« 大きな違いなんです♪ | トップページ | 興味があるのは…♪ »

2010年12月11日 (土)

冬時間♪

   

いつも仕事に行く前、朝6時頃からみみちゃんのケージのお掃除(ケージ全体&スノコ

を外で水洗い)をしていたのですが、さすがに冬至が近くなってきて、朝6時は寒いし

暗いため、そろそろ早朝のお掃除は限界に近付いてきたようです。

                

101211aa

      

なので、冬の間だけみみたんのケージのお掃除&朝のお遊びは、私が仕事に行った

後、お日様が高く昇ってきてから、うちの母親にやってもらうことになります。

(仕事がお休みの土・日は私がお掃除をしますが)

来週から我が家ではサマータイムならぬ「冬時間」での生活サイクルになりそうです。

         

みみたん。

来週からは朝のお掃除&お遊びはママ(←みっきぃの母親)と一緒だよ~。

                      

1012122

              

お庭のお散歩も、お日様が昇ってきて暖かい時間になってからいっぱい  

できるからね。

        

1012113

          

1012114

    

みみたん。

みっきぃちゃんが会社に行ってる間も、おりこうさんでお留守番しててねconfident

   

1012110

↑みみたんの素朴な疑問

     

ちがいますよ・・・。

みっきぃちゃんは「仕事をしに」会社へ行くんですよぉ~(^-^;

    

10121101

      

可愛いみみたんのご飯代を稼ぎに、みっきぃちゃんは毎日お仕事頑張るよ(o^-^o)

   

★おまけ★

101211w

↑頂き物のボルドーワイン(ディーヴァン2007)。けっこう重くて渋めです。

101211b

↑お庭で栽培中のブロッコリー、実が収穫できました♪

101211bb

↑みみたんの葉っぱもいっぱい育ってますnote 

     

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 大きな違いなんです♪ | トップページ | 興味があるのは…♪ »

コメント

みみちゃんは、みっきぃさんのお母さんのことも好きなんですね~。
私の母親は、代々うさぎ皆に好かれません(^^;
みっきぃさんはみみちゃんのご飯代を稼ぎにお仕事へ・・・
の後にワインが出てきちゃったら、『本当はこっちのために・・・?』と
思ってしまいましたcoldsweats01
冬の朝は寒くて暗いけど、みっきぃさんも体に気をつけて通勤してくださいね。
もちろん、みみちゃんは元気にみっきぃさんを送り出して、夜は
みっきぃさんを元気にお迎えするのが一番いい子なんですよ~heart04

投稿: うさうさ | 2010年12月12日 (日) 09時25分

    
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんはうちの母親のことは「おやつをくれる人」だと思っているので
とりあえず(?)好きな人の部類に入るようです( ^ω^ )
私がお仕事を頑張れる理由は、
みみちゃんのゴハンのため、
wineのため、
そしてなんといってもみみちゃんが元気でお留守番をしていてくれるから
毎日安心して会社に行くことができます(o^-^o)
家に帰ってきて元気なみみちゃんが待っていてくれると本当に癒されますheart04
あ。あとwineにも癒されてますけどね(笑)

投稿: みっきぃ | 2010年12月12日 (日) 16時44分

みみちゃんのブロッコリーずいぶん育ってますね!
実も大きくて立派ですね~(゚д゚;)
あ、でもやっぱりというか葉っぱが食べられていますね。。
無農薬だと仕方ないですよね。
それだけ安全でおいしいってことですよね(o^-^o)

投稿: うさずきん | 2010年12月13日 (月) 01時12分

ケージ、毎日水洗いしてるんですか??
うちは丸洗いは1ヶ月に1回です・・・(^^ゞ
その代わり毎日水拭きはしてるんですけどね。
ブロッコリー凄く立派に育ちましたね~!!
みみちゃんも大好きなブロッコリーの葉っぱ
食べれて良かったね(*^^)v

投稿: まりうり | 2010年12月13日 (月) 19時06分

     
★★うさずきんさんへ★★
 
ブロッコリー、かなり大きく育ちました(o^-^o)
今も葉っぱが虫食いなのですが、夏のボロボロよりはマシになったかなぁ
という気がしますthink
ブロッコリーって寒さにかなり強いようなので、
(去年は雪が降っても大丈夫だった)、
これからの季節とても便利なお野菜です(*゚▽゚)ノ
みみちゃんも毎日ご機嫌ですhappy01

投稿: みっきぃ | 2010年12月13日 (月) 20時40分

   
★★まりうりさんへ★★
 
みみちゃんのおうちにはトイレがない(ケージの隅っこに直接おしっこをする)のと、
盲腸糞を残すためスノコが汚れるので毎日ケージごと水洗いしています。
夏はいいんですけど、冬は寒くて寒くてsweat02
ブロッコリー、実も収穫できましたo(*^▽^*)o
葉っぱはみみちゃんが食べますが、実の部分はさっそく私がお弁当に
持って行きました~restaurant
自分で作ったお野菜はいっそう美味しく感じましたよhappy01

投稿: みっきぃ | 2010年12月13日 (月) 20時47分

たしかにー
みっきぃさんの出勤時間ではお掃除はこの時期厳しいですよねー
お外遊びも、日が出ていて暖かいってなると、時間が限られちゃいますしね。

でもお母さまにも大事にしてもらえるみみちゃんは
幸せなプリンセスだわ~~~(*^_^*)

今日の一枚、後ろ向きに走って行くみみたんがイイですね♪
みみたんったら、後姿までめっちゃかわいいふわもこっぷり(●^o^●)
たまらんかわいさですわ。

投稿: kasuga | 2010年12月15日 (水) 10時28分

   
★★kasugaさんへ★★
 
kasugaさん、風邪は治りましたか?
最近急に寒くなりましたからね~。
私は朝のケージ掃除は今週からは母親に任せましたが、
その代わりお弁当作り(←自分のね)をしています。
なので起床時間は今までとほぼ同じです。
kasugaさんも早起きして愛妻弁当を作ってらっしゃるんですよね~。
寒くて薄暗いけど、お互い早起きがんばりましょうね(o^-^o)
みみたんは前から見ても後ろから見ても横から見ても
ふわもこちゃんですlovely
元々お毛毛がふわふわなのに、冬になったらさらにお毛毛が伸びてきたようです。

投稿: みっきぃ | 2010年12月15日 (水) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大きな違いなんです♪ | トップページ | 興味があるのは…♪ »