« 大好きだから~♪ | トップページ | 気になりましゅ♪ »

2010年5月 1日 (土)

気分一新♪

今日から5月ですね~。

GWでお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

連休中はいいお天気の日が続くようなので、みなさん、楽しい時間が過ごせると良いですね。

 

さて。

私の4月の一か月間は、みみちゃんの病気・入院・手術・術後の管理と、とっても不安で暗く落ちつかない日々を過ごしていましたが、みみちゃんも元気になり、月も変わって5月になったということで、今までの暗くイヤ~な気分をすべて一新すべく、みみちゃんの身の回りの物をいろいろと新しくしてみました。

 

10511
↑みみちゃんの新しいケージ

 

みみちゃんにとっては3軒目のお家です。

(3年に一回のペースで取り替えてます。っていうか、私が水洗い&天日干しをし過ぎるため、3年経つとケージの底の隅に穴が開く)

 

10512

 

 

今までのケージは扉が縦(上下)に開く方式で、みみちゃんがケージの出入りの時に扉が邪魔そうだったので、新しいケージは扉が横(左右)に開くものにしました。

 

 

1051a
↑さっそく新しいお家の匂いチェックをするみみたん

 

 

「みみちゃんや。新しいお家はどうですか~?、お家が変わって、気分もリフレッシュできるでしょ~?」 

 

 

1051b

 

 

「たしかにsweat02。今回のは色がちょっと地味なのね。みみちゃんにはピンクが似合うと思ったんだけど、ピンクが売ってなかったのね…。

でもね、みみちゃんや。みみちゃんそのものがとっても可愛いくて華やかな存在だから、ケージはちょっとくらい地味な方がいいのよ~」

 

 

1051c

↑新しいお家で初めてのお食事♪

 

 

みみちゃん。新しいお家で、健康で楽しく過ごせるといいね。

そして。  

キャリーケースも新調しました。 

 

10513

 

 

以前使ってたキャリーは横に扉がついているやや大きめの物だったのですが、それだと病院に行って診察する時にかなり不便だということに気が付き、今回は上側のふたが開く、コンパクトなサイズの物にしました。

 

10514_3

 

みみちゃんにとってはキャリーはあまり使いたくない物(病院に行きたくない)でしょうが、爪切りにも行かないといけないし、定期検診も受けないといけないから新しいキャリーで快適に移動できるといいと思いますconfident

 

そして。

 

10515

 

ベッドも新しくしました(o^-^o)

パパイヤ色で、みみちゃんの大好きな色だねo(*^▽^*)o

 

いろいろ買いそろえて、気分も一新shine

みみちゃん、これからもずっと元気で、新しいお家やベッドやキャリー、長く大切に使おうね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 大好きだから~♪ | トップページ | 気になりましゅ♪ »

コメント

幸せですね~

ほんと愛兎との時間は幸せです

この時間がずっと続けばいいですよね

投稿: なつこ | 2010年5月 1日 (土) 17時19分

みみちゃんグッズ一新ですね!
キャリーはたしかに横に扉があるものだと不便な気がします。
診察の時すんなり出てくる子だといいのですが…
奥の方で踏ん張って出てこない子もいますよね(゚ー゚;
もしや、みみちゃんもこのタイプ?
ケージはもしかしたらあんこと同じかも。
マルカンさんのうさぎのリビングルームかな?

投稿: うさずきん | 2010年5月 1日 (土) 19時14分

みみちゃん、ケージもキャリーもベッドも新しくなったのですね。病気を乗り越えて、
気分一新して、新しいスタートですね。

ケージのグリーンも可愛いし、キャリーはコンパクトな感じで、持ち運びがしやす
そうに見えます。パパイヤの色のベッドもふかふかで素敵ですね。

みみちゃん、新しいグッズに囲まれて益々可愛い姿を見せて下さいね。

ももの体調もほぼ全快したように思いますお忙しい中、何度も励ましのお言葉を
頂き、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

投稿: リュリュママ | 2010年5月 1日 (土) 20時00分

  
★★なつこさんへ★★
  
本当に、愛兎と過ごす時間は幸せでいっぱいですよねclover
みみちゃんが元気になってくれて、こうしてまた一緒に楽しく過ごすことができ
私も幸せです(o^-^o)

投稿: みっきぃ  | 2010年5月 1日 (土) 23時18分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんは、まさに、診察の時、キャリーの奥で足を踏ん張って
「ここから出ましぇん!」というタイプです(^-^;
そのくせ、診察が終わった時は一目散にキャリーの中へ逃げ帰りますdash
今度のは上扉なので、みみちゃんを出しやすいと思いますが、
みみちゃんが自らキャリーの中へ逃げ帰るのは難しくなったかもしれませんねcoldsweats01
ケージはあんこくんとおそろなんですね~shine
今日から新しい物を使用していますが、みみちゃんはまだ慣れないらしく
ひたすら匂いを嗅ぎまくってます…。

投稿: みっきぃ | 2010年5月 1日 (土) 23時23分

  
★★リュリュママさんへ★★
 
ケージの色はあまり気に入らなかったのですが、「緑色」ではなく
「ブロッコリー色」だと思えば、みみちゃんにはぴったりの色かもしれませんねconfident
今日から新しいケージを下ろしましたが、みみちゃんは慣れないらしく、
匂いを嗅ぎまわっています。
ベッドもおろそうかと思ったのですが、何もかも急に新しくすると
みみちゃんが落ち着かなくなると思い、ベッドの方はしばらくは
古い物を使おうかと思っています。
 
ももちゃん、元気になったようで本当に良かったです(o^-^o)
うさぎさんの体調が悪くなると、言葉を話さないだけに、心配で仕方がないですよね。
リュリュママさんとももちゃんも楽しい連休が過ごせますようにtulip

投稿: みっきぃ | 2010年5月 1日 (土) 23時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大好きだから~♪ | トップページ | 気になりましゅ♪ »