« ひと足早いクリスマス♪ | トップページ | 今年一年を振り返る♪ »

2010年12月26日 (日)

うさぎ雑貨がいっぱい♪

   

昨日はクリスマスでしたが、皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家でもささやかながらパーティーをしました。

101226a_2

101226w

101226c

        

いささか(だいぶ?)飲み過ぎてしまい、本日、二日酔いのみっきぃでございます。

でも、まぁ、みみちゃんを含め我が家の家族みんなが健康でいられるからこそ

お酒も美味しく飲めるということで、今年も一年幸せに過ごせたことに感謝です。

  

さてさて。

クリスマスも過ぎ、いよいよお正月、うさぎ年がやってきますね~。

来年はうさぎ年ということもあって、うさぎさんをモチーフにした雑貨がいつもよりも

たくさんお店に売っているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

うさぎ好きの私としては、うさぎさんモノは見かけたらなんでもすぐに欲しくなってしまい

お財布のひもが緩みっぱなしです。

最近買ったうさぎ雑貨をご紹介したいと思います。

      

101226d

↑雑貨屋「Bleu Bleuet」で購入したうさぎさんチャーム

101226s

↑デパートのハンカチ売り場で購入

101226e

101226f

101226r

↑デパートの食器売り場で購入

101226k

↑近所のスーパーで購入

      

かわいいうさぎ雑貨に囲まれてシアワセo(*^▽^*)o   

早く来い来いうさぎ年~!

   

1012290

    

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« ひと足早いクリスマス♪ | トップページ | 今年一年を振り返る♪ »

コメント

そうなんですよ!!!
卯年のせいで(おかげで?)うさぎグッズいっぱい買い込んじゃいますよね!
も~どっちを見ても、かわいいうさぎだらけで、困っちゃいますよね~♪
(↑実は困ってない)
まあ、みみちゃんのほうが可愛いのは当たり前なんですがねsmile

クリスマスパーティー、素敵ですね~。お料理もちゃんとそれっぽくて
ワインも冷やしてあるし~。飲みすぎちゃうのもしょうがないですよね。
ちなみに私の夕食は、焼き魚でございました(笑)

投稿: うさうさ | 2010年12月26日 (日) 17時05分

みっきいさんのおうちのお料理 かなり豪華ですよ~!
うちはささやかすぎるクリスマスでした。
チキンとケーキとメインはキムチ鍋。
じつは今日も鍋で… 冬は鍋おいしいですよね。

うさぎさんのチャーム 雰囲気や色がみみちゃんに似ていますね。
ちょこんと付いた手足が可愛らしいです。
鏡餅は白ウサバージョンもあるんだ~(゚m゚*)

投稿: うさずきん | 2010年12月26日 (日) 21時29分

え゛!?ささやかっ?
全然、ゴージャス三昧じゃないですか\(◎o◎)/!
我が家は地味~なクリスマスを過ごしましたが、今年は家族3人一緒だったので◎とします^_^;

いろんなブランドからかわいいうさちゃんタオルハンカチが出ているんですね~可愛くて良いなぁ~♪(すっかり田舎暮らしに染まっていてすごく都会的に見えます!)

今年はみみちゃんにとって一つの壁を乗り越えなければいけなかった大変な年だったと思いますが、個人的にはみっきぃさんやみみちゃんと知り合えて楽しみも増えたし、心強くも思っています。。来年もショコラ共々どうぞよろしくお願いします。
少し早いけど良いお年を迎えてくださいね!
(お正月も豪華なんだろうな_・)ソォーッ)

投稿: ショコラママ | 2010年12月27日 (月) 09時17分

みっきぃさんこんにちは~

お~ゴージャスshinecrownshinecrownshine
クリスマスで飲みすぎってのがぷぷぷだけど・・・bleah
我が家はなんとなくチキンを食べてケーキを食べて終了しましたsweat01
黒いうさちゃんのハンカチかわいぃ~heart02
私も鏡餅茶色のうさちゃんを買いましたhappy01
やっぱついつい手がでちゃいますよね~

みみちゃんもペコも同い年だし
来年も元気に過ごして欲しいねshine

投稿: ぺこっけ | 2010年12月27日 (月) 16時34分

  
★★うさうささんへ★★
 
やっぱり、うさ好きとしては、うさぎグッズは見かけたら買っちゃいますよね~。
卯年のおかげで可愛いうさグッズがたくさん売ってますが、
卯年のせいでお財布は軽くなる一方です(^-^;
でも、可愛いうさグッズを買ったら心は温まるかも~heart01
 
うさうささんのクリスマスの夕食は焼き魚だったんですねfish
ずっと海外に行ってたから、洋食よりも日本食のほうが
おいしく感じるんじゃないですか?
私は飲み過ぎのせいで、いまだに胃の調子が…down

投稿: みっきぃ | 2010年12月27日 (月) 21時20分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
うさずきんさんのおうちはキムチ鍋を食べたんですね~。
やっぱ冬は鍋ですよね。
おうちでみんなで鍋を囲めば心も体もポカポカですね(o^-^o)
残念ながら私には一緒に鍋を囲む素敵な旦那さまや彼がいないので
来年こそはそういう人に出会えるように頑張りますsmile
 
鏡餅、本当はみみちゃん色の茶色うさちゃんが欲しかったのですが
うちの近所のスーパーには白うさちゃんしか売ってませんでした。
お正月までに、スーパーを何軒かはしごして茶うさちゃんのも探してみようと
思いますconfident

投稿: みっきぃ | 2010年12月27日 (月) 21時25分

 
★★ショコラママさんへ★★
 
ショコラママさんは素敵な旦那さまと可愛いショコラちゃんと一緒に
温かいクリスマスを過ごされたのですね(o^-^o)
私はお酒まみれ(?)のクリスマスだったので、
来年こそは、来年こそは、素敵な彼か旦那さまと一緒のクリスマスを
過ごしたいものです。
(あ。でも、みみちゃんと一緒にいられるならそれだけでも十分幸せなんですけどね)
  
こちらこそ今年はショコラママさんとお友達になれて嬉しかったです。
同じ日に手術を受けたという不思議なご縁ですが、
ショコラちゃんもみみちゃんもこれからもずっと元気で
長生きできるよう頑張りましょうねhappy01
そちらは雪が降って寒いでしょうが、風邪などひかぬようお気を付け下さいね~。
どうぞ良いお年をお迎えください(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年12月27日 (月) 21時35分

     
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんわんdog
クリスマスに飲み過ぎてるカワイソウなみっきぃです。
いいんだも~ん。
みみちゃんがそばにいてくれれば
それだけでいいんだも~ん。
でもね、素敵な彼がそばにいてくれたらもっといいんだけどなぁぁぁぁ。
 
ハンカチの黒うさちゃん、ペコちゃんに似てるかも。
ぺこっけさんは茶うさちゃんの鏡餅買ったんですね。
私は茶うさを探してたのに白うさしか見つけられませんでした…。
今日はね、西友でうさぎさんの絵のカマボコを買ったよnote
お正月までにまだまだ欲しいものがいっぱいあるなぁ~。

投稿: みっきぃ | 2010年12月27日 (月) 21時43分

わぁ~!!うさぎさんチャーム可愛いですね!!
確かに最近うさぎさん雑貨いっぱい見かけます。
私もうさぎさんの鏡餅を探してたのですが・・・。
うちの近所のスーパーにはなかったです~(>_<)

投稿: まりうり | 2010年12月29日 (水) 20時21分

   
★★まりうりさんへ★★
 
うさぎ年を目前にして、最近うさぎ雑貨がいっぱい売ってますよねo(*^▽^*)o
みみちゃんと同じ茶色いうさちゃんモノが売っていると
知らず知らずのうちにそれを買ってしまいます。
鏡餅もいろいろなメーカーから白うさちゃんや茶うさちゃんや
ミッフィーのものも売ってるようです。
私もスーパーを何軒かはしごしてようやく白うさちゃんをゲットしました!

投稿: みっきぃ | 2010年12月30日 (木) 08時17分

いつもながら、みっきぃさんちの食卓のおいしそうなことー!
グルメなご一家のお正月風景が今から楽しみ♪
うちではできないから、ここで目の保養してるんだも~ん(笑)

ふわもこみみたんとみっきぃさんに
すてきうさぎ年がやってきますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんな健康ですごせますように!

投稿: kasuga | 2010年12月31日 (金) 16時41分

  
★★kasugaさんへ★★
  
今年はkasugaさん&マッコロちゃんとお友達になれて
うれしかったです。
マッコロちゃんとみみちゃんは同級生ですもんね(o^-^o)
来年は8歳になりますが、お互い元気いっぱいで
健やかな1年を過ごせるといいですね!
どうぞkasugaさんご一家も素敵な年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: みっきぃ | 2010年12月31日 (金) 18時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひと足早いクリスマス♪ | トップページ | 今年一年を振り返る♪ »