« すっぽり♪ | トップページ | 定期健診に行く♪ »

2010年6月30日 (水)

小さいけど大きいんでしゅ♪

             

昨夜は我が家の地方はものすごく激しい雷雨にみまわれました。

紫色の光と共にバリバリッと音がしたと思ったら、家の電気がプツンと全部消え、停電になってしまいましたw(゚o゚)w(うちだけではなくご近所一帯が停電)

どこか近い場所に落雷したようなのですshock

雷がバリバリ鳴ってるだけでも怖いのに、家の中は真っ暗・・・。

親は旅行中で不在。

真っ暗な家の中ポツンとひとりぼっちで恐怖におののく私。

半ベソをかきながら頭から毛布をかぶって「怖いよぅ…怖いよぅ…」とおびえていた私の恐怖をやわらげてくれたのが、この方↓

10630a

  

みみたん。

なぜか雷には無反応なのです。

バリバリ鳴り響く雷鳴にもびくともせず、ケージの中で寝そべっていました。

しかも私が雷の音と光に反応してキャーキャーと驚くたびに、「どうちたの?、何をそんなに驚いてるの?」というような不思議そうなお顔をして私を見ていました。

冷静なみみちゃんのお顔を見ていたら私の恐怖も少し和らぎ、 「私も落ちつかなくちゃ」と思えたのでした。

      

10630b

 

みみたん。小さいけどとっても頼もしい一面もあるのね~。

みみちゃんがそばにいてくれるから、みっきぃちゃんも寂しくないし、怖くないし、心強いし、雷でも停電でも乗り越えられるのよ~(o^-^o)   

     

106303 

 

みみちゃんは小さいのに、私にとってはすごくすごく大きな存在ね。

     

        

106302

 

みみたん。

今日も元気で私のそばにいてくれてありがとね(*^-^)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« すっぽり♪ | トップページ | 定期健診に行く♪ »

コメント

えっ!? 昨夜ってそんなに激しい雷雨だったのですかΣ(゚д゚;)
朝カーテンを開けて 地面が濡れていたので
昨日の夜、雨降ったんだ~くらいに思っていました。
雷はまったく気付きませんでした。
うちの方は雷鳴っていなかったのかな?(゚ー゚;

投稿: うさずきん | 2010年7月 1日 (木) 02時19分

”みみちゃんは小さいのに、私にとってはすごくすごく大きな存在ね。”

素敵な言葉ですね♪
読んで私もそう実感しました。
小さいのにすんごい存在感ですよね。
可愛い顔が見れるだけでとっても感謝ですよね(≧ε≦)

みみちゃん、ふわふわで可愛い♪

投稿: みみ@ママ | 2010年7月 1日 (木) 08時46分

みみちゃん、頼もし~!!
うりなんてチビッコの頃に家の近くに雷が
落ちた音にビックリして失神した事が
あるんだよ~^m^
みっきぃさんもみみちゃんがいてくれたら
安心ですよね(*^^)v

投稿: まりうり | 2010年7月 1日 (木) 18時23分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
昨夜は我が家の地方はかなり雷が近かったです。
音もゴロゴロじゃなくて、バリバリビシッ、っていう音で、
ものすごーく怖かったです!!(゚ロ゚屮)屮
うさずきんさんの家の方は鳴らなかったのですね?
(まさか、うさずきんさんもみみちゃんと同じく雷に対して無反応だったりして??)
私、雷は本当に大っきらいなので、夏はイヤです…。
また今日もちょっと遠くの方でゴロゴロいっていますdespair

投稿: みっきぃ | 2010年7月 1日 (木) 21時06分

 
★★みみ@ママさんへ★★
 
うさぎさんて、あんなに小さくてしかも声も出さないのに、存在感はとっても大きい
ですよね(o^-^o)
そばにいてくれるだけで温かくて優しい気持ちになれるし、
私にとってはみみちゃんは本当に大切な存在ですheart01
夏になったらみみちゃんのフワフワのお毛毛も私がカットしているのですが、
毎年カットしすぎて失敗するので、今年はかなり慎重に切っていますhairsalon

投稿: みっきぃ | 2010年7月 1日 (木) 21時12分

 
★★まりうりさんへ★★
 
え~、
うりちゃんは落雷の音にびっくりして失神したことがあるんですか~?
うりちゃん、繊細なのねthink
でも、私も失神しそうなくらい、昨夜の雷には驚きました。
なのにみみちゃんときたら、まったく動じず、ケージの中で
ゴロンと寝そべっていました。
普段すごく小さな音に対して警戒して足ダンしたりすることがあるのに、
雷の音が大丈夫だなんて、みみちゃんの警戒レベルはどうなっているのでしょうかね…。

投稿: みっきぃ | 2010年7月 1日 (木) 21時15分

夏は雷、とくに停電がいやですよね~。
エアコンが止まるから、外出してると室温が
上がってしまわないか気が気じゃありません・・・
(私は雷自体はへっちゃらなので)

みっきぃさんは純粋に雷が怖いんですね。
それをかわいい顔で励ますみみちゃん。
みっきぃさんにとって一番の頼れる存在なのですね~^^
みみちゃんも雷の音平気なんだ。うちのもです。
あんなに耳が大きいのにどうしてなんでしょうねhappy01

投稿: うさうさ | 2010年7月 3日 (土) 10時00分

      
★★うさうささんへ★★
 
うさうささんは雷でも大丈夫なんですか~?
私は雷って本当に大っきらいです。
地震より怖いかもshock
夏は本当に雷がイヤですよね。
この間のうちの方の停電は幸いほんの数分で復旧したからよかったんですけど
外出中に停電してエアコンが止まったら、と考えると
恐ろしいですね。
うさこちゃんも雷は平気なんだ~。
みみちゃんもなぜか雷だけは無反応なんですよね…。
すごく小さい音とかに反応して足ダンしたりするのに、
雷が大丈夫だなんて、その基準が分かりませんthink

投稿: みっきぃ | 2010年7月 3日 (土) 21時22分

     
★★Tomochaさんへ★★
 
ご連絡ありがとうございました。
入れていただいたアドレスにメールしましたので、
お読みいただければと思います。

投稿: みっきぃ | 2010年7月 3日 (土) 21時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« すっぽり♪ | トップページ | 定期健診に行く♪ »