« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月22日 (日)

換毛♪

 

まぁるくて可愛いみみたんの背中heart01

 

 

10819a

↑6月のみみたんの背中

 

が。

最近になってこのまぁるい可愛い背中の真ん中にザクザクの段差ができて

しまいました。

 

 

108191

 

 

みみちゃんの場合、換毛期というのがはっきり分からず、まとめて大量のお毛毛が抜けるというようなことはないのですが、徐々に徐々に少しずつお毛毛が抜けて気が付けばいつの間にかこのようなザクザクの段差ができているのです。 

 

 

108192

 

 

横から見てもボサボサのお毛毛で、ちょっとカワイソウな姿になってます(゚ー゚;

 

 

108193

 

 

あらぁ、そうなの~。

みみたんのお毛毛は「ボサボサ」じゃなくてシャギーカットだったのね~。

じゃ、早くお毛毛が伸びて、シャギーからボブになるといいね(*^-^)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年8月18日 (水)

笑点気分♪

         

暑いっ。

今日も昨日も気温38℃・・・。

ぬるいお風呂に浸かっているようなこの暑さ・・・。

なのに風邪をひきかけてる私。

(↑みみちゃんのお部屋で一緒に寝てたら、クーラーが寒すぎたようです)

みなさんも体調にはお気を付け下さいね。

    

さて。 

先日我が家に来客がありました。

お客さまが帰った後、座布団を和室の隅に重ねて置いておいたのですが、

さっそくみみちゃんがやって来ました。 

 

      

108171

↑座布団の上に乗るみみたん

     

高い所に乗って楽しいのかな~?

ケガしないように気を付けてね。

     

    

108172

↑笑点気分を味わう(?)みみたん

    

みみたんや。

いくら呼んでも、うちに山田君はいませんよ・・・。  

  

  

108173

↑ピンクの着物を着て笑点に出演希望??

       

あのね、みみちゃん。

ピンクの着物はすでに好楽師匠が着てるから、たぶん無理だと思うよ~。

お毛毛の色と同じ茶色の着物なら誰ともかぶらないから大丈夫かもね・・・。

てか、みみちゃんが笑点に出ること自体、たぶん、無理だと思うんだけどね…(^-^;

     

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年8月14日 (土)

今朝はちょっとだけ涼しいから…♪

    

猛暑続きの今年の夏ですが、今朝は久しぶりに曇ってちょっとだけ涼しかったです。

朝のお掃除の時間(6時頃)の気温は27℃くらいで、今までの暑さから比べると

かなり過ごしやすい感じがしました。

みみちゃんも、先週までは暑さに耐えられず、

       

10814a

↑先週のみみたん

    

冷え冷えニンジンさんにぴったり寄り添ってゴロリンしてばかりであまり動き回ろうと

しなかったのですが、今朝は珍しく活発に動き回っていました。

     

 

108141

↑今朝のみみたん

       

久しぶりにお庭へ出てみたい気分になったようです。

       

   

108142

         

いつもだったらこの先の駐車場まで歩いて行くのですが、あいにく今朝は私の車が

駐車場に止めてしまってあったため驚いてしまい、お散歩は花壇の前までで

終わりになってしまいました。

        

     

108143

 

ほんのちょっとだけだったけど久しぶりにお外に出られて、みみたん、リフレッシュ

できたかな~?

   

   

108144

    

明日も涼しかったらお外に出られるかもね~。

早く涼しい秋が来るといいね、みみたんo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (13)

2010年8月13日 (金)

お盆休み♪

みなさま、こんにちは。

お盆ですね~。

私は今日から4連休ですo(*^▽^*)o

今週はすでに月曜日あたりから通勤電車もすいていたし、夏休み期間中の方も多いのでしょうね。 

さっき車でお墓参りに行ってきましたが、うちの近所の道路はすごく空いてました。

高速道路や行楽地のほうはかなり混んでいるのでしょうかね~?

 

 

10813a

 

 

ん?

みっきぃちゃんは遠くにはお出かけはしないわよ。

近所の親戚の家にお墓参りに行くぐらいよ~。

夏休みって言ってもね、みみちゃんを家に置いて旅行になんか行けないわ~。      

 

 

108134_2

 

 

それにこの期間はどこに行っても混んでるから、お家にいるのが一番いいのよ~。

 

 

108135

↑お出かけできないかわいそうな飼い主の遊び相手をしてくれるみみたん

 

 

飼い主のお仕事が休みだと、みみたんのお仕事は増えるのかもね・・・。

みみたん、ご苦労様です(*^m^)

 

★おまけ★

10813b

みみたんのブロッコリーの苗、順調に育ってます♪

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年8月 8日 (日)

もしもし♪

 

 

「み~みちゃんや~」

 

10881

 

 

「今日はみっきぃちゃんはお仕事がお休みで時間があるから、みみちゃんのためにお歌を歌ってあげますね~。“もしもしカメよ”のメロディに合わせて聞いててね~」

 

 

10882

 

 

「もしもし みみよ みみたんよぉ~♪

世界のうちで みみたんほどぉ~♪

存在の 可愛い ものはぁない~♪

どーして そんなに 可愛いのかぁ~♪」

 

 

10883

 

 

「みみたんはどうしてそんなに可愛いのかしらね~heart01heart01

 

 

10884

 

 

えへへ・・・

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年8月 5日 (木)

おじちゃんを訪ねて…♪

みみちゃんは普段は冷房のきいた和室で一日中過ごしているのですが、夜のお遊びの時間の時、和室の外へ出たがることがあります。

ふすまをガリガリ引っ掻いて「ここを開けてくだしゃい」と訴えるので、ふすまをちょっと開けてあげると、

 

1084a

 

 

みみたん、和室から出てきます。

 

1084b

 

 

ツルツル滑る苦手なフローリングの上を一生懸命歩いて、一体どこへ向かっている

のかというと・・・、

 

 

1084c

 

 

リビングにいるシャルルマーニュおじちゃんのもとへ会いにやって来たのでした。

 

 

1084d

 

 

みみたん。シャルルマーニュに会えてよかったね~!

 

 

1084e
↑せっかく会いに来たのに、すぐに引き返すみみたん

 

あれ~?、みみたん。もう帰っちゃうの~?、

もっとシャルルマーニュと一緒に遊んでてもいいんだよ~。

 

 

1084f

 

 

ほんの一瞬だけシャルルマーニュにご挨拶した後は、一目散にリビングを去ってゆくみみたん。 

(ちなみにリビングは冷房をつけていないのでとても暑いのです)

 

 

1084h
↑涼しい和室へと戻るみみたん

 

 

結局みみちゃんは、シャルルマーニュ君よりも、涼しいお部屋のほうが好きなのねsmile

 

 

★おまけ★

1084a

↑お庭のミニトマトがいっぱい収穫できました♪

10813

↑最近ハマってるアイス

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年8月 1日 (日)

8月♪

気がつけばもう8月。 

月日が経つのは早いですね~。

みなさんは夏休みはありますか?

どこか遠くへお出かけとかされるのでしょうか。

私は春から初夏にかけてさんざん自由な時間を満喫してきたので、夏の間はお出かけもせずちょっと真面目に働こうかなぁと思っています。

 

さて。 

みみちゃんですが、普段は冷房25℃設定の和室で過ごしているのですが、朝のお掃除の時間だけは冷房のない玄関ホールで1時間ほど過ごします。

 

 

10811

 

 

ケージのお外に出ていても、ほとんど動き回ることはなく、冷凍ペットボトル入りの“冷え冷えにんじんさん”にぴったりと寄り添ってゴロリンしています。

 

 

10812

 

 

今年は特に猛暑だから、うさぎさんにとっては厳しい夏ですね・・・。

8月もまだまだ猛暑が続く予報が出ていますが、がんばって元気に夏を乗り切ってほしいものです。

 

 

10814c

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

みみちゃんのブロッコリーさんの芽がたくさん出ました。

 

1081b

 

苗床が混みあってきたので、ポットに小分けに植え替えました♪

 

1081c

 

早く、大きな苗にな~れ~(o^-^o)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »