« 気分だけでも♪ | トップページ | すっぽり♪ »

2010年6月23日 (水)

一週間のまとめ♪

                              

みなさま、こんにちは。

しばらくブログの更新が滞ってしまいましたsweat01

西郷さんと西南戦争とエロスとタナトスとバタイユ哲学についてあれこれ考えていたらつい一週間が過ぎて・・・

       

というのは冗談で、

なんだか最近バイオリズムが「停滞」気味なんですよねぇ・・・。

自分の思うように事が運ばない時は、無理をせず、流れに身を任せて

流れるままに~

流されるままに~

やがてはどこかへ流れ着く~♪

さて。  

私は一体どこへ流れ着くのかしら・・・。

      

ま、そんな飼い主の日常はともかくとして、私がブログをさぼっている間もみみちゃんは元気いっぱいでしたのでご安心ください(*^-^)

        

    

106231

      

 

関東地方も梅雨入りして蒸し暑い日が続いています。

今日は少し涼しいのですが、昨日までの数日間は30度を超えて真夏のような暑さでした。     

みみちゃんのお部屋は昼間は25度に設定した冷房をつけています。

     

     

106232_2

 

 

最近は暑いので、みみちゃんも伸びて寝転がっていることが多くなりました。

 

  

106234

↑部屋んぽの途中で休憩するみみたん

 

     

昨日は背中のおハゲの診察のため、病院へ行ってきました。

先生にまずは全身のチェックをしてもらい、聴診器と触診でお腹の様子も診てもらいましたが腸の動きもとても良いようです。

体重は1.80キロで前回と同じ。

背中のおハゲは前回1.5センチだったものが今回は1センチに小さくなっていました。先生も私もみみちゃんの背中のお毛毛を掻きわけておハゲの場所を探し出すのに苦労したほどなので、おハゲはほとんど目立たなくなっていて、順調に回復しているようなのでよかったです。

       

        

106233

 

 

みみちゃん、早く綺麗なお毛毛が生え揃うといいね!

    

   

★おまけ★

ブログをさぼっていた間に、お庭の植物がいろいろと育ちました

10619a

↑ナスを収穫しました♪

10623a

↑みみちゃんのイタリアンライグラスの芽が出ました♪

10623d

↑クジャクサボテンのお花が咲きました♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 気分だけでも♪ | トップページ | すっぽり♪ »

コメント

大変ご無沙汰しておりますっ

出遅れすぎて今更感いっぱいですがbearing
みみちゃん、7歳のお誕生日おめでとう〜!
手術も乗り越えて、おハゲも順調に治っててよかったです。
これからも元気でカワイイみみちゃんでいてね☆

これから家庭菜園もたくさん収穫の時期ですね〜!
みみちゃんのライグラスもおいしく育つといいね♪
ウチも今日ナス初収穫して、写真も撮らずに浅漬けにしましたw

そしてこちらもすんごく今更すぎるのですが、
うっかり顔コンテストの参加記念画像をアップしてます。
よかったらお持ち帰りくださいませ〜♪

投稿: Tomocha | 2010年6月24日 (木) 14時49分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
こんばんは~。お久しぶりです(o^-^o)
お祝いのお言葉ありがとうございます。
みみちゃんも手術を乗り越え無事に7歳のお誕生日を
迎えることができましたhappy01
これからもますます元気で長生きしてくれるよう、私もしっかり
お世話をしていかなくてはいけないなぁとあらためて思います。
 
うっかり顔の参加賞画像、ありがとうございました!
さっそく持ち帰らせていただきました。
これからも「うっかり顔」に磨き(?)をかけて
来年も参加できたらいいなぁと思っておりますconfident

投稿: みっきぃ | 2010年6月24日 (木) 20時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気分だけでも♪ | トップページ | すっぽり♪ »