« お盆休み♪ | トップページ | 笑点気分♪ »

2010年8月14日 (土)

今朝はちょっとだけ涼しいから…♪

    

猛暑続きの今年の夏ですが、今朝は久しぶりに曇ってちょっとだけ涼しかったです。

朝のお掃除の時間(6時頃)の気温は27℃くらいで、今までの暑さから比べると

かなり過ごしやすい感じがしました。

みみちゃんも、先週までは暑さに耐えられず、

       

10814a

↑先週のみみたん

    

冷え冷えニンジンさんにぴったり寄り添ってゴロリンしてばかりであまり動き回ろうと

しなかったのですが、今朝は珍しく活発に動き回っていました。

     

 

108141

↑今朝のみみたん

       

久しぶりにお庭へ出てみたい気分になったようです。

       

   

108142

         

いつもだったらこの先の駐車場まで歩いて行くのですが、あいにく今朝は私の車が

駐車場に止めてしまってあったため驚いてしまい、お散歩は花壇の前までで

終わりになってしまいました。

        

     

108143

 

ほんのちょっとだけだったけど久しぶりにお外に出られて、みみたん、リフレッシュ

できたかな~?

   

   

108144

    

明日も涼しかったらお外に出られるかもね~。

早く涼しい秋が来るといいね、みみたんo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« お盆休み♪ | トップページ | 笑点気分♪ »

コメント

朝6時で27度?!
はぁー、夏、夏、夏・・真夏だわ(@Д@;
みっきぃさんはお休みの日でもちゃんと早起きされるんですか?
私なんて休みの日は昼まで寝てたい(^-^;
それはそうと、ブロッコリーたくさん育ってますねー!
みみちゃん、もうすぐ食べ放題よ~o(*^▽^*)o

投稿: ナッツ母 | 2010年8月15日 (日) 20時14分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さん、おはよーsun
今日はこちらはものすご~く暑いです。
起きた時点ですでに30℃越えてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私、休みの日でも夏は6時前に起きてみみちゃんのケージのお掃除してまーす。
昼間だと暑くて暑くてやってらんないから、朝早くやった方がラクなの。
てか、ナッツ母さん。
昼まで寝てられるのは若い証拠よ~(*^m^)
年取ると、朝早く目が覚めちゃうからねthink
ブロッコリー、順調ですよ~!
そういえば、今年は謎の植物は生えて来なかったわぁ…。

投稿: みっきぃ | 2010年8月16日 (月) 09時05分

∑(・ω・ノ)ノ!車があるとびっくりしてしまうの?
みみちゃんは繊細だなあ・・・
確かに14日はちょっと涼しかったですよね。
うちの1Fの1匹も涼しそうにしてました。
本当に今年の夏は、へちまを育てとけばよかったと
後悔するくらい暑いですね。秋は美味しいものも
たくさんあるし、みみちゃんのためにも早く秋が
くるといいですね!

投稿: うさうさ | 2010年8月16日 (月) 10時48分

はじめまして、ショコラママさんの所から来ましたぁ~
そちらはまだ、猛暑が続きそうですか??
札幌も、今年は例年いなく暑く・・初めて夏を迎えるこまめには、ちょっと辛かったみたいですsweat01

じつはこまめ、この秋に避妊手術をしようと思っていたのですが、お腹にメスを入れることに、ずっ~と悩んでいたんです
でも、みっきぃさんのブログを読んでとっても勇気づけられましたhappy02

本当にありがとうございます
これを機会に、仲良くして頂けたら嬉しいなぁ~と思ってますnote

投稿: こたこ | 2010年8月16日 (月) 11時38分

   
★★うさうささんへ★★
     
みみちゃんは普段何もない所に突然見慣れないモノが置いてあると
びっくりして警戒してしまうのです。
たとえば床の上に私のバッグひとつ置いてあっても警戒してへっぴり腰に
なります・・・。
なので、部屋の模様替えなんかもあまりしないようにしてます(^-^;
それにしても今日はめちゃくちゃ暑いですね~!
うちのほう、37℃以上になりましたよΣ( ̄ロ ̄lll)
みみちゃんは冷房の部屋にいますが、エアコンが壊れるんじゃないかと
心配になるほどの暑さですsweat01
早く涼しい秋になってほしいですね~。

投稿: みっきぃ | 2010年8月16日 (月) 17時07分

 
★★こたこさんへ★★
 
はじめましてo(*^▽^*)o
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
こたこさんも北海道在住でいらっしゃるんですね~。
涼しそうで、うさちゃんが住むにはとてもいい環境ですね^^
我が家の地方は今日は37℃以上になり、もう頭も体も溶けそうですbearing
  
こまめちゃん、避妊手術を受ける予定なのですね。
手術って、やっぱり心配なことがたくさんあるし、抵抗がありますよね。
私もみみちゃんが元気な頃は手術に抵抗があったから
避妊手術は受けないままでいたのですが、結果として子宮腺がんになってしまいました。
そういう結果があって、今になって思えば、早めに避妊手術を受けておくことは大事なんだなぁと思います。
信頼できる良い病院&先生があるのならば、避妊手術をすることは
女の子のうさぎさんにとって良い選択なのではないかなぁと私は思います。
こまめちゃんが手術を受けることになったら色々と大変でしょうが
私に分かる範囲のことでしたらお伝えできることもあるかと思うので
また遊びにいらしてくださいね(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年8月16日 (月) 17時19分

みっきぃさんこんにちdogdog
暑い暑いーーーsun
なんでしょうこの暑さは
猛暑でしょうこの暑さは

・・・と完全に壊れましたよ

みっきぃさん健康的な生活ですね~
私は昼まで寝ていたい派です←若いbleah
実際は休みでも休みじゃないような~
普段と変わらず朝からドタバタしてますsweat01

みみちゃん元気ですか?
ペコはちょっと夏バテかな~?
少しゲーリークーパーです

投稿: ぺこっけ | 2010年8月16日 (月) 18時24分

ご無沙汰しています♪
みみちゃん、可愛い毎日ですね!
暑い夏も頑張って乗り切っているんですね!
にわんぽも勝手に色々行かないんですか?
うちのみみちゃんは目が離せません(笑)

早く涼しくなるといいですね。
札幌は今日も熱帯夜です。

投稿: みみ@ママ | 2010年8月16日 (月) 20時16分

    
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんdogdog
ほんとに、なんなんでしょこの暑さは(;´д`)トホホ…
壊れる気持ちも分かります。
てか、みみちゃんのお部屋のフル稼働のエアコンが壊れないか心配で心配で…。
お若いぺこっけさんも昼まで寝てたい派なのね~。
私は早朝からお掃除し隊でーす。
ペコちゃん、ゲーリークーパーですか。
ありゃりゃ。暑いから気を付けてくださいね~。
みみちゃんは今のところ元気ハツラツゥ~だけど、
9月は毎年ヤバイので注意して見てようと思います。

投稿: みっきぃ | 2010年8月17日 (火) 20時20分

     
★★みみ@ママさんへ★★
 
こんばんは、お久しぶりです(o^-^o)
今日もこちらは38℃近くにもなり、寝不足も加わり体力も限界に近づいてます…。
全国的に暑いようですが、ほんとに、早く涼しい秋が来てほしいですね~。
うちのみみちゃんは、“超”がつくほどのビビリん坊さんなので、
庭んぽしていてもひとりで知らない場所へ歩いて行ったりはしないんですよ~。
いつもお決まりのコースだけを私と一緒にお散歩する程度です。
そちらのみみちゃんはあちこち歩き回る行動派なのですねo(*^▽^*)o
早く涼しくなって、いっぱいうさんぽや庭んぽができるようになるといいですね!

投稿: みっきぃ | 2010年8月17日 (火) 20時26分

みっきぃさんこんにちは~

ペコはゲーリークーパー治ったけど
ふやかしペレットしか食べないんだよ~
・・・夏バテかな?sweat01
(1日中エアコンなのに。。。)

・・・とここでお知らせclover

投稿: ぺこっけ | 2010年8月18日 (水) 15時55分

・・・って
お知らせをお知らせするの忘れた~~~down
(なんのこっちゃ)

投稿: ぺこっけ | 2010年8月18日 (水) 15時56分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
師匠。
見てきましたよ~!
ふふふ。
楽しみがひとつ増えたわ~( ^ω^ )
「ペコちゃんの歌シリーズ」かなんかもそのうちやってほしいわnote

投稿: みっきぃ | 2010年8月18日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み♪ | トップページ | 笑点気分♪ »