« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

小さいけど大きいんでしゅ♪

             

昨夜は我が家の地方はものすごく激しい雷雨にみまわれました。

紫色の光と共にバリバリッと音がしたと思ったら、家の電気がプツンと全部消え、停電になってしまいましたw(゚o゚)w(うちだけではなくご近所一帯が停電)

どこか近い場所に落雷したようなのですshock

雷がバリバリ鳴ってるだけでも怖いのに、家の中は真っ暗・・・。

親は旅行中で不在。

真っ暗な家の中ポツンとひとりぼっちで恐怖におののく私。

半ベソをかきながら頭から毛布をかぶって「怖いよぅ…怖いよぅ…」とおびえていた私の恐怖をやわらげてくれたのが、この方↓

10630a

  

みみたん。

なぜか雷には無反応なのです。

バリバリ鳴り響く雷鳴にもびくともせず、ケージの中で寝そべっていました。

しかも私が雷の音と光に反応してキャーキャーと驚くたびに、「どうちたの?、何をそんなに驚いてるの?」というような不思議そうなお顔をして私を見ていました。

冷静なみみちゃんのお顔を見ていたら私の恐怖も少し和らぎ、 「私も落ちつかなくちゃ」と思えたのでした。

      

10630b

 

みみたん。小さいけどとっても頼もしい一面もあるのね~。

みみちゃんがそばにいてくれるから、みっきぃちゃんも寂しくないし、怖くないし、心強いし、雷でも停電でも乗り越えられるのよ~(o^-^o)   

     

106303 

 

みみちゃんは小さいのに、私にとってはすごくすごく大きな存在ね。

     

        

106302

 

みみたん。

今日も元気で私のそばにいてくれてありがとね(*^-^)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

2010年6月25日 (金)

すっぽり♪

             

梅雨だというのにあまり雨が降らず、夏のような暑さが続く我が家の地方。

昨日も今日もとてもいいお天気で洗濯物もみみちゃんのスノコもよく乾きますsun

     

昨日は車の12カ月点検だったためディーラーさんへ車を持っていき、点検を待っている間ヒマなのでディーラーさんのお店で自転車bicycleを借りて図書館まで行ったりあちこちサイクリングをして走り回っていました。

たまには青空のもとチャリをこいで汗をかくのも爽快で気持ちがいいものですね~。

             

10625a

↑ディーラーさんに可愛い石けん(芳香剤としても使える)をもらいました♪

 

      

さて。

最近暑くなってきたのでみみちゃんの“冷え冷えニンジンさん”(←冷凍ペットボトルを入れて使う)が活躍する季節となりました。

みみちゃんも“冷え冷えニンジンさん”がお気に入りのようで、自分から進んでニンジンさんのそばへやってきます。 

          

106251

  

  

       

106252

↑だんだんとニンジンさんに近づくみみたん

 

 

そして、

       

106253

↑ニンジンさんに寄り添ってゴロンするみみたん

  

    

みみちゃん、ニンジンさんが冷たくて気持ちがいい事、ちゃんと知ってるのね~。

     

      

これを正面から見てみると、

  

106254_2

   

    

大好きなワンコたんのぬいぐるみと、冷え冷えニンジンさんの間にすっぽりと挟まっています(≧∇≦)

みみちゃん、可愛いね~heart01

   

   

106255_2

↑ナデナデしてもらって、ご機嫌なみみたん

 

        

みみちゃん、暑くても元気いっぱいで可愛いのね~。おりこうさんo(*^▽^*)o

     

   

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年6月23日 (水)

一週間のまとめ♪

                              

みなさま、こんにちは。

しばらくブログの更新が滞ってしまいましたsweat01

西郷さんと西南戦争とエロスとタナトスとバタイユ哲学についてあれこれ考えていたらつい一週間が過ぎて・・・

       

というのは冗談で、

なんだか最近バイオリズムが「停滞」気味なんですよねぇ・・・。

自分の思うように事が運ばない時は、無理をせず、流れに身を任せて

流れるままに~

流されるままに~

やがてはどこかへ流れ着く~♪

さて。  

私は一体どこへ流れ着くのかしら・・・。

      

ま、そんな飼い主の日常はともかくとして、私がブログをさぼっている間もみみちゃんは元気いっぱいでしたのでご安心ください(*^-^)

        

    

106231

      

 

関東地方も梅雨入りして蒸し暑い日が続いています。

今日は少し涼しいのですが、昨日までの数日間は30度を超えて真夏のような暑さでした。     

みみちゃんのお部屋は昼間は25度に設定した冷房をつけています。

     

     

106232_2

 

 

最近は暑いので、みみちゃんも伸びて寝転がっていることが多くなりました。

 

  

106234

↑部屋んぽの途中で休憩するみみたん

 

     

昨日は背中のおハゲの診察のため、病院へ行ってきました。

先生にまずは全身のチェックをしてもらい、聴診器と触診でお腹の様子も診てもらいましたが腸の動きもとても良いようです。

体重は1.80キロで前回と同じ。

背中のおハゲは前回1.5センチだったものが今回は1センチに小さくなっていました。先生も私もみみちゃんの背中のお毛毛を掻きわけておハゲの場所を探し出すのに苦労したほどなので、おハゲはほとんど目立たなくなっていて、順調に回復しているようなのでよかったです。

       

        

106233

 

 

みみちゃん、早く綺麗なお毛毛が生え揃うといいね!

    

   

★おまけ★

ブログをさぼっていた間に、お庭の植物がいろいろと育ちました

10619a

↑ナスを収穫しました♪

10623a

↑みみちゃんのイタリアンライグラスの芽が出ました♪

10623d

↑クジャクサボテンのお花が咲きました♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

気分だけでも♪

サッカーのワールドカップが始まりましたね。

世間ではこの話題でもちきりのようですが、我が家は誰もスポーツに興味がないのでイマイチ盛り上がっていません。

 

 

106151

↑W杯なんてどうでもいいみみたん

 

 

みみちゃんや。

みっきぃちゃんもサッカーには興味がないけど、でもね、一応世間がこれだけ盛り上がってるんだから、やっぱりみんなの「お祭り気分」に乗じてね、我が家でもちょこっとだけW杯気分を楽しみましょうね~。

 

 

とういうわけで、

 

 

いつものクッションを片付けて、

 

 

10614a

 

 

W杯用クッションを出してみました( ^ω^ )

 

 

106153

 

 

ほ~ら、みみちゃん。

これで気分はワールドカップの応援団よ~。

 

 

106154 

 

 

ん?

クッションの柄が白と黒でサッカーボールみたいでしょ~soccer

 

 

106155

 

 

みみちゃん。

それはウシじゃなくてダルメシアン柄なんだけどなぁ。

てか、せめて今だけでも「サッカーボール柄」って思ってほしいんだけどなぁ…。

 

「みみちゃん。これで少しはサッカー気分が盛り上がったかな~?」

 

 

106156

↑やっぱりサッカーには興味のないみみたん

 

 

みみちゃんが興味があるのは食べ物のことだけかな~?(^-^;

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年6月11日 (金)

お誕生祝いと、軽井沢♪

昨日はみみちゃんのお誕生日だったので、「花より団子」派のみみちゃんのためにお祝い用おやつを用意しました。

 

10611a

↑パイナップルとイタリアンライグラス

 

ちなみに、メロンとマンゴーも用意したのですが、以前あげた時みみちゃんはたしか食べなかった(ような気がする)ので、念のため別皿に盛りました。

 

106111

 

パイナップルプレートを用意するとさっそくみみちゃんがやってきて食べ始めました。

 

106117

 

みみちゃん。

パイナップルは美味しい~?

 

106116

 

よかったね~。

あとね、お誕生日だから、新しいベッドもおろしましょうね(o^-^o)

 

106118

↑新しいベッドを使うみみたん

 

みみちゃん、新しいベッドでいっぱいゴロンチョしてね~。    

ちなみにメロンとマンゴーはやはり匂いを嗅いだだけで逃走dash

(写真を撮る暇もなく、首を振って逃げました…)

こちらのほうはワインと共に私の胃の中へ消えてゆきました。

みみちゃん、お誕生日おめでとうね~o(*^▽^*)o 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

そして、飼い主の私ですが、昨日は軽井沢までドライブに行ってきました。

 

10611e

 

とってもいいお天気で爽快なドライブを楽しむことができました。

 

10611t

 

ランチは「万平ホテル」というクラシカルなホテルのダイニングでいただきました。

 

10611a_2

 

食後は緑の中を散策したり。

 

10611b_2

 

アウトレットでお買い物を楽しんだり。

 

10611d

106110

 

そして、旧軽井沢の銀座通りの一本裏にある「アートモガダム」さんのアトリエに立ち寄り、ポストカードを購入。

(アートモガダムさんは、横浜のうさフェスなどでもアーティストブースで出展されているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。うさぎさんをモチーフにした作品も多く、夢のあるとても素敵な絵を描かれる画家さんです)

 

10611f

 

とっても楽しい一日でしたnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年6月10日 (木)

みみちゃん、7歳のお誕生日♪

今日6月10日で、みみちゃんはめでたく7歳のお誕生日を迎えることができましたshine

 

106101_2

 

 

みみちゃん、お誕生日おめでとう~!!

 

二か月前に子宮の病気で手術したり入院したり、あの時は本当に大変だったけど、みみちゃんが頑張って手術を乗り越えて、無事に7歳のお誕生日を迎えることができて、みっきぃちゃんはね、本当に本当に涙が出るほど嬉しいよ~。

みみちゃん、元気になってくれてありがとうね~。

 

みみちゃんのお誕生日だから、お祝いにバラのお花も飾ってみましたよ。

 

 

10610r_2

 

 

みみちゃんのお耳にもお花を飾ってみましたよ~。

 

 

10610rr

↑ちょっと迷惑顔??

 

 

106103a

↑花より団子なヒト

 

 

みみちゃんや。

おやつは夜のお遊びの時間にあげるからそれまでちょっと待っててね~。

 

 

106102a

 

 

7歳。

みみちゃんと私が出会ってから約7年。

小さい時のみみちゃんももちろん可愛かったけれど、7年という歳月を一緒に積み重ねてきて、今のみみちゃんは私にとって本当にいとおしくて大切な存在となりました。

みみちゃん。

これからも、私のそばで、可愛くてちょっとワガママで甘えん坊さんで元気いっぱいのみみちゃんでいてね。

 

 

106104

 

 

10610m

 

 

みみちゃん、7歳のお誕生日、ほんとうに、おめでとうo(*^▽^*)o 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2010年6月 8日 (火)

術後2ヶ月♪

GW中にお庭に植えた野菜の苗がだんだんと成長してきました。

      

1068a

1068b

   

ナスとトマトには実が付き始めました。

ピーマンとトウガラシはまだ実はついてませんが苗は成長しています。

       

1068f

         

今年は初めてサツマイモも植えた(←うちの親が植えた)ので、どんな風に成長するか楽しみです(o^-^o)

そして、今日は新たにみみちゃんのイタリアンライグラスの種もまきました。

    

1068c

      

早く大きく育って、みみちゃんのためにいっぱい収穫できるようになるといいですo(*^▽^*)o

早く芽よ出ろ、出ろ~。

   

さて。

今日はみみちゃんの背中のおハゲの診察のために病院へ行ってきました。

おハゲは特に何も変化はなく、このまま経過観察していきましょうということでした。

聴診器での診察やお腹の触診でも何も悪い所はなく、お腹の動きも良いようです。

     

10681_4

↑本日の体重1.80キロ

   

今日で手術後約2ヶ月なのですが(手術したのは4月6日)、

手術前の体重   1.75キロ

手術直後の体重  1.65キロ

手術後10日目   1.60キロ(←この時が一番少なかった)

手術後1ヶ月目   1.75キロ

手術後2ヶ月目   1.80キロ

というような感じで体重は推移しています。 

   

食欲も旺盛だしウン●もいっぱい出て色や形も良く、術後の経過はいたって良好です(o^-^o)

  

10681_2

       

お腹のお毛毛もすっかり生えてきたし、背中のおハゲはちょっと気になるけど、大きな手術を乗り越えてみみちゃんがすっかり元気になってくれたことは本当に嬉しい限りです。

みみちゃん。

これからジメジメした梅雨の季節になるけど、ご飯をいっぱい食べて、毎日元気に過ごそうね(*^-^)

      

106822

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

2010年6月 3日 (木)

いろいろなお友達♪

最近朝のお遊びの時間はリビングで遊んでいるみみちゃんですが、

 

105310

↑シャルルマーニュと遊ぶみみたん

 

いつも同じ場所で同じことばかりしていても退屈かもしれないと思い、今日は新しいお友達を連れてきてみました。

 

10531b

10531c_2

10531d

1061a

 

4人(?)のお友達を並べてみたのですが、果たしてみみちゃんはみんなと仲良くできるのでしょうか?

 

 

10612

 

 

さっそく近寄ってきたみみちゃんですが、コアラちゃんとアザラシくんのことは完全にスルーしました(^-^;

うさちゃんのぬいぐるみをちょっとだけ舐めて、一番気になったのはクマのアレックスくんのようです。

 

 

10613a

↑身を乗り出すみみたん

 

 

10614

 

 

みみちゃん、アレックスくんのことがお気に入りなのかな?

 

 

10613

 

 

それはシミじゃなくてヒョウ柄なんだけどね…sweat02

 

 

10615

 

 

10616

↑倒されたアレックスくん

 

 

10617

↑結局一番好きなのはうさちゃん?

 

みみちゃん。みんなと仲良くしましょうね・・・。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »