« 寒々。 | トップページ | 診断名 »

2010年4月18日 (日)

通院終了♪

おととい(16日)の夕方、みみちゃんの尿検査&傷口の診察のため病院へ行きましたhospital

傷口を診ていただき、聴診器でお腹などの診察をしていただき、全身の状態をチェックしてもらいました。

傷口も綺麗にふさがっていて問題ないとのことです。

お腹も良く動いているとのことです。

今回の尿検査の結果では、手術前に出ていた潜血反応もなくなり、入院中に増えていたぶどう糖の数値も正常に戻り、その他、腎臓・肝臓、結石などにはまったく問題がないとのことでした。 

体重は1.65キロ(手術前は1.75キロ)で、術後ほぼずっと同じ体重をキープしています。            

一通り診察が終わり、先生から「通院は今回で終了ですね」と言われました。 

4月3日に出血して以来、14日目で、みみちゃんの一連の通院は無事終了しました。

    

10418a

↑本当によく頑張ったみみたん

   

みみちゃん。

そんな小さな体で大きな手術を無事乗り越え、本当におりこうさんだったね。

毎日お薬を飲んだり、車で通院したり、いろいろ大変だったけど、みみちゃんが元気な姿でみっきぃちゃんの元に帰って来てくれて本当にうれしいよ。

       

今日は暖かかったので、みみちゃんは自分からお庭に出て行こうとするほど元気でした。

が、まだ傷口がふさがったばかりだし、手術で抵抗力が落ちていると怖いので、お庭に出るのはしばらく我慢してもらいます。

玄関ポーチのところでちょっと日向ぼっこするくらいにしておこうねsun

     

104181

     

通院がすべて終了し、嬉しい気持ちと、ホッとした気持ちと、私の中で張りつめていた緊張感がプツンと切れた感じで、今はとても疲れています。

(疲れの原因は通院のせいではなく、他にあるのですが…)

       

みなさまにご報告しなくてはならないことがあるのですが、今はひどく疲れた状態で頭の中にあることがまとまらないので、また今度、書こうと思います。 

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 寒々。 | トップページ | 診断名 »