« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

解禁♪

       

夏に種をまいて花壇で育てていたブロッコリーの苗ですが、秋になりすくすく育ち、

ついに実が出てきました。

101211

 

わ~い。

茹でてお弁当に持っていこうっとo(*^▽^*)o

実(花?)の部分は私が食べますが、葉っぱはもちろんみみちゃん用です。

夏の間は青虫君にボロボロに齧られてしまった葉っぱですが(いっさい消毒薬を

使わないため虫がくってしまうのです) 、秋になって青虫君がいなくなってからは

みみちゃんの葉っぱも新しくて柔らかいものがたくさん出てきました。

    

101212

    

ボジョレーも解禁になったことだし、みみちゃんの新ブロッコリーさんもいよいよ

葉っぱを摘んで食べる時がきました。

         

「みみたんや~。みっきぃちゃんが作った今年の新作ブロッコリーさん解禁ですよ~」

         

     

101213_2

    

「ほ~ら。みっきぃちゃんの愛情がぎっしり詰まったおいしいおいしいブロッコリーさん

ですよ。どうぞ召し上がれ~」

    

   

101214

 

今年のブロッコリーさんのお味はどうかな?

    

     

101215

   

      

101216

↑茎まで完食したみみたん

        

みっきぃちゃんが作った無農薬ブロッコリー、おいしい?

これからは毎日お庭から採れたてのブロッコリーさんが食べられるね。

よかったね、みみたん(o^-^o) 

    

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

2010年11月27日 (土)

何が見えるのかな~?

                   

1011281

     

あら。みみたん。

後ろ足でたっちした姿も可愛いのね~o(*^▽^*)o

         

   

1011282

    

     

1011283

      

みみたん。

そんなに背伸びして、何を見てるのかな?

         

   

1011285

↑横浜が気になる?

    

みみたん。いくら背伸びしてもうちの庭からじゃ横浜は見えないよ~(^-^;

      

今日と明日は横浜でうさフェスタですね。

私は残念ながら今年は行くことができませんが、みなさんのブログでレポを

楽しみにしています。

お友達のぴーtanさんの「うさこショップ」もアーティストブースに参加しているので

行かれた方は覗いてみてくださいね(o^-^o)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年11月21日 (日)

背中の換毛♪

      

今日も楽しそうにご機嫌で遊んでいるみみたん。

         

1011202

     

いつも通りの変わらない元気なみみたんなのですが・・・。

少し前から換毛がすごくなってきて、私がたくさんブラッシングしたら背中のお毛毛が

いっぱい抜けて、そこに変な模様が出てきてしまいましたcoldsweats01

    

    

1011201

           

模様が出ている部分は普段のフワフワの長いお毛毛が抜けて短めのお毛毛が

生えてます。

今まではこんなに激しく背中のお毛毛が換毛したことがないので、ちょっと

びっくりです。   

     

   

1011203_2

        

みみたん。

遠山の金さんじゃないんだから、みみたんの背中の模様は桜吹雪じゃありま

せんよ・・・。

    

    

1011204_3

       

そうねぇ・・・。

みみたんの背中の模様は、強いて言えば、「アイロンの焦げ跡」って

感じかしらね(^-^;

      

     

Img_0298_2

↑かわいそうな背中・・・

   

    

     

1011206_2

 

みみたんのお毛毛、早く綺麗に生え揃うといいね。

       

★おまけ★

20101119203806_2

20101119204008

↑新宿西口モザイク坂

  

あと一ヶ月くらいでクリスマスですね~。早いなぁ。

    

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年11月17日 (水)

参考になりません♪

   

先日うちの母親が友人から

「来年の年賀状に描くうさぎの絵の参考にしたいから、みみちゃんの写真を見せて」

と頼まれたそうです。 

で、みみたんの写真を見せたところ、その友人の方はこうつぶやいたそうです。

「・・・・・・。これ、兎の絵の参考にならないや・・・・」

        

まぁね…。

たしかに。 

普通の人が想像する「うさぎ」というのは、「白くて、耳が長くて、しもぶくれのお顔で、

ニンジンを食べて、ピョンピョン敏捷に跳ねる」といったイメージなのだと思います。

うちのみみちゃんはと言えば、

            

1011171

     

敏捷さゼロ。

飛び跳ねたりすることなくぽわ~んとしているのがお得意。

お耳も短いし。

お毛毛はモコモコ。

       

      

1011172

      

正面から見たらお目目もほっぺも毛で隠れて、正体不明の生き物みたい。

    

    

1011173

    

おまけにニンジンもあまり食べないしね。

      

     

1011174

   

これでは、やっぱ、一般的な「うさぎ」の参考にはならないのかなぁ(^-^;

            

  

1011175

          

モコモコみみたん。かわいこたんね。

来年はみみたん達うさぎさんが主役の年だねo(*^▽^*)o

      

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年11月14日 (日)

元気、元気♪

  

ここ最近、我が家の電子レンジが壊れ、石油ファンヒーターが壊れ(かかってる)、

車には傷が付き、私は風邪をひき、なんだかいろいろなモノの調子が悪いです。

そんななか、みみたんだけは元気いっぱい、絶好調で毎日を過ごしてくれて

いるのが救いです(o^-^o)

     

1011142

     

食欲も旺盛、ウン●もたくさん出てるし、毎日元気に過ごしているみみたん。

気温も暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節なので、ほぼ毎朝お庭に出てお散歩を

楽しんでいます。

      

   

1011141

         

みみたんの元気な姿を見るとみっきぃちゃんも元気になれるのよ~。

風邪なんて治っちゃいそうだわhappy01

   

   

1011142a

   

そうよ~。

みみたんはみっきぃちゃんの元気のミナモトなのね。

     

     

1011144

    

     

1011146

     

みみたん、大好きよheart01

   

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   

さて。

11月ということで、うさ飼いさん達はご存知かと思いますが、今年も横浜で

27日(土)、28日(日)にうさフェスタが開催されるようです。

私は過去3度ほど行きましたが年々来場者が増えてるなぁという印象でした。

残念ながら今年は行けないのですが、お友達のぴーtanさんがアーティストブースで

うさこショップ」を出展されます。

行かれる方がいたらぜひ「うさこショップ」覗いてみてくださいね(o^-^o)

可愛い布製バッグや小物がたくさん。可愛らしいぴーtanさんもお店番をしてらっしゃる

と思いますよ~(*^-^)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年11月10日 (水)

お目目はどこですか~♪

     

(※犬のおまわりさんのメロディにのせて歌ってくださいね) 

      

♪よい子のよい子の みみこちゃん~♪

♪あなたのお目目はどこですかぁ~♪

      

というわけで、(どんなわけ?)、みみちゃんの正面顔コレクションをしてみました。

       

    

101110a

          

みみたんはライオンさんでお顔の周りのお毛毛が長いから正面から見ると

お目目がどこにもないのね~eye

        

   

1011105

    

みみちゃんからはみっきぃちゃんのお顔はよく見えてるのかしら??

          

    

1011101

   

みみたんはお毛毛がモコモコでぬいぐるみみたいね~heart01

        

    

1011102

            

     

お目目が見えない正面のお顔でもみみたんはじゅうぶん可愛いけれど、

でも、大きなぱっちりお目目が見えるお顔はもっと可愛いのね~heart01

     

     

1011107

↑必殺斜め45度の決めポーズo(*^▽^*)o

   

みみたん、今日もかわいこたんheart04

  

 

★おまけ★

101110a

↑最近飲んで美味しかったイタリアワインwine

   

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年11月 6日 (土)

冬支度♪

  

11月になってだんだんと寒くなってきたので、みみちゃんのお遊び用マットも

夏用をしまって、新しく冬用マットを買ってきました。  

   

101151

↑夏用マットとはさようなら

    

101152

↑新しい冬用マット

去年まではネコちゃん柄を使ってましたが、今年はワンちゃん柄です。

ハートマークがところどころにあって可愛いです(*^-^)

みみちゃん、新しいマットは気に入ったかな~?

   

101153

 

冬用マット、あたたかそうでよかったね~。

 

      

101155

    

みみちゃん自身もお毛毛が伸びてきてモコモコで温かそうね~。

これからもっと寒くなっていくから、ちょっとずつ冬支度しましょうね(o^-^o)

      

101157

   

 

★おまけ★

Img_0771_2

↑来年用の手帳を買いました。うさぎさん、可愛い~heart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年11月 1日 (月)

こまっちゃうな~♪

   

み~みちゃんや~。

    

101131

 

もう11月だね~。

   

   

101132a

  

11月になったから来年の年賀状も発売開始になったのよ~。

    

  

10113a

    

毎年のことながら年賀状を書くのには苦労するんだけどね、来年の年賀状作りは

特に苦労するわねぇ・・・。

  

  

101133a

     

だって、来年は“うさぎ年”なのよ~。

みみちゃん達うさぎさんが主役の年なのよ~!

だからね、みみちゃんのお写真を使って年賀状を作ろうと思うんだけどね、

みみちゃんが可愛すぎるから使いたいお写真がい~~っぱいありすぎて、

どのお写真を選んでいいのか分からないのね~。 

みっきぃちゃん、困っちゃうわぁ。

    

     

101133_2 

    

みみちゃんの可愛さは罪ね~heart01

    

     

101135

    

みみたん、可愛い子たんねheart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »