« みみちゃんの音楽鑑賞♪ | トップページ | 皮膚の傷の診察 »

2010年5月 5日 (水)

点滴の傷痕が…。

みみちゃんが手術をして1ヶ月が経ちました。

手術は成功して、その後の経過も良好で、みみちゃんはすっかり元気になったように見えます。

 

10550

↑まだお外には出られないので、リビングで部屋んぽを楽しんでいます

 

食欲もモリモリ旺盛だし、ウン●もいっぱい出ます。

 

10551

 

 

体重計で計ったわけではないのですが、触った感じ、体重も明らかに増えたような気がします。

(退院直後は私の手で触っただけで肩や背中にあばら骨がゴツゴツして痩せ細っているのが分かりましたが、今ではゴツゴツ感はありません)

 

10552

 

体全体のお毛毛もツヤが良くなったし、手術で剃られたお腹のお毛毛も少し伸びてきました。

お腹の手術の傷跡もすっかりふさがりました。

 

10553 

 

 

が・・・。

一週間ほど前に気が付いたのですが、手術の際にした点滴(点滴以外にもものすごくたくさんの注射を打った)痕が背中にあって、退院した頃は何でもなかったのですが、どういうわけか最近になって点滴の傷跡が大きくなって(?)きたのです。

太ってお肉が盛り上がってきたせいなのか、それとも、みみちゃんが傷跡を舐めたせいなのか、注射の痕の皮膚がめくれ上がっている感じでちょっと痛々しいのです(。>0<。) 

手術を受けたことのあるうさちゃん、みんなこんな感じなんでしょうか?  

 

10555

 

みみちゃん。

体調はすっかり元に戻ったのに、背中の傷跡がちょっと気になるね…。

 

10556

↑傷跡にお口が届いてしまう…

 

連休が明けたらまた病院に行かないといけないかもしれません・・・think

ちょっと憂鬱。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« みみちゃんの音楽鑑賞♪ | トップページ | 皮膚の傷の診察 »

コメント

みみちゃんすっかり元気になったようですね♪
前より体調も良くなったようで、よかったです。
点滴の傷跡が大きくなってきたのですか?なんでしょうね。。
以前飼っていたウサは注射してもらった後
3㎝くらいの大きなカサブタになったことはあるのですが…
そういう感じではなさそうですね。
みみちゃんが舐めるということは、痒いとか痛いとかなにか症状があって
気になって舐めているのかなぁという気がしますが。。
見た目が痛々しい状態だと心配ですよね。

投稿: うさずきん | 2010年5月 6日 (木) 02時01分

みみちゃん、とっても元気そうですね、よかった~lovely
背中、どうしたのでしょうね???
ぴーも注射の後、大きなカサブタになり(あら、うさずきんさんと同じだわ)、
その後、なかなかお毛毛が生えてきませんでした、
みみちゃん、痒いのかしら?
自然に治るといいですねheart

投稿: ぴーtan | 2010年5月 6日 (木) 08時01分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
体調の方はすっかり良くなったと思って喜んでいたら、
ある日突然、背中にポコッと出っ張りを発見してしまいました(゚ー゚;
怖くてあまりよく見ていないのですが、皮がめくれている(?)ような
感じになっているのです…。
「かさぶた」をみみちゃんが引っ張ってはがれちゃったのでしょうかthink
うさぎさんの皮膚は弱いらしいですからね…。
ばい菌とがが入ると怖いので、念のため今日の午後病院に行って
診てもらおうと思います。

投稿: みっきぃ | 2010年5月 6日 (木) 11時23分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
体調の方はすっかり良くなり、食欲もウン●もバッチリになりました(o^-^o)
ぴーちゃんも注射の痕がかさぶたになってしまったことがあるのですね…。
みみちゃんのはかさぶたがはがれた感じ?になっていて
ちょっと痛々しいのですbearing
連休中は様子を見ていたのですが、治る様子がないので、
念のため今日病院で診てもらおうと
思いますthink

投稿: みっきぃ | 2010年5月 6日 (木) 11時27分

ええっそんなに注射と点滴打ったんですか?
・・・たしかに、みみちゃん結構具合悪かったですもんね。
手術だけではそんなに跡が残るほど打たないだろうし・・・
感染症とか心配だから、やっぱ病院行ったほうがいいかもしれないですよね。
みみちゃん、傷口なめちゃだめだよ~。
って言っても気になっちゃうんだろうなあ・・・

投稿: うさうさ | 2010年5月 6日 (木) 11時38分

      
★★うさうささんへ★★
 
注射、いっぱい打ったみたいです。
診療明細にはたしか手術の時9本の注射を打ったと書いてあったような気が…。
(実際に9本注射を打ったのか、針を刺したまま薬剤を9本入れたという意味
なのかは分かりませんが…)
退院後もご飯を食べなかった日があったのでその時もまた
点滴を打ったし…。
連休中は様子を見ていたのですが、治りそうもないので、
今日の午後病院で診てもらおうと思いますthink
何でもなければよいのですが。

投稿: みっきぃ | 2010年5月 6日 (木) 11時45分

みみちゃん元気そうでなによりです♪
しかし傷跡が気になるところですね・・・

うちのレオも頬のあたりに膿がたまるということがありまして、注射で何度もその膿をぬいていたのですが、やはり治りかけのころは少し赤く固くなっていました。
先生は治り始めると、皮膚が元に戻ろうとして少し固くなりますが、問題ないとおっしゃってくれたので、安心しました。

素人の目からだと大した事でもないことを大げさに感じたり、なんとも思ってなかったことが大事になっていたりするので、やっぱりお医者さんに診てもらったほうが安心ですよね!
大変かもしれませんが、病院いってらっしゃい!!
みみちゃんもガンバレ(*'-')

投稿: hime | 2010年5月 6日 (木) 15時47分

 
★★himeさんへ★★
 
ご心配いただきありがとうございます。
今日の夕方病院へ行ってきたのですが、
傷痕のほうは私が思っていたほどひどくはなく、
とりあえず消毒薬と塗り薬の抗生剤をもらってきましたhospital
ホントに、素人の目だと大げさに感じてしまうのかもしれませんが、
先生に診ていただいて私が思っていたほどひどくはないようだったので
安心しましたconfident
傷跡の部分にお毛毛が生えてくるまでにはまだ時間がかかるらしいのですが、
お薬を塗りながら気長に待ちたいと思いますcatface

投稿: みっきぃ | 2010年5月 6日 (木) 21時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんの音楽鑑賞♪ | トップページ | 皮膚の傷の診察 »