« 退院翌日、食欲不振。 | トップページ | 抜糸しました! »

2010年4月10日 (土)

徐々に食欲回復

おととい(8日)は食欲がなくウンチもたった数粒しか出なかったみみちゃんですが、昨日のお昼くらいから徐々に食欲が出てきて、イタリアンライグラスやブロッコリーの葉っぱをかなり食べるようになりました。

朝は大好きなバナナも食べず、すりおろしたりんごも食べず、ペレットも食べなかったのですが、夜になったら自分からペレットのお茶碗に近寄っていくようになりました。

牧草もいつもの7割くらいまで食べるようになりました。

うんちも小さいですが量は50粒ほど出ました。

  

食欲が少し戻ってきてお顔も元気そうな表情をしていたので、手術後初めて夜のお遊びを復活してみました。

(※先生からは、「いつも通りに暮らすことがみみちゃんの食欲回復にもつながるので激しい運動をしない限りお遊びもいつも通りにさせて良い」と言われています)

ケージから出てきたみみたんは、初めのうちはクンクン匂いを嗅ぎながらあちこち歩き回っていたのですが、そのうちいつもの調子が戻ってきたようで、ベッドの中に入ったり、ぬいぐるみのワンコたんの隣でくつろいでみたり、アイロン台の下に隠れてみたり、楽しそうに遊んでいました。

普段は2時間くらい遊ぶのですが、疲れては困ると思い一時間でお遊びを切り上げてケージに戻したところ、なんと、みみちゃんは「もっと遊びたいんでしゅ~」とケージの扉をガジガジ引っ張り「出せ出せ攻撃」をしました!

こんな風に元気な様子を見せたのは手術後初めてです。

あきらかに回復してきている様子を見せてくれたので私はとても嬉しくなりました。

結局昨夜はいつもと同じ2時間、お遊びをしました。         

 

10491 

↑3月31日撮影

              

今日になったらバナナも食べるようになり、食欲・排泄ともに順調です。

手術後初めて今日は病院へ行かずに済みました。

明日は傷口の消毒のため午前中に通院する予定です。

  

みみちゃんの食べた量やウンチの量で、私の気分もジェットコースターのように上がったり下がったり、一喜一憂、泣いたり笑ったり忙しい日々を送っていますが、このまま順調に笑顔のまま抜糸の日を迎え、また、細胞診断の結果も「良性」と出ることを祈るばかりです。  

   

10493

  

ご心配をいただいている皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

一日も早くみみちゃんの元気な姿をお見せできるよう、頑張りたいと思います。  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 退院翌日、食欲不振。 | トップページ | 抜糸しました! »

コメント

よかった~

昨日、更新がなかったので心配してました


ひとつずつ乗り越えていきましょうね

みみちゃん&みっきいさんのコンビなら最強ですよ

愛のパワーでなんでも乗り越えちゃいますよ

投稿: なつこ | 2010年4月10日 (土) 23時13分

は~よかった~(〃´o`)=3
牧草食べてウンチが出たならこっちのもんですよ!
その分なら、もうすぐ完全復活するでしょう。
うちのやつも術後は完全復活するまでに数日かかりましたから。
確かに細胞の検査結果は気になるところですが、まずはみみちゃんが
快方に向かっていてよかったです^^
みっきぃさんの愛情と願いが伝わったんですね~。
みみちゃん、抜糸できっとまたげんなりするだろうけど、
頑張って乗り越えようね!

投稿: うさうさ | 2010年4月11日 (日) 09時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 退院翌日、食欲不振。 | トップページ | 抜糸しました! »