« 気分一新♪ | トップページ | みみちゃんの音楽鑑賞♪ »

2010年5月 2日 (日)

気になりましゅ♪

みなさま、こんにちは。

連休、楽しんでいらっしゃいますか?

全国的にお天気がいいようなので行楽地はとても混んでいるのでしょうね~。

私は人込みが苦手なので(人込みというか、行列に並んだり順番を待ったり渋滞にはまったりすることがヒジョーに苦手なので)、GWは家でおとなしく掃除でもしていようと思いますthink

 

さて。

昨日から新しいケージをおろしたみみちゃんなのですが、

 

10521

 

新しいお家にはまだ慣れないようで。

 

10522

 

 

ソワソワ落ち着かない様子であちこち匂いを嗅ぎまわっています。

 

10523

 

「みみちゃんや。ケージの裏側に行っても何もないよ~」  

 

10524
↑反対側もチェック

 

10525
↑フローリングが苦手なので、必死でゴザの上を歩くみみたん

 

「みみたん。何かおかしいところは見つかった?」

 

10526

 

「新しいお家だからきっと新しい匂いがするのね…」

 

10527

 

早く新しいお家に慣れるといいね。

 

 

おまけ  

Img_3376

↑お庭に咲いたモッコウバラ。春らしくて綺麗ですnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 気分一新♪ | トップページ | みみちゃんの音楽鑑賞♪ »

コメント

うちは夫が普通に仕事なので
あまりゴールデンウィークという気がしませんね。
休みだったとしても、どこも出かけないと思います(^-^;
やっぱりどこに行っても混んでると思うので…

みみちゃん新しいお家が気になるのですね。
まだ自分のお家という実感がないのでしょうね。
誰か違う子のお家だと思ってるのかな?(笑)

投稿: うさずきん | 2010年5月 3日 (月) 01時36分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
GWでもお仕事されている方はたくさんいるのでしょうね。
うさずきんさんの旦那さまもご苦労様です。
私はふだんからほぼ毎日「連休」のような生活をしているので、
GWと言ってもあまりありがたいとは思わないんですけどねcoldsweats01
 
新しいケージは、以前使っていた物と大きさはすっかり同じで、
ほぼ違和感なく使えると思うのですが、やはり匂いが違うのでしょうねぇthink
まさか、色の違いが気になってたりして?(笑)

投稿: みっきぃ | 2010年5月 3日 (月) 10時48分

うさぎさんは、環境の変化に敏感ですね。
みみちゃんも、新しいケージに慣れるまで少し時間がかかるかもしれ
ませんね・・・。一生懸命ケージのチェックをするみみちゃんの様子と、
ちょっと気がかりな表情がとても可愛いです。

お庭に咲いたモッコウバラが素敵ですね。こちらもとても暖かくなって、
日中は暑い位でした。

投稿: リュリュママ | 2010年5月 3日 (月) 19時50分

ども~。GWって何?な私です。
昨日までずっと仕事だったし、私も人混み、渋滞苦手なのでどこにも行ってません。
でも、みみちゃんにとっては、みっきぃさんがいつもと変わらず
そばにいてくれるほうが嬉しいでしょうね^^
新しいケージ、チェックしてますね~。
自分の匂いをいっぱいつけなきゃいけないね、みみちゃん。
ゴザの上を一生懸命歩くみみちゃんがすごく可愛いです♪

投稿: うさうさ | 2010年5月 4日 (火) 10時10分

   
★★リュリュママさんへ★★
 
そうですね。
うさぎさんはちょっとした変化にもすごく敏感に反応しますよねthink
部屋の家具の配置をちょっと変えただけでもそこばかり気にしてみたり、
新しいオモチャを買ってあげても警戒してみたり。
今回はケージとベッドを新しく買いましたが、
両方一緒に取り替えるとみみちゃんが落ち着かなくなると思い、
とりあえずベッドはまだしまってあります。
新しいケージに慣れたら、ベッドの方も取り替えようと思っています。
 
GWはとてもいいお天気の日が続きましたねsun
みみちゃんも暑いのか、伸びて寝んねしていることがあります。

投稿: みっきぃ | 2010年5月 4日 (火) 10時11分

  
★★うさうささんへ★★
 
うさうささんはお仕事でしたか~。
お疲れ様です!
私はGWはどこに行っても「ゴミゴミウィーク」だと思うので、
車も乗らず、自転車で近所のホームセンターに行って野菜の苗を買ったり
していますbud
みみちゃんはあいかわらずのんびりな毎日を過ごしています。
新しいケージは以前の物とは扉の開け方が違うので、
私もたまに開け方にとまどってしまったりするのですが、
しばらく使っているうちに慣れるのでしょうねconfident
「緑色」というと可愛くないので、「ブロッコリー色」のケージと呼んでいます(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2010年5月 4日 (火) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気分一新♪ | トップページ | みみちゃんの音楽鑑賞♪ »