« 抜糸しました! | トップページ | 寒々。 »

2010年4月13日 (火)

うっかり顔とお赤飯♪

みみちゃんの突然の手術やら通院やらですっかり記事にするのが遅くなってしまったのですが、お友達のTomochaさんが開催されている「うっかり顔コンテスト」にみみちゃんもエントリーしていたのです!

普段はとっても可愛いお顔なのだけれど、つい“うっかりしてしまった瞬間”のうさぎさんのブサイクお顔を競うコンテストです。             

ちなみに、みみちゃんがエントリーしたのはこのお顔↓

1042a

   

眠くて眠くてお目目がほそ~くなっちゃってますcoldsweats01

興味のある方は、Tomochaさんのブログで投票してみてください。

4月20日まで投票受付中だそうです。

    

さてさて。

子宮・卵巣摘出手術を受けて今日でちょうど一週間のみみちゃん。

みなさんには大変ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になり、食欲もウン●もすっかり元通りに戻りました。

    

というわけで

   

104131

             

昨夜は、お祝いのお赤飯を作って(←作ったのはうちの母親)食べました。

みみちゃんの手術が無事終わり、術後の経過も良好なので本当に安心しました。

  

104132

↑今朝(術後7日目)のみみたん。

  

今朝はケージの屋根の上に飛び乗ってしまうほど、元気でした。

まだ抜糸をしたばかりなので、あまり派手に動かれると私はハラハラしてしまうのですが、みみちゃん本人は傷跡も全く気にならずとても元気な様子です(o^-^o)

今日の午前中、病院へ行き、抜糸後の傷跡を診てもらい消毒してもらい、ついでにお爪も切ってもらいました。

傷跡は、みみちゃんが絆創膏をはがして舐めてしまった部分が若干赤くなっているけれど、傷そのものはすっかりふさがっているので大丈夫とのことです。

最終的に、金曜日にもう一度尿検査をして、出血などが認められなければそろそろ通院は終わりそうな感じですconfident

    

104133

   

ここ10日間ほどほぼ毎日病院へ行っているので、みみちゃんも車での移動や病院の雰囲気にも少し慣れてきたようなのでよかったです。

通院終了まで、もう少し。

みみちゃん、がんばろうね!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 抜糸しました! | トップページ | 寒々。 »