« ごろりん♪ | トップページ | 涼しくなってきたから♪ »

2010年9月12日 (日)

あたちは年中無休なんでしゅ♪

 

夏の間だけ、私はみみちゃんのお部屋を間借りしてみみちゃんと同じお部屋で寝ています。(自分の部屋のエアコンよりみみちゃんのお部屋のエアコンのほうが新しくて静かで快適だから)

みみちゃんのケージのすぐ隣に自分のお布団を敷いて寝ています。

平日は仕事に行くので毎朝5時半に起床し、その時にみみちゃんも一緒に起きて、バナナをあげてケージのお掃除を始めます。

土日はお休みなので、8時くらいまでゆっくり寝ていたいなぁと思うのですが、結局6時すぎには起きることになります。

なぜなら、 

 

109121

↑毎朝早起きなみみたん

 

そう。

“同居人”のみみたんが平日と同じ5時半になると目を覚まし、ケージの中からジィ~ッと私に視線を送り、「起きる時間でしゅよ~、バナナちょうだい~」というオーラを発しているからです・・・。

さすがにみみたんも、寝ている私に気を使って(?)、初めのうちは無言でモソモソ動いているだけなのですが、30分も経つと我慢が出来なくなるのか、かじり木を「ゴツン、ゴツン」と動かして「早く起きろ~!時間だよ~!」コールを始めるのです。

で、結局私はお休みの日でも6時には起床しみみたんのケージのお掃除をするという

なんとも健康的で規則正しい生活サイクルを送っております。

 

 

109122

↑年中無休なヒト

 

みみたん。

毎日早起きで規則正しくておりこうさんね~。

でもね、おかげでみっきぃちゃんは寝不足気味だから、今日は4時間もお昼寝をしちゃったよ~( ^ω^ )

 

 

109123

 

えへっ。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« ごろりん♪ | トップページ | 涼しくなってきたから♪ »