« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月25日 (月)

お耳のお毛毛がフッサフサ♪

 

「み~みちゃんや~」

 

1010241

 

「最近みみちゃんのお耳のお毛毛がフッサフサに伸びてきたね~」

 

 

1010242

↑お耳のお毛毛を伸ばして冬支度中?

 

 

たしかに、毎年みみちゃんは夏にはお毛毛がすっきり短くなって、冬になるとモコモコのお毛毛が生えてくるのですが、それにしてもなんだか今年のお耳のお毛毛はいつもに増して異様にフサフサな気がしますthink

去年の今頃の写真と比較してみても・・・

 

↓2009年12月

101024a

↓今年10月  

1010243

 

やっぱり今年はいつもの年よりも耳のお毛毛がボリュームアップしてる気がします。

 

 

1010244

 

みみたん。

それだけいっぱいお毛毛が生えてたら冬でもあったかいね。

今年の12月は気温が低めって予報が出てたけど、みみたんはフサフサのお毛毛で「備えあれば憂いなし」だね~(o^-^o)

 

 

1010245

 

みみたん。

これから寒くなっても元気いっぱいで過ごしてねo(*^▽^*)o

 

 

1010246

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年10月23日 (土)

ゆったりした休日♪

   

とても

やわらかくて

       

1010201

   

とても

あたたかくて

  

 

1010202

 

       

とても

優しくて

   

   

1010203

  

    

とてもキラキラした空気が、

みみちゃんの周りにはいつも漂っています。

        

     

1010204

      

     

みみちゃんと一緒に過ごせる穏やかな時間は私にとって最高の安らぎの時間shine

今日は久しぶりにみみちゃんと共にゆっく~りした休日を過ごしたいと思います。

みなさまも、良い休日を(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年10月21日 (木)

ベッド♪

毎朝5時半に起床して、みみちゃんのケージのお掃除&みみちゃんのお遊び相手をしてから仕事に行くのですが、最近だんだんと5時半に起きるのがつらくなってきました。 

5時半だとまだ外は薄暗いし、涼しくなってきたから布団が恋しくてベッドから外に出るのがいやな季節になってきたんですよねぇ。

ついこの間まで暑くて暑くてしかたがなかったのに、季節がめぐるのは早いですね~。

 

さてさて。

みみちゃんですが、

 

1010201

↑ベッドの中に入るみみたん 

 

みみちゃんはお遊び用のベッドの中にたまに入りますが、ベッドの中で寝転がることはほとんどありません。

 

 

1010202

 

 

みみちゃんはベッドの中で毛繕いをするか、考え事(?)をするかのどちらかです。

ベッドの中で考え事をするのは私と一緒だね(o^-^o)

 

 

1010203

 

てか、みみちゃん。

ベッドに入っているって言うより、なんだか、湯船に浸かってるみたいに見えるね~(≧∇≦)

 

 

1010204

 

みみたんは今日も可愛い子たんheart01 heart01

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年10月17日 (日)

今日も楽しく庭んぽ♪

今朝は曇り空で気温も20℃くらい湿度も低め、みみちゃんがお庭をお散歩するのにちょうどいいお天気でした。

みみちゃんも自分からすすんでお庭に出て行って遊んでいました。

 

10171

 

みみたん。

お散歩楽しそうね~。

 

 

10172

 

家の中にいるとあまり分かりませんが、お外の光に当たってみると、みみちゃんのお耳のお毛毛がなんだかフサフサいっぱい生えてきたような気がします。

だんだんと冬支度してるのかな~?

 

 

1010173a_2

 

みみたんは前から見ても後ろから見ても横から見てもどこから見てもぜんぶぜ~んぶ可愛いのねheart01

 

 

1010175_2

 

 

10173_2

 

 

1010177

 

みみちゃん、今日も元気でおりこうさん(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年10月16日 (土)

癒し♪

   

ちょっと更新をさぼってしまいました。

あぁ…。

なんだか、疲れたわぁ・・・。

いろいろと、公私ともに忙しすぎて、もう、お肌もココロもカラカラです(。>0<。)

       

そんな時には、   

   

 

101017t_2

   

 

大好きなバラのお花を飾って。

    

 

101017f_2

  

 

大好きな音楽を聴いて。

 

 

101017e

  

 

美味しいワインを飲んで。

リラックス、リラックス。

   

   

101017d

  

    

美容パックでお肌にも潤いを補給、補給。

  

    

でも、

私にとって最高の癒しは、

      

 

101017h

   

みみちゃんheart01

 

みみちゃんがそばにいてくれたら、私はどんなに疲れてる時でも元気になれる

のよ~(o^-^o) 

みみちゃんが元気な姿でそばにいてくれるだけでみっきぃちゃんの心はウルウル

潤ってホカホカ温かくなるのね~。

みみちゃんは食べちゃいたいくらい可愛いわ~heart04

    

   

101017g

  

  

みみちゃんの存在は私にとって絶大です(o^-^o)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年10月 7日 (木)

術後6ヶ月の健診♪

みみちゃんが子宮がんの手術を受けてからちょうど6ヶ月が経過しました。

他の臓器(特に肺)にがんが転移していないかどうかを診る必要があるため、定期的にレントゲンを撮ることを獣医さんからすすめられています。

前回は術後3ヶ月目にレントゲン撮影をし、異常なしでした。

あれから3ヶ月が経過したので、昨日は健康診断&レントゲン撮影のために病院に行ってきました。

 

レントゲン撮影と全身の健康チェックをしてもらいましたが、結果は「すべて異常なし」ということでしたo(*^▽^*)o

 

10101

 

 

今年は苦手な9月も何事もなく無事に過ごしてくれたし、食欲も旺盛、ウン●も大きいものがいっぱい出ているし、みみちゃんはとっても元気な様子です。

体重も1.85キロで、ベストの体重をキープしています。

4月に大きな手術を受けたとは思えないくらいみみちゃんは元気いっぱいで、私も本当に嬉しいです。

 

101072

 

みみたん。

これからもず~っと元気いっぱいで、私と一緒に仲良く楽しく幸せな時間をたくさん過ごしてね(o^-^o)

 

 

★おまけ★

先日、埼玉の秩父方面へドライブに行き、東秩父村の「和紙の里」というところへ寄ってきました。

10107a_2

ここでは「手すき和紙」の体験ができます。

 

10107c

↑私が作った和紙の「はがき」

10107d

↑お花で「うさぎさん」を作ってみました^^

 

10107b

↑お庭も綺麗

10107e

10107f

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年10月 3日 (日)

壁の向こう側の秘密♪

今日も昨日も爽やかな秋晴れで、とってもいいお天気の休日となりました。

みみちゃんも朝のお掃除の時間にはお庭に出てお散歩を楽しんでいました。

 

101031

↑お外に出ていくみみたん

 

お庭に出る時は、基本的にはみみちゃんの好きなように好きな場所で自由に遊ばせているのですが(危険がないように私はみみちゃんのそばで見守っています)、みみちゃんは土が嫌いなため土の部分には近寄らず、コンクリートの駐車場の部分で遊ぶのがいつものお決まりになっています。

 

 

101032a

 

 

101034

 

 

101035

 

 

101036

 

 

101037

↑一生懸命においを嗅ぐみみたん

 

みみたん。

何かにおうの?

 

 

101038

 

 

101039

↑壁の向こうが気になる?

 

実はね、

その壁の向こう側には何があるかと言うとね・・・

 

 

1010310

↑ボロボロのブロッコリーさん

 

みみちゃんのブロッコリー菜園なのでした。

青虫さんに齧られて葉っぱがボロボロだけど・・・sweat01

でも、大丈夫。

秋になれば涼しくなって青虫さんもいなくなるから、そしたらみみちゃんが食べられる葉っぱがワサワサいっぱい出てくるからね。

それまでは、みみちゃんにはボロボロのブロッコリーさんのことはナイショです。

 

1010311

↑ブロッコリーさんの存在にはまったく気づいていないみみたん

 

みみたん。

採れたてブロッコリーの葉っぱが早く食べられるようになるといいね(o^-^o)

 

 

★おまけ★

5月にお庭に植えておいたサツマイモの苗がこんなに大きくなったので↓

10103s

本日、イモ掘りをしてみました。

 

10103t

 

10103a

 

わ~い!おイモが採れた~o(*^▽^*)o

収穫の秋ですねhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »