« 家庭菜園♪ | トップページ | 背中のおハゲ。 »

2010年5月13日 (木)

どんな味?

 

ありがとうと 君にぃ言われ~るとぉ、なんだか せつない~♪

 

 

なんとなく歌ってみました。

(注:宇多田ヒカルの“flavor of life” という曲です)

 

 

はぁ~っ…

 

 

なんだかねぇ、

最近溜め息ばかり出るんです・・・。 

 

105121

 

 

いえ。飲み過ぎのせいではありませんよ。

なんだか

なんだかね、

せつないのね~。

溜め息が出るのはそのせいね~。 

 

105122

 

 

そうねぇ

せつないって言うのはねぇ

美味しくはないわね。

ま、強いて言えば「ほんのり甘くて、でも、かなり苦味もある」ってとこかしらね・・・。

 

105123

 

 

ところでね、みみちゃんや。

昨日お買い物に行ったら葉付きニンジンさんを見つけたから、みみちゃんのおやつに買ってきたのね(o^-^o) 

 

105124

 

 

うちの近所のスーパーでは普段あまり葉付きニンジンを見かけないので、みみちゃんにもあまり食べさせたことはありません。

お店には「葉っぱは天ぷらにすると美味しい」と書いてあったので、人間が食べてもいいようなのですが、私はまだ一度も葉っぱを食べたことがありません。

みみちゃんにあげてみると、

 

 

105125

↑けっこうよく食べます

 

 

「みみちゃんや。ニンジンさんの葉っぱは美味しいのかな~?」

 

 

10126

 

 

「どんなお味がするのかなぁ?、みっきぃちゃんに教えてくれる?」

 

 

105127

 

そうね…

そりゃそうだわね。

みみちゃん、ニンジンさんの葉っぱ美味しく食べられてよかったね(o^-^o) 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 家庭菜園♪ | トップページ | 背中のおハゲ。 »

コメント

あら~ん、みっきぃさん。
そのため息は恋する乙女のため息かしら~?ヾ(´ε`*)ゝ
私のため息はいつまでも顔のブツブツが治らないため息・・(;д;)
みっきぃさん、家庭菜園でニンジンは作らないのですか?
うちの父が植えたらほったらかしで、いつの間にかニンジンができてます。
だからきっとすごい簡単・・だと思います。
てかどうなんだろう・・本当は手間がかかってるのかしら??
みみちゃんと一緒に写っているヒョウ柄のはクッションだったのですね。
シャルルマーニュ君がぺったんこになったのかと思ったわ~(lll゚Д゚)

投稿: ナッツ母 | 2010年5月13日 (木) 10時27分

わかります~っ。
私もよくせつなくなります。
家族には「なんだかアンニュイだ!」って言うのですが「またか(笑)」って言われています。

別に何も…ないのに…なんです。
みみちゃんのママはどちらもお年頃ってことにしましょうか?

人参美味しそうですね。
あんまりスーパーとかでみかけないんですよね~。

それにしても、みみちゃん、ふわふわで可愛いな~。
さわったらすごく気持ち良さそうですね。
おリボンとかつけたくなっちゃいます。

また可愛い写真を見にきます♪

投稿: みみ@ママ | 2010年5月13日 (木) 20時24分

               
★★ナッツ母さんへ★★
  
こんばんは~。
恋かぁ…。
恋ねぇ…。
変ねぇ。
何か変だわ、私。
はぁ~っ…
あら、いけない、またひとつ溜め息が・・
今月はね、誕生日も来るし、なんだか憂鬱な月なんです。
思春期なんだわ、私think
ところで、ニンジンの栽培ってすごく難しそうなんですけど…。
てか、あんな長い物を掘るのが面倒くさそうsmile
ヒョウ柄のクッションは私がソファでお昼寝するときの枕ですsleepy
あぁ…。何も考えずにお昼寝してる時が一番幸せかも~。

投稿: みっきぃ | 2010年5月13日 (木) 23時10分

    
★★みみ@ママさんへ★★
 
こんばんは~。
みみママさんもせつなくなる時ってありますか~?
「アンニュイ」っていう言葉がオシャレでいいですね~。
私も使わせてもらおうっと( ^ω^ )
みみちゃんのママは二人とも思春期なんですねconfident
    
葉付きニンジンは私の家の近所のスーパーではほとんど見かけないので、
見つけた時は即ゲットしてしまいます。
みみちゃんはわりと好きな味のようです。
私は食べたことないのですが、パセリみたいなお味なのでしょうかね~?

投稿: みっきぃ | 2010年5月13日 (木) 23時19分

にんじんの葉っぱの味は、みっきぃさんの言う『せつない味』と似てるかもw
天ぷらにしても、和え物にしても美味しいですよ^^
みみちゃんはにんじんも、にんじんの葉っぱも食べていい子ですね!
βーカロチンいっぱい摂って、病気をし吹き飛ばしちゃいましょ♪
・・・私は飲み過ぎでため息が・・・

投稿: うさうさ | 2010年5月14日 (金) 10時59分

葉がついているにんじんなんて、初めてみました!!
なんだかそれだけで新鮮でおいしそう(゚▽゚*)
みみちゃんはベジタリアンですね!!
ブロッコリーもにんじんの葉も食べて偉い×2★
うちのレオくんも見習ってほしいです・・・

みっきぃさんの切ないため息の原因は何かしら??
恋の予感(≧∇≦)!!??

himeは5月病でため息です・・・

投稿: hime | 2010年5月14日 (金) 12時18分

みっきぃさん、はじめまして。
ナッツ母さんのところから飛んできました。

以前からお名前はよく拝見してたんですが、
しばらく自宅を離れ忙しくしていたので
手術を受けた子がみみちゃんだったという詳細を
やっと今頃知ってブログも読ませていただいた次第です。

今はすっかり元気で人参葉っぱさんも
おいしく食べられるようになって良かったですね!!
手術に至って回復するまでのお気持ちを思うと

アンニュイなためいきをついていても、今はきっとみっきぃさんはお幸せなはず!
と思っています。

↑ワタシは今やため息もでない鋼の心臓のおばちゃんです

投稿: kasuga | 2010年5月14日 (金) 20時23分


途中で送信してしまいました!(汗)

今月、お誕生日なんですねー
すてきな季節にお生まれになったのですね♪
これからの一年がみっきぃさんにとって
素晴らしい年になりますよう(=^・^=)

投稿: kasuga | 2010年5月14日 (金) 20時26分

    
★★うさうささんへ★★
   
おぉ、
やっぱりうさうささんはニンジンの葉を食べたことがあるのですね~。さすがだわshine
ニンジンの葉っぱって“せつない味”と似てるんですかぁthink
甘くて、苦い?
セロリみたいな感じなのかしら?
ぜひ私も天ぷらにトライしてみようと思います。
(↑あ、作るのは母親で、私は食べるだけの係ですけどねsmile
みみちゃんには栄養をいっぱいつけてもらって、
もっともっと元気になってほしいです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年5月14日 (金) 22時03分

 
★★himeさんへ★★
 
私もめったに葉付きニンジンは見かけないのですが、
先日たまたま見かけたので即買いしました!
いっぱい売ってたから、今が旬なのでしょうかね~??
レオくんは葉っぱものはあまり食べませんか?
もし葉付きニンジンを見かけたら、ぜひトライしてみてくださいconfident
きっと美味しいと思いますよ~。
 
私の溜め息も、いろいろと原因はあるのですが、
5月は私の誕生日がくるのでそのせいでかなり憂鬱ですdown

投稿: みっきぃ | 2010年5月14日 (金) 22時08分

   
★★kasugaさんへ★★
 
初めましてo(*^▽^*)o
わざわざご訪問どうもありがとうございます!
私も以前からkasugaさんのお名前はあちこちで拝見していました。
今回、みみちゃんが手術を受けた時は本当に心配な気持ちで、
落ち込んだりすることも多かったのですが、たくさんのうさ友さんたちに励ましていただいて心強かったですconfident
術後の経過も良好で、今となっては「手術を受けて良かった」と思えるし、
再びみみちゃんと一緒に温かい生活が送れるようになり
今はとっても幸せですheart01
   
アンニュイと言う言葉が似合うほど可愛らしい年齢でもないのですが、
今年も一年みみちゃんと幸せに暮らせたらいいなぁと思っていますshine
 
温かいコメントどうもありがとうございました(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年5月14日 (金) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 家庭菜園♪ | トップページ | 背中のおハゲ。 »