のために、こまめに健診を受けてみみちゃんには
健康で長生きしてほしいと心から思っていますconfident

投稿: みっきぃ | 2010年4月28日 (水) 21時00分

 
★★ママンガさんへ★★
 
ママンガさん、ご心配いただきありがとうございました。
おかげ様でみみちゃんの術後の経過はかなり良好で
食欲も完全に復活しました(o^-^o)
手術で少し痩せちゃったので、モモちゃんのように少しふくよかになれるよう、
頑張っていっぱいご飯を食べています。
 
みみちゃんのお毛毛、お兄さんは短いのに、なんでみみちゃんは
長いんでしょうね~?
先祖にどんなうさぎさんがいたのか、私も超気になりますthink

投稿: みっきぃ | 2010年4月28日 (水) 21時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« よく食べることが仕事なんでしゅ♪ | トップページ | 大好きだから~♪ »