« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

今年一年を振り返る♪

今年も残りわずかとなりましたね。

窓拭きやら洗車やら大掃除が大変ですsweat01

(私が洗車した後はなぜか雨が降るbearing

さて。今年一年を振り返ってみるといろいろな出来事がありましたが、

みみちゃんと私にとって最大の出来事と言えばやはり

みみちゃんが子宮の病気で入院・手術をしたということでした。

    

1012301

  

考えてみると、今年はお正月早々みみちゃんの具合が悪くなり夜間に緊急で

病院に行きました。

あの時からみみちゃんの病気は始まっていたのだと、今になってみれば、思います。

結局4月になって出血し、すぐに入院・手術となりました。

今まで約7年間ほぼ健康で過ごしてきたみみちゃんだったので、手術するほどの

大きな病気になったことで心配と不安と悲しみと、今年前半はそんな気持ちで

いっぱいの日々でしたが、みみちゃんは頑張って手術を乗り越えてくれました。

子宮腺がんと診断されましたが、その後の定期健診ではがんの転移は認められず、

術後8ヶ月経った今はすっかり元気になり体重も増え、手術したことがウソのように

元気いっぱいで毎日を暮らしています。

こうして、元気いっぱいのみみちゃんが私のそばにいて来年のうさぎ年を無事に

迎えられることが本当に嬉しく、頑張って病気と闘ったみみちゃんにも感謝するし、

私たちを支えてくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

笑顔で来年を迎えられることを本当にありがたく思います(o^-^o)

         

10123022

        

私はみみちゃんと共に新しい年を迎えることができますが、

残念なことに、今年お月さまに旅立っていったお友達うさちゃんもいます。 

そしてお若くして天国へ旅立たれたうさ友さんもいらっしゃいます…。

ありきたりの言葉しか言えなくてもどかしい限りですが、みなさまのご冥福を心より

お祈りいたします。

どうか天国で幸せにお暮らしください。

   

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+    

    

来年はうさぎ年です。

うさぎブームなんていうものがくるのかどうか分かりませんが、ただ、メディアなどで

安易に「うさぎ」や「うさんぽ」などが取り上げられ、安易にうさぎを売ったり買ったり

する人が増え、その結果として不幸なうさぎさんが増えないことを祈るばかりです。

     

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

     

今年新しくお友達になってくれた方々、いつもこのブログを見に来てくれる方々、

コメントをくださったみなさま、今年も一年ありがとうございました。

来年もみみちゃんの元気な姿をお伝えできるよう頑張りますので

またこのブログに遊びにいらしてくださいね。

では皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいshine

     

10123055

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年12月26日 (日)

うさぎ雑貨がいっぱい♪

   

昨日はクリスマスでしたが、皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家でもささやかながらパーティーをしました。

101226a_2

101226w

101226c

        

いささか(だいぶ?)飲み過ぎてしまい、本日、二日酔いのみっきぃでございます。

でも、まぁ、みみちゃんを含め我が家の家族みんなが健康でいられるからこそ

お酒も美味しく飲めるということで、今年も一年幸せに過ごせたことに感謝です。

  

さてさて。

クリスマスも過ぎ、いよいよお正月、うさぎ年がやってきますね~。

来年はうさぎ年ということもあって、うさぎさんをモチーフにした雑貨がいつもよりも

たくさんお店に売っているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

うさぎ好きの私としては、うさぎさんモノは見かけたらなんでもすぐに欲しくなってしまい

お財布のひもが緩みっぱなしです。

最近買ったうさぎ雑貨をご紹介したいと思います。

      

101226d

↑雑貨屋「Bleu Bleuet」で購入したうさぎさんチャーム

101226s

↑デパートのハンカチ売り場で購入

101226e

101226f

101226r

↑デパートの食器売り場で購入

101226k

↑近所のスーパーで購入

      

かわいいうさぎ雑貨に囲まれてシアワセo(*^▽^*)o   

早く来い来いうさぎ年~!

   

1012290

    

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年12月23日 (木)

ひと足早いクリスマス♪

        

年末が近くなってあれやこれや忙しくてなかなかブログの更新ができませんが、

みみちゃんも私も毎日元気で過ごしています(o^-^o)

    

さて、明日はクリスマスイブxmas

みみちゃんのところにもひと足早くサンタさんがやって来てくれましたo(*^▽^*)o 

       

1012241

↑今年もサンタさん役のシャルルマーニュくん

      

      

1012242

   

シャルルマーニュのかぶっているサンタ帽がかなり気になる様子のみみたん。

     

101224w

    

今年も一年良い子で過ごしたみみちゃんのところへ、サンタさんがプレゼントを

持って来てくれたようです。 

    

1012244_2

     

みみちゃんの大好きなお野菜&果物の盛り合わせです。

ブロッコリーの葉、水菜、ニンジン、りんご、パイナップルと盛りだくさんshine

     

1012245

     

さっそく食べにやってくるみみちゃん。

何を一番初めに食べるのかなぁ、と思って見ていると、やはり・・・!   

     

1012246

     

大好きなブロッコリーの葉っぱを一番初めにゲットしました。

みみたんは本当にブロッコリーの葉っぱが好きなのねぇconfident  

            

1012247

      

みみたん。

美味しいプレゼントをもらえてよかったね~!

今年も無事に健康でクリスマスを迎えられて、一年間おりこうさんで過ごせましたね。

また来年もみみたんのところにサンタさんがやって来てくれるように、良い子で過ごし

ましょうね。

    

     

1012248

       

みなさまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

   

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年12月17日 (金)

興味があるのは…♪

  

早いもので、あと一週間ほどでクリスマスなんですね~。   

我が家もクリスマスツリーを飾りましたが、 

     

10121511

         

イルミネーションが点灯しても、なんの興味もないご様子のみみたん。

          

10121522

  

みみたんは食べ物にしか興味がないのね~(^-^;

        

101215tt

 

   

そして飼い主の私はと言いますと・・・

         

Img_2305

↑山Pの生音声入り目覚まし時計が当たるかも~lovely

                  

キャンペーンに応募すべく、毎日「生茶」を飲み続けております。

お茶そのものよりも、山Pの目覚まし時計に興味がある私なのでした。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年12月11日 (土)

冬時間♪

   

いつも仕事に行く前、朝6時頃からみみちゃんのケージのお掃除(ケージ全体&スノコ

を外で水洗い)をしていたのですが、さすがに冬至が近くなってきて、朝6時は寒いし

暗いため、そろそろ早朝のお掃除は限界に近付いてきたようです。

                

101211aa

      

なので、冬の間だけみみたんのケージのお掃除&朝のお遊びは、私が仕事に行った

後、お日様が高く昇ってきてから、うちの母親にやってもらうことになります。

(仕事がお休みの土・日は私がお掃除をしますが)

来週から我が家ではサマータイムならぬ「冬時間」での生活サイクルになりそうです。

         

みみたん。

来週からは朝のお掃除&お遊びはママ(←みっきぃの母親)と一緒だよ~。

                      

1012122

              

お庭のお散歩も、お日様が昇ってきて暖かい時間になってからいっぱい  

できるからね。

        

1012113

          

1012114

    

みみたん。

みっきぃちゃんが会社に行ってる間も、おりこうさんでお留守番しててねconfident

   

1012110

↑みみたんの素朴な疑問

     

ちがいますよ・・・。

みっきぃちゃんは「仕事をしに」会社へ行くんですよぉ~(^-^;

    

10121101

      

可愛いみみたんのご飯代を稼ぎに、みっきぃちゃんは毎日お仕事頑張るよ(o^-^o)

   

★おまけ★

101211w

↑頂き物のボルドーワイン(ディーヴァン2007)。けっこう重くて渋めです。

101211b

↑お庭で栽培中のブロッコリー、実が収穫できました♪

101211bb

↑みみたんの葉っぱもいっぱい育ってますnote 

     

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年12月 8日 (水)

大きな違いなんです♪

   

み~みちゃんや~。

     

1011241

      

みみちゃんは今日もとっても可愛いのね~heart01 

どうしてそんなに可愛いのかしら~。

 

1011242

  

みみちゃんが可愛すぎるから、みっきぃちゃんのパソコンはみみたんのお写真で

い~っぱいになっちゃったのね・・・。

たとえば、 

     

↓この写真と    

10128t

↓この写真は

10128u

        

とても似てるけど、みみたんの左耳の角度がちょっと違うのです。

      

     

たとえば、

↓この写真と

1011245_2

↓この写真は

1011246

     

とても似てるけど、全身を写した角度が違うのです。

    

   

たとえば、

↓この写真と

1011243_2

↓この写真は

1011244_2

      

とても似てるけど、みみたんのお口の開き加減が違うのです。

               

ビミョーなちがいだけど(てか、私以外の人が見たら同じ写真に見えるでしょうけど)、

飼い主の私にとってはひとつひとつの表情の違いがどれも可愛く見えて、

結局似たような写真を削除できないままパソコンの中に山のようにみみたんの写真

が詰まっています。

            

1011249

  

そうね~。

みっきぃちゃんはみみたんのパパラッチでストーカーで親バカさんなのね(^-^;

  

★おまけ★

Img_1869a

10128r

↑久しぶりに買ってみました♪ 

        

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年12月 4日 (土)

ひだまり♪

   

12月になり朝はかなり冷え込むようになりましたね~。

夏の間は日差しを避けていたみみたんですが、さすがに最近では日の当たる暖かい

場所のほうが居心地が良いようで、みずから日の当たる場所を選んで日向ぼっこ

をしています。

       

101240

↑日の当たる場所がお気に入り

     

     

101241

 

みみたん。

陽だまりの中で気持ちよさそうね~(o^-^o)

      

   

101244

  

ずっと日なたに座ってると、みみたんの体もポカポカ温かくなるのよね(*^-^)

                   

   

101242

      

で、体が温まってくるとだんだんと眠くなっちゃうのよね~sleepy

         

      

10124a

      

       

101246

  

みみたん、眠くなって動けなくなっちゃったのかな~?

うさまんじゅうみたいにまぁるくなった姿も可愛いのねheart01

   

★おまけ★

クリスマスツリーを飾りました。

10124t

10124w

↑アヒルのジョルジュくんも登場♪

      

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年12月 1日 (水)

休暇♪

   

最近まじめによく働いているので(←誰も言ってくれないから自分で言ってみる)、

おとといの月曜日は久しぶりに仕事を休んで六本木まで遊びに行ってきました。

まずは国立新美術館で「ゴッホ展」を見ました。

          

10122d

↑国立新美術館

美術館の建物も素敵でしたが、ちょうど紅葉の季節でお庭が綺麗でした。

              

ゴッホ展は平日だけどとても混んでいました。

今回は「ひまわり」シリーズや私の好きな「夜のカフェテラス」「星月夜」などは展示

されていませんでしたが、それでも見ごたえ十分の展示でした。

マティスもダリもポロックもロスコも好きだけど、やはりゴッホは一番好きな画家だなぁ

と思いました。     

晩年の「うずまき」や点描のような画法は他のどの画家とも違うゴッホならではの

迫力と緊迫感と濃密な空気、エネルギーを感じることができます。

絵画一枚一枚の中に込められた途方もないエネルギーのようなもの、

まるでニーチェの詩を読んだ後みたいに、「感動」というよりはもっと重い、

「衝撃」のようなものを受け、久しぶりに私自身もいろいろとインスパイアされた時間

でした。  

                

ゴッホ展の後は、散策がてら六本木ヒルズまで行きグランドハイアットでランチを

食べ、ショッピングをしてきました。

        

10122a

10122b

10122c

↑みみたん色のコート♪

      

久しぶりに楽しい時間を過ごせてリフレッシュできましたo(*^▽^*)o

           

10121m

    

みみたん、お留守番よくできましたねo(*^▽^*)o

ごほうびにブロッコリーさんの葉っぱいっぱいあげるからね~。

      

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »