« 元気です♪ | トップページ | 術後6ヶ月の健診♪ »

2010年10月 3日 (日)

壁の向こう側の秘密♪

今日も昨日も爽やかな秋晴れで、とってもいいお天気の休日となりました。

みみちゃんも朝のお掃除の時間にはお庭に出てお散歩を楽しんでいました。

 

101031

↑お外に出ていくみみたん

 

お庭に出る時は、基本的にはみみちゃんの好きなように好きな場所で自由に遊ばせているのですが(危険がないように私はみみちゃんのそばで見守っています)、みみちゃんは土が嫌いなため土の部分には近寄らず、コンクリートの駐車場の部分で遊ぶのがいつものお決まりになっています。

 

 

101032a

 

 

101034

 

 

101035

 

 

101036

 

 

101037

↑一生懸命においを嗅ぐみみたん

 

みみたん。

何かにおうの?

 

 

101038

 

 

101039

↑壁の向こうが気になる?

 

実はね、

その壁の向こう側には何があるかと言うとね・・・

 

 

1010310

↑ボロボロのブロッコリーさん

 

みみちゃんのブロッコリー菜園なのでした。

青虫さんに齧られて葉っぱがボロボロだけど・・・sweat01

でも、大丈夫。

秋になれば涼しくなって青虫さんもいなくなるから、そしたらみみちゃんが食べられる葉っぱがワサワサいっぱい出てくるからね。

それまでは、みみちゃんにはボロボロのブロッコリーさんのことはナイショです。

 

1010311

↑ブロッコリーさんの存在にはまったく気づいていないみみたん

 

みみたん。

採れたてブロッコリーの葉っぱが早く食べられるようになるといいね(o^-^o)

 

 

★おまけ★

5月にお庭に植えておいたサツマイモの苗がこんなに大きくなったので↓

10103s

本日、イモ掘りをしてみました。

 

10103t

 

10103a

 

わ~い!おイモが採れた~o(*^▽^*)o

収穫の秋ですねhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 元気です♪ | トップページ | 術後6ヶ月の健診♪ »

コメント

みみちゃん、壁の向こうにブロッコリーの匂いを感じたんでしょうか?
美味しいものの気配を感じるのはみんな一緒ですね。
虫さんが食べるってことは、『美味しくて安心』ってことですもんね。
みっきぃさんの愛情が詰まったブロッコリーはみみちゃんの大好物ですね。
みみちゃんって、足の裏の毛もフサフサなんですね~。
本当に、ぬいぐるみのような可愛らしさで、癒されますo(*^▽^*)o

サツマイモすごい!育ちましたね~!
そういや、どこかの県ではツルも食べるって聞いたような・・・

投稿: うさうさ | 2010年10月 4日 (月) 09時23分

    
★★うさうささんへ★★
 
今年のブロッコリーは、仕事に行っていてあまり青虫さん退治が
できなかったためボロボロになってしまいました(。>0<。)
でも、そろそろ涼しくなって青虫さんも減るし、そしたら
みみちゃんが食べれる大きな葉っぱがワサワサ育ってくれると思います(o^-^o)
やっぱり「安心」がいちばんですからね~。
 
サツマイモは今年初めて植えたのですが、あまりお手入れをしなくても
勝手に育ってくれて実もなるので初心者でも簡単に栽培できると思いますbud
同じ職場に長崎出身の人がいて、その人が「つるも食べる」って言ってました!
どんな味がするんでしょうね~??

投稿: みっきぃ | 2010年10月 4日 (月) 21時26分

みみちゃんのブロッコリーさん… 
青虫さんに食べられてしまったのですねΣ(゚д゚;)
こんなに大胆に食べてしまうなんて…
よほど葉っぱがおいしいのでしょうね。

お庭で芋掘りが楽しめるなんて いいですね~(≧∇≦)
うちは今年は収穫できたのはピーマンだけでした。
ミニトマトも植えたのですが、あまり実がつきませんでした。
異常気象だったからかな~と、お天気のせいにしてみたりして(゚ー゚;

投稿: うさずきん | 2010年10月 5日 (火) 03時32分

走ってるみみちゃんのしっぽが可愛い~(*^_^*)
おいもさんも立派に出来ましたね!!
うちもベランダ菜園始めようかな(*^^)v

投稿: まりうり | 2010年10月 5日 (火) 20時43分

    
★★うさずきんさんへ★★
 
今年のブロッコリーは、仕事に行っていてあまりお手入れができなかったため
ボロボロになってしまいました…(;´д`)トホホ…
でも、もう少し涼しくなって青虫さんがいなくなれば、
新しく立派な葉っぱが生えてきてくれるかなぁと期待しています(o^-^o)
今年は猛暑だったから、農作物も育たなかったものもあったようですね。
うちもトマトはイマイチでした。
おイモは初めて植えたのですが、手入れをしなくても勝手に育ってくれるので
けっこう便利(?)ですよ^^
みみちゃんにとってはおイモなんてどうでもよくて、
ブロッコリーさえあれば十分なんでしょうけどね(^-^;

投稿: みっきぃ | 2010年10月 5日 (火) 22時25分

 
★★まりうりさんへ★★
 
みみちゃんのしっぽは丸くなくてちょっと細長い感じなのですが
プルルルンと動くところがとっても可愛いです(o^-^o)
おイモ、さっそく食べてみましたがけっこう美味しかったです。
家庭菜園て、けっこう手間がかかるけれど、収穫できた時は
すごく嬉しいですよ~happy01
うさぎさんにも無農薬の野菜を食べさせてあげられるので安心です(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2010年10月 5日 (火) 22時30分

みみちゃん、今日もお庭を楽しんでいるのね(人´∀`).☆.。.:*・゚
元気でご機嫌良く遊んでいるみみちゃんの様子に癒され、ホッとします。。

みみちゃん、ひそかに壁の裏側にあるブロッコリーの葉に気がついているのかも!(笑
それにしてもブロッコリーの葉も大きくてビックリだけど、さつまいもも立派~\(◎o◎)/!

投稿: ショコラママ | 2010年10月 6日 (水) 07時19分

   
★★ショコラママさんへ★★
  
こちらも猛暑が終わりやっと秋らしくなり
みみちゃんも庭んぽを楽しめる季節になりました(o^-^o)
みみちゃん、やたらと壁のそばに行って匂いをクンクン嗅ぐので
もしかしたらブロッコリーの存在に気付いているんでしょうかね??
「おいちそうな匂いがしましゅ~」って思ってるのかな?
私は収穫したおイモを煮てさっそくお弁当に持って行きました( ^ω^ )
「食欲の秋」を満喫している我が家ですhappy01

投稿: みっきぃ | 2010年10月 6日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です♪ | トップページ | 術後6ヶ月の健診♪ »