« 診断名 | トップページ | 春が来た♪ »

2010年4月23日 (金)

よく食べることが仕事なんでしゅ♪

         

みなさまこんにちは。

キャベツの千切りを作ろうと思ったら、キャベツのみじん切りが出来上がった

みっきぃでございます。

はぁ…

料理って難しいわぁ(;´д`)トホホ…

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

         

みみちゃんの入院・手術以来、私自身もとても落ち込んだり疲れた時間を過ごして

いましたが、通院も終了し、物理的にも精神的にもだんだんと落ち着きを取り戻して

きました。   

私もちょっと体重が減ってしまったので、これじゃいけないと思い、最近はひたすら

美味しい物を作って食べるようにしています。

       

Img_2844

↑みっきぃ作:菜の花とベーコンのパスタ

          

お酒を飲む気分もちょっとだけ復活しました。             

みみちゃんが元気でいてくれることが、私にとっての元気のミナモトだと、

今回のことであらためて思いました。 

    

       

さてさて。

最近のみみちゃんですが、

  

   

104231

↑イタリアンライグラスを食べるみみたん

 

 

食欲もすっかり復活。

ペレット、牧草、野菜、イタリアングラス、果物、なんでもパクパク食べます。

    

     

 

104232

  

   

ウン●も、気のせいか、手術前より一回り大きな粒ぞろいの丸い物が出るように

なったような気がします。

     

   

  

104233

     

            

「みみちゃん、いっぱい食べていっぱいウン●をして、おりこうさんね~!

みみちゃんがいっぱいご飯を食べてくれると、みっきぃちゃんも元気になるのよ~。

みみちゃんは元気でいることがお仕事だからね~」

     

         

     

104234

      

    

「そうね。手術で落ちた体重を少し戻しましょうね。いっぱい食べて、栄養をつけて、

お腹のお毛毛も早く生えてくるといいね(o^-^o)」

      

   

 

104235

 

        

みみちゃん、今日も良く食べて元気で、おりこうさんo(*^▽^*)o

こうしてまた元の穏やかな生活に戻れたことに感謝ですconfident

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 診断名 | トップページ | 春が来た♪ »

コメント

みみちゃん、ホントに元気そう〜!
6歳とは思えない回復力の早さにびっくりです。
元気でいてくれることが一番ですよね〜♪
たくさん食べて・遊んで・●して・寝て、
ちょびっとイタズラするのがうささんのお仕事ですし。
イタズラはちょっとじゃ済まないときが多いですが…w

うっかり顔コンテストにご参加ありがとうございました!
参加賞、出来上がり次第またお知らせしますね〜☆

投稿: Tomocha | 2010年4月23日 (金) 14時56分

   
★★Tomochaさんへ★★
 
おかげさまでみみちゃんはすっかり回復しましたo(*^▽^*)o
手術前は不安でいっぱいでしたが、こんなにも元気になってくれて、
手術して良かったなぁと思います。
イタズラも、みみちゃんが元気でいてくれるなら好きなだけしていいよ~、と
さらに私の親バカが加速しそうですsmile
うっかり顔、参加賞があるのですか?
わ~い。みみちゃんと一緒に楽しみにしています(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年4月24日 (土) 11時56分

みっきぃさんも痩せてしまったのですね~。
そりゃああれだけの心労があれば当然ですよね。
しかも診断結果がね・・・。
でも、とりあえず発生してる腫瘍は取り除けたんだもの。よかったです。
みみちゃん、いっぱい体にいいもの食べて、元気で長生きしようね!
みっきぃさんも、みみちゃんと一緒に元気じゃなきゃ。
これからも、みっきぃさんとみみちゃんのかわいい生活を垣間見せてくださいね。

投稿: うさうさ | 2010年4月24日 (土) 12時13分

   
★★うさうささんへ★★
  
みみちゃんの入院・手術、
私にとってショックなことが続き、しかも診断結果があのようなものが出て、
私は飼い主としての自分を責める気持ちでいっぱいでしたが、
過ぎてしまったことを悔いてもどうにもならないので、
これからはみみちゃんのためにも明るく前向きに、
病気の再発防止のために頑張りたいと思います。
幸いみみちゃんは術後の経過は良好で、食欲も排泄も手術前よりも良くなったし、
手術の傷跡もすっかり綺麗にふさがりました(o^-^o)
これからも、みみちゃんとふたりで、いつまでも仲良くラブラブな生活を
送っていきたいと思いますhappy01

投稿: みっきぃ | 2010年4月24日 (土) 12時24分

菜の花とベーコンのパスタ・・・
なんだかとってもオサレだわ。
しかもワイングラスがまたステキ。
・・でも、1杯目だけでしょ?グラスで飲んだの。
残りはラッパ飲みでしょ?ね、ね、ね、みっきぃさんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みみちゃんの診断結果。そうでしたか。
ちょっとショックな結果でしたね。
でもでも、悪い部分は全部取りきれたようだし、
何より、みみちゃんが今、すごく元気そうにしてくれてる。
健康な体にメスを入れるって、なかなか決断できないですよね。
みみちゃん、決して手遅れだったわけではないのだから、
みっきぃさんの判断が間違っていたというわけではないと思いますよ(*^-^)
そうそう、アニマルヒーリング。もともとはペット用に開発されたものだそうです。
術後のみみちゃんにどうでしょう??
興味あったら送りますので、連絡下さい。
アドレス入ってまーす。

投稿: ナッツ母 | 2010年4月24日 (土) 12時26分

  
★★ナッツ母さんへ★★
  
ナッツ母さんこんにちは~。
必殺即コメ返し(笑)
あ。でも今日はヒマじゃないんですよ。
午前中は洗車もしたし、大忙しdash
てか、
ワインのラッパ飲みだなんて、イヤだわ~。そんなお下品な。
一度はやってみたいけどsmile
 
みみちゃんの診断結果に関しては、聞いた時はものすごいショックでしたが
もう、なってしまったものはどうにもならないので、今後は
再発防止にひたすら気を付けていきたいと思っていますthink
アニマルヒーリング。ナッツ母さん、ありがとう~。ぜひ術後のみみちゃんに!
後でメールします(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年4月24日 (土) 12時41分

だいぶ元気になったようでよかったです!!
みみちゃんもミッキィさんも。
やっぱり食べることは大切ですよね。
そして誰かがおいしそうに食べているところをみると、自分も食べたくなったりしますよね。
きっとみっきぃさんが元気でいれば、みみちゃんもその姿を見て、元気になれるんでしょうね★

天気の変化が激しくて、野菜の値段が高騰しておりますが(汗)、おいしいものをたくさん食べて、お互い体調には気をつけましょうね♪
みみちゃんも再発しないように、心から祈っております。

投稿: hime | 2010年4月24日 (土) 21時38分

 
★★himeさんへ★★
 
おかげさまで、みみちゃんはとっても元気になりました。
ご飯も良く食べるし、●もたくさん出ています(o^-^o)
みみちゃんがいっぱい食べると私の食欲も出るし、
私が元気でいることがみみちゃんの元気にもつながるのでしょうから
お互いにご飯をいっぱい食べて元気に過ごしたいと思いますconfident
 
そうそう。最近お野菜がすごく高いですよねsweat02
そろそろ暖かくなってきたし、お庭でお野菜の栽培でも始めようかと思います。
もちろん、みみちゃんの大好物のブロッコリーはたくさん植えますbud

投稿: みっきぃ | 2010年4月25日 (日) 10時24分

みみちゃん順調に回復していますね。●も大きくなったのですか?
それってすごくいいことですよね(o^-^o)
悪いところがなくなって、スッキリしたのかもしれませんね。
みみちゃんが元気になればみっきぃさんが嬉しいように
みみちゃんも元気なみっきぃさんでいてくれることが嬉しいのではないかと思います。


投稿: うさずきん | 2010年4月26日 (月) 03時20分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです。
手術前よりも●が少し大きくなって、しかも大きさが均一のものが出ます。
やっぱり手術前は腫瘍があって、その腫瘍が良くない影響を
与えていたのかもしれませんね…think
私も、みみちゃんのためにも前向きに明るく、今後は病気の再発防止のために
一生懸命みみちゃんのお世話をしていきたいと思っています。

投稿: みっきぃ | 2010年4月26日 (月) 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 診断名 | トップページ | 春が来た♪ »