« 涼しくなってきたから♪ | トップページ | 秋♪ »

2010年9月21日 (火)

おやつ♪

うちの親が北海道に旅行に行って来てお土産を買ってきました。

 

10920a

100920b

10920s

 

甘いもの大好きな私。

さっそくあれこれ食べてみましたがどれも美味しいものばかり(o^-^o)

おいしい物を食べてる時って幸せだわぁ~。

 

 

10920a_2

 

ん?

ちょっと食べすぎかしらね・・・。

太らないように気を付けないとね~sweat01

 

 

ところで、おやつと言えば、みみちゃんも一日のうちにおやつを何回か食べます。

まず、一回目のおやつが朝起きてすぐの「バナナ」banana

一センチくらいの輪切りバナナを毎朝食べます。

 

二度目のおやつは、朝のお掃除&お遊びの時間の途中で「ブロッコリーの葉っぱ」を2,3枚食べます。

 

109201

↑ブロッコリー大好きなみみたん

 

ブロッコリーの葉っぱがない時は代わりにキャベツやニンジンをあげることもあますが、みみちゃんのテンションは下がってしまいます。

 

3度目のおやつは、ケージのお掃除が終わった後の「乾燥パパイヤ」です。

 

109202

↑パパイヤは一回に5,6粒食べます。

 

そして4度目のおやつは夜のお遊びの時間に「ブロッコリーの葉っぱ」2,3枚。

そして5度目(一日で最後)のおやつはお遊びが終わってケージに戻った時に「乾燥パパイヤ」5、6粒です。

 

よくよく考えてみると、みみちゃんは一日のうちに5回もおやつの時間があったんですね~。

みみちゃん、おやつの食べすぎかしら??

 

 

109205_2

↑おやつは一日5回が妥当??

 

でも、まぁ、今までずっとこのくらいの量のおやつをあげてきたし、それで体重が増えたり減ったりすることもなかったし、体調が悪くなることもなかったし、みみちゃんにとってはちょうどいい量のおやつなんだろうと、私なりに考えています。

それと、おやつをあげることで、みみちゃんの体調をつかむこともできます。

大好きなおやつを食べたがらない時はみみちゃんの体調がどこか悪いことを意味します。

みみちゃんが元気なのかどうかを見るためにも、毎日決まった時間におやつをあげることは意味があることなのだと思っています。

 

みみたん、これからも毎日おやつが美味しく食べられるといいねo(*^▽^*)o

 

 

★おまけ★

10920c

↑北海道土産のうさぎさん♪ 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 涼しくなってきたから♪ | トップページ | 秋♪ »