« みみちゃん、7歳のお誕生日♪ | トップページ | 気分だけでも♪ »

2010年6月11日 (金)

お誕生祝いと、軽井沢♪

昨日はみみちゃんのお誕生日だったので、「花より団子」派のみみちゃんのためにお祝い用おやつを用意しました。

 

10611a

↑パイナップルとイタリアンライグラス

 

ちなみに、メロンとマンゴーも用意したのですが、以前あげた時みみちゃんはたしか食べなかった(ような気がする)ので、念のため別皿に盛りました。

 

106111

 

パイナップルプレートを用意するとさっそくみみちゃんがやってきて食べ始めました。

 

106117

 

みみちゃん。

パイナップルは美味しい~?

 

106116

 

よかったね~。

あとね、お誕生日だから、新しいベッドもおろしましょうね(o^-^o)

 

106118

↑新しいベッドを使うみみたん

 

みみちゃん、新しいベッドでいっぱいゴロンチョしてね~。    

ちなみにメロンとマンゴーはやはり匂いを嗅いだだけで逃走dash

(写真を撮る暇もなく、首を振って逃げました…)

こちらのほうはワインと共に私の胃の中へ消えてゆきました。

みみちゃん、お誕生日おめでとうね~o(*^▽^*)o 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

そして、飼い主の私ですが、昨日は軽井沢までドライブに行ってきました。

 

10611e

 

とってもいいお天気で爽快なドライブを楽しむことができました。

 

10611t

 

ランチは「万平ホテル」というクラシカルなホテルのダイニングでいただきました。

 

10611a_2

 

食後は緑の中を散策したり。

 

10611b_2

 

アウトレットでお買い物を楽しんだり。

 

10611d

106110

 

そして、旧軽井沢の銀座通りの一本裏にある「アートモガダム」さんのアトリエに立ち寄り、ポストカードを購入。

(アートモガダムさんは、横浜のうさフェスなどでもアーティストブースで出展されているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。うさぎさんをモチーフにした作品も多く、夢のあるとても素敵な絵を描かれる画家さんです)

 

10611f

 

とっても楽しい一日でしたnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« みみちゃん、7歳のお誕生日♪ | トップページ | 気分だけでも♪ »

コメント

みみちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!!
術後の経過も良いみたいなので安心しましたぁ。
目指せご長寿うさちゃんですね♪
これからもみっきぃさんと仲良く元気に暮らしてね(*^^)v

投稿: まりうり | 2010年6月11日 (金) 22時48分

みみちゃんのお誕生日お祝いプレートがおしゃれ~♪
スペシャルな日だから、パイナップルもたくさん食べられて
みみちゃんは嬉しかったでしょうね~^^
みみちゃんはときどきケージやベッドを新しいのに
変えてもらってますが、新しくても平気ですか?
うちのケージが、先々代から使っているので
いい加減ボロくなってきて替えたいのですが
ケージ大好きなうさこが嫌がるのではないかと
ためらっているのです・・・

軽井沢のみっきぃさん、相変わらずお嬢様っぽい~!
新緑の中のランチとか、すんごく似合いそうです。
私ならラーメンかビールになっちゃうな・・・

投稿: うさうさ | 2010年6月12日 (土) 09時40分

 
★★まりうりさんへ★★
 
お祝いコメントどうもありがとうございますhappy01
みみちゃんも無事手術を乗り越え、7歳のお誕生日を迎えられ
本当に嬉しい限りです。
これからも健康の管理に注意しながら、長く仲良く楽しく幸せに暮らして
いけたら良いなぁと思いますo(*^▽^*)o

投稿: みっきぃ | 2010年6月12日 (土) 21時08分

 
★★うさうささんへ★★
 
お誕生日なのでいつもより多めにパイナップルをあげてみましたが、
残念なことにこの日はブロッコリーの葉っぱが手に入らず、
みみちゃんはちょっとガッカリだったかもしれません…。
みみちゃんはケージを3回変えましたが、すぐに慣れたようです。
でも、いきなり全部(ケージもスノコもトイレも)変えてしまうと驚くかも
しれないので、ケージとスノコは時間差で順番に変えるようにしています。
うさこちゃんも新しいケージに変えられるといいですね(o^-^o)
 
軽井沢、楽しかったですnote
私もビールとかラーメンとか大好きですよ~。
でも車の運転があったので、今回はビールはおあずけでした~down

投稿: みっきぃ | 2010年6月12日 (土) 21時18分

ステキなプレゼントに、みみちゃんも大満足だったのでは??
フカフカのベッドも気持ちよさそぉ~!!
いっぱい長生きして、みっきぃさんにたくさんお祝いしてもらわないとね♪

軽井沢はいいお天気でよかったですね♪
アートモガダムさんの作品は初めて拝見しましたが、とってもステキですねぇ(*ノωノ)
とても心が安らぎます!

himeもドライブに行きたくなっちゃいました(笑)

投稿: hime | 2010年6月14日 (月) 20時47分

   
★★himeさんへ★★
 
みみちゃんは「花より団子」派なので、おやつをもらうのが一番の
嬉しいプレゼントのようです( ^ω^ )
軽井沢はとてもいいお天気で、ことらよりも気温も低く
とても気持ちが良かったです。
アートモガダムさんは、作品にとても夢があって、素敵な画家さんです。
一枚一枚の絵にストーリーがこめられていて、モガダムさんがアトリエにいらっしゃる時は、絵にまつわるストーリーを聞かせてくれたりします(o^-^o)
himeさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいrvcar

投稿: みっきぃ | 2010年6月15日 (火) 10時35分

 
   
   
★★コメントをくださる皆様へ★★
 
いつもありがとうございます。
飼い主、ただいま就活中にて、お返事ができそうにありませんので、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 
 

投稿: みっきぃ | 2010年6月15日 (火) 10時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃん、7歳のお誕生日♪ | トップページ | 気分だけでも♪ »