« 何が見えるのかな~? | トップページ | 休暇♪ »

2010年11月30日 (火)

解禁♪

       

夏に種をまいて花壇で育てていたブロッコリーの苗ですが、秋になりすくすく育ち、

ついに実が出てきました。

101211

 

わ~い。

茹でてお弁当に持っていこうっとo(*^▽^*)o

実(花?)の部分は私が食べますが、葉っぱはもちろんみみちゃん用です。

夏の間は青虫君にボロボロに齧られてしまった葉っぱですが(いっさい消毒薬を

使わないため虫がくってしまうのです) 、秋になって青虫君がいなくなってからは

みみちゃんの葉っぱも新しくて柔らかいものがたくさん出てきました。

    

101212

    

ボジョレーも解禁になったことだし、みみちゃんの新ブロッコリーさんもいよいよ

葉っぱを摘んで食べる時がきました。

         

「みみたんや~。みっきぃちゃんが作った今年の新作ブロッコリーさん解禁ですよ~」

         

     

101213_2

    

「ほ~ら。みっきぃちゃんの愛情がぎっしり詰まったおいしいおいしいブロッコリーさん

ですよ。どうぞ召し上がれ~」

    

   

101214

 

今年のブロッコリーさんのお味はどうかな?

    

     

101215

   

      

101216

↑茎まで完食したみみたん

        

みっきぃちゃんが作った無農薬ブロッコリー、おいしい?

これからは毎日お庭から採れたてのブロッコリーさんが食べられるね。

よかったね、みみたん(o^-^o) 

    

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 何が見えるのかな~? | トップページ | 休暇♪ »