« 壁の向こう側の秘密♪ | トップページ | 癒し♪ »

2010年10月 7日 (木)

術後6ヶ月の健診♪

みみちゃんが子宮がんの手術を受けてからちょうど6ヶ月が経過しました。

他の臓器(特に肺)にがんが転移していないかどうかを診る必要があるため、定期的にレントゲンを撮ることを獣医さんからすすめられています。

前回は術後3ヶ月目にレントゲン撮影をし、異常なしでした。

あれから3ヶ月が経過したので、昨日は健康診断&レントゲン撮影のために病院に行ってきました。

 

レントゲン撮影と全身の健康チェックをしてもらいましたが、結果は「すべて異常なし」ということでしたo(*^▽^*)o

 

10101

 

 

今年は苦手な9月も何事もなく無事に過ごしてくれたし、食欲も旺盛、ウン●も大きいものがいっぱい出ているし、みみちゃんはとっても元気な様子です。

体重も1.85キロで、ベストの体重をキープしています。

4月に大きな手術を受けたとは思えないくらいみみちゃんは元気いっぱいで、私も本当に嬉しいです。

 

101072

 

みみたん。

これからもず~っと元気いっぱいで、私と一緒に仲良く楽しく幸せな時間をたくさん過ごしてね(o^-^o)

 

 

★おまけ★

先日、埼玉の秩父方面へドライブに行き、東秩父村の「和紙の里」というところへ寄ってきました。

10107a_2

ここでは「手すき和紙」の体験ができます。

 

10107c

↑私が作った和紙の「はがき」

10107d

↑お花で「うさぎさん」を作ってみました^^

 

10107b

↑お庭も綺麗

10107e

10107f

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 壁の向こう側の秘密♪ | トップページ | 癒し♪ »

コメント

みみちゃん、検診でなんともなくてよかった!
6ヶ月経って何もないんだから、きっとどこかに転移とかしてないんですね。
よかった~happy01
9月も何事もなく過ぎたし、余計なものを取り払ったみみちゃんは、以前より
強くなったのかもしれないですね~。
その調子でずっとずっと元気でいてください!

紙すきのうさぎさん、かわいい♪
私がやってもきっと、うさぎ作っちゃうと思いますhappy02

投稿: うさうさ | 2010年10月 8日 (金) 10時11分

    
★★うさうささんへ★★
 
とりあえず6ヶ月が経過して、何も異常が見つからないことに一安心しました(o^-^o)
「がん」という診断名に私も一時はショックを受けましたが、
手術後はウン●も一回り大きくなったし、盲腸糞を残すことも少なくなり、
みみちゃんは病気を克服してパワーアップしたようです。
これからもずっと元気でいられるように、定期的に健康診断を受けて
みみちゃんの健康をサポートしていきたいですconfident
 
紙すきのうさぎさん、ちょっとビミョーなお顔ですが、
とても気に入っています。
「はがき」なのに、うさぎさんのお顔が大きすぎて
文字を書くスペースがなくなっちゃいました(^-^;

投稿: みっきぃ | 2010年10月 8日 (金) 22時06分

みっきぃさん、お久しぶりです
実はこまめ、7日の日避妊手術を受けました
今はまだ、100%という訳じゃないけど
それでも、少しずつ食事もして・・
うん●くんも出してくれるようになりました

色々悩んだけど、今はこの決断をよかったってそう思えるよう
こまめを見守っていきたいと思ってますheart01

いちばん迷っていたときに、みっきぃさんのブログに背中を押して頂いたこと
とっても、感謝していますnote
本当にありがとうございました。

投稿: こたこ | 2010年10月 9日 (土) 15時46分

   
★★こたこさんへ★★
 
こんばんは(o^-^o)
こまめちゃん、避妊手術を受けたのですね。
健康な体にメスを入れることには色々と悩まれたことかと思いますが、
うさぎさんの女の子は子宮の病気になる確率が非常に高いそうなので、
きっと今回の手術はこまめちゃんにとって良い事だったと思います。
うちも、手術後は2,3日食欲不振が続きましたが、
3日目あたりから急に食欲が戻って来て元気になったので、
こまめちゃんも一日も早く元通りの元気な姿になるといいですね(*^-^)
ほんの少しでも私のブログの記事がお役にたてたとしたなら
私も嬉しい限りです。

投稿: みっきぃ | 2010年10月 9日 (土) 20時15分

みっきぃさんこんにちは~

術後の経過が良好でよかったですねhappy01
ペコもなんとかうん●でてきました
(今回もペトロモルトでしのいだsweat01
お互い同級生だもんね~
(あ・・・飼い主じゃなく)(ぷ

急に寒くなったと思ったら
週末は夏日だったり・・・
人間以上に動物には気を付けてあげないとねcoldsweats01

投稿: ぺこっけ | 2010年10月12日 (火) 15時29分

みみちゃん術後の経過が良くて安心しましたぁ(*^_^*)
これからも元気いっぱいで過ごして欲しいです(^^♪
あ、うちのふぅちゃん。みみちゃんの体重追い越しそうです~!!

投稿: まりうり | 2010年10月12日 (火) 16時08分

    
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんは~(o^-^o)
ペコちゃんもだんだんウン●出てくるようになって
よかったですね~。
みみちゃんは今年の秋はいたって元気、
むしろ食欲ありすぎて、体重がやや増え気味で
ヤバいかも~sweat01
この間病院に行ったとき自ら体重計に2度も乗ってたから
みみちゃんも乙女心で体重が気になってるのかもcatface
10月だというのにここ数日また暑いですね。
我が家では昨日は冷え冷えニンジンさんが復活しちゃいましたよ。

投稿: みっきぃ | 2010年10月12日 (火) 21時05分

 
★★まりうりさんへ★★
 
こんばんは~(o^-^o)
みみちゃんの術後はとても良好に経過しているようで
安心しましたhappy01
うりちゃんも最近は少し状態が安定してきたようで
よかったです。
ふぅちゃん、まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに、
もうそんなに大きくなったのですね~eye
食欲の秋、うりちゃんもふぅちゃんもご飯たくさん食べて
元気に過ごせるといいですねo(*^▽^*)o

投稿: みっきぃ | 2010年10月12日 (火) 21時08分

みっきぃさん、こんばんば~。
みみちゃん、あの手術からもう6ヶ月なんですね。
異常なし。何より何より^^
今年の夏は異常な暑さだったし、
いろいろと心配だったでしょうけど、
元気に過ごせて本当に良かったです^^

和紙のハガキ、素敵^^
みっきぃさん、センスある~!
私にはそんなセンスはありまセンス。

投稿: ナッツ母 | 2010年10月13日 (水) 20時58分

  
★★ナッツ母さんへ★★
 
こんばんは~o(*^▽^*)o
センスのないダジャレを言ってるのはダレジャ~?
↑ん・・・ビミョー?(^-^;
 
みみちゃん、あの手術からもう6ヶ月も経ったんです。
早いですね~。
手術も無事成功し、術後の経過も良好。本当に安心しました。
まぁ、「悪性」と診断されたのでまだまだ気は抜けませんが、
これからもこまめに健康診断を受けてみみちゃんの体調管理には
気を付けたいと思います。
最近こちらの天気は変わりやすくて…。
晴れたり雨が降ったり大変ですthink
そちらはもう寒いのかしら~?

投稿: みっきぃ | 2010年10月13日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁の向こう側の秘密♪ | トップページ | 癒し♪ »