« 8月♪ | トップページ | もしもし♪ »

2010年8月 5日 (木)

おじちゃんを訪ねて…♪

みみちゃんは普段は冷房のきいた和室で一日中過ごしているのですが、夜のお遊びの時間の時、和室の外へ出たがることがあります。

ふすまをガリガリ引っ掻いて「ここを開けてくだしゃい」と訴えるので、ふすまをちょっと開けてあげると、

 

1084a

 

 

みみたん、和室から出てきます。

 

1084b

 

 

ツルツル滑る苦手なフローリングの上を一生懸命歩いて、一体どこへ向かっている

のかというと・・・、

 

 

1084c

 

 

リビングにいるシャルルマーニュおじちゃんのもとへ会いにやって来たのでした。

 

 

1084d

 

 

みみたん。シャルルマーニュに会えてよかったね~!

 

 

1084e
↑せっかく会いに来たのに、すぐに引き返すみみたん

 

あれ~?、みみたん。もう帰っちゃうの~?、

もっとシャルルマーニュと一緒に遊んでてもいいんだよ~。

 

 

1084f

 

 

ほんの一瞬だけシャルルマーニュにご挨拶した後は、一目散にリビングを去ってゆくみみたん。 

(ちなみにリビングは冷房をつけていないのでとても暑いのです)

 

 

1084h
↑涼しい和室へと戻るみみたん

 

 

結局みみちゃんは、シャルルマーニュ君よりも、涼しいお部屋のほうが好きなのねsmile

 

 

★おまけ★

1084a

↑お庭のミニトマトがいっぱい収穫できました♪

10813

↑最近ハマってるアイス

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 8月♪ | トップページ | もしもし♪ »

コメント

みみちゃん、苦手なフローリングを克服してどこに行くのかな~と思ったら
シャルルマーニュくんのところでしたか~(゚▽゚*)
でもご挨拶したらすぐに帰っちゃうんですね(笑)
ちょっとゲンキンなとこが女の子っぽいです。

ミニトマトいっぱい収穫できたんですね!
うちのミニトマトはほとんど実がついていないです(゚ー゚;
爽ってさっぱりしてておいしいですよね♪
MOWはあまり食べたことがないかも。。
私は最近旨ミルクの抹茶味にはまってます。

投稿: うさずきん | 2010年8月 6日 (金) 01時19分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
せっかくフローリングを超えてはるばる(?)会いに行ったのに、
一瞬のご挨拶だけで帰って来てしまうみみたん・・・
本当にゲンキンですよね(笑)
自分の気分次第で行動するところがちょっと私に似てたりして(^-^;
   
夏はアイスをついついたくさん食べてしまいます。
爽って、シャリシャリ感があって夏にぴったりですよね♪
MOWはバニラ味も美味しいのですが最近は桃味にハマってます。
桃の匂いがけっこうするので、みみちゃんが食べたがるといけないので
みみちゃんの近くでは食べないようにしています(^-^;

投稿: みっきぃ | 2010年8月 6日 (金) 22時24分

あら、みみちゃん、『ちゅheart01』だけ・・・?
シャルルマーニュおじちゃんが寂しそう・・・
おじちゃんのことは好きだけど、やっぱり暑いのはいやなんですね(^^;
フローリングの上も平気で歩けるようになったんですね。
そのうち、家中がみみちゃんのテリトリーになったりして?

投稿: うさうさ | 2010年8月 7日 (土) 10時33分

   
★★うさうささんへ★★
 
せっかく会いに行ったのに「チュッ」だけで
帰って来てしまうみみたん・・・
シャルルマーニュにしてみれば「もてあそばれた感」でいっぱい
かもしれませんね(^-^;
昔はフローリングが大の苦手だったのに、一度越えてしまってからは
大丈夫と思ったのか、最近では和室とリビングを我が物顔で
行ったり来たりしています。
そう・・・そのうち我が家全体がみみちゃんのテリトリーと化し、
人間が小さくなって暮らしているかもしれませんcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2010年8月 7日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月♪ | トップページ | もしもし♪ »