« 桃♪ | トップページ | おじちゃんを訪ねて…♪ »

2010年8月 1日 (日)

8月♪

気がつけばもう8月。 

月日が経つのは早いですね~。

みなさんは夏休みはありますか?

どこか遠くへお出かけとかされるのでしょうか。

私は春から初夏にかけてさんざん自由な時間を満喫してきたので、夏の間はお出かけもせずちょっと真面目に働こうかなぁと思っています。

 

さて。 

みみちゃんですが、普段は冷房25℃設定の和室で過ごしているのですが、朝のお掃除の時間だけは冷房のない玄関ホールで1時間ほど過ごします。

 

 

10811

 

 

ケージのお外に出ていても、ほとんど動き回ることはなく、冷凍ペットボトル入りの“冷え冷えにんじんさん”にぴったりと寄り添ってゴロリンしています。

 

 

10812

 

 

今年は特に猛暑だから、うさぎさんにとっては厳しい夏ですね・・・。

8月もまだまだ猛暑が続く予報が出ていますが、がんばって元気に夏を乗り切ってほしいものです。

 

 

10814c

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

みみちゃんのブロッコリーさんの芽がたくさん出ました。

 

1081b

 

苗床が混みあってきたので、ポットに小分けに植え替えました♪

 

1081c

 

早く、大きな苗にな~れ~(o^-^o)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 桃♪ | トップページ | おじちゃんを訪ねて…♪ »

コメント

今年はホント暑いですね~。
ウサちゃん達は冷房がないとやっていけないでしょうね(゚ー゚;
たまに涼しいとき、空気の入れ替えも兼ねて窓を開けるのですが
エアコンを切った途端 暑い~!となってます。特にココ(笑)
みみちゃんすっかり冷え冷えニンジンさんと仲良しですね♪

ブロッコリーたくさん芽が出ましたね!
みみちゃんが食べきれないくらい収穫できるかも?(゚▽゚*)

投稿: うさずきん | 2010年8月 3日 (火) 00時36分

本当に、今年は暑いですね!
普段の暑さの夏でもうさぎにとっては大変なのに、今年はなおさらですね。
みみちゃんが冷え冷えにんじんさんとぴったり添い寝している姿が
可愛くもあり、気の毒でもあり・・・
美味しいブロッコリーが出来るころには、少しは涼しくなってるといいですね。
25度設定は、みっきぃさんにとっては辛いでしょう bearing
みっきぃさんにとってもしんどい夏かもしれませんね~。
でもみみちゃんが元気ならオールオッケーですねhappy01

投稿: うさうさ | 2010年8月 3日 (火) 09時59分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
今年はあまりに暑すぎて、天気予報でも35℃とか36℃とかが
当たり前になっていますよね・・・。
ココちゃんもやはり暑さに弱いのですね。
長いお毛毛だから余計に暑いのでしょうねthink
みみちゃんは冷え冷えにんじんさんがすっかりお気に入りで、
最近ではぬいぐるみのワンコたんには見向きもしなくなってしまいましたsweat02
やっぱり夏にぬいぐるみは暑苦しいのでしょうか…。
ブロッコリーもいっぱい生えてきましたが、
このうちの半分くらいが青虫君に食べられてしまうのですcoldsweats02

投稿: みっきぃ | 2010年8月 3日 (火) 20時58分

  
★★うさうささんへ★★
  
毎日暑いですね~。
こう暑い日が続くと、36℃とか聞いてもあまり驚かなくなってしまいました。
さすがのうさこちゃんも30℃を超えると辛いかしら…?
みみちゃんは25℃のお部屋で過ごしていますが、
私は長袖に靴下、それに熱いお茶をすすって冷えと戦っています。
あ、それと、みみちゃんに触ってると温かくてけっこう暖をとれる(?)んですよ~confident
早く夏が過ぎて、涼しさと、収穫の秋が来てほしいものです。

投稿: みっきぃ | 2010年8月 3日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃♪ | トップページ | おじちゃんを訪ねて…♪ »