« 休暇♪ | トップページ | 大きな違いなんです♪ »

2010年12月 4日 (土)

ひだまり♪

   

12月になり朝はかなり冷え込むようになりましたね~。

夏の間は日差しを避けていたみみたんですが、さすがに最近では日の当たる暖かい

場所のほうが居心地が良いようで、みずから日の当たる場所を選んで日向ぼっこ

をしています。

       

101240

↑日の当たる場所がお気に入り

     

     

101241

 

みみたん。

陽だまりの中で気持ちよさそうね~(o^-^o)

      

   

101244

  

ずっと日なたに座ってると、みみたんの体もポカポカ温かくなるのよね(*^-^)

                   

   

101242

      

で、体が温まってくるとだんだんと眠くなっちゃうのよね~sleepy

         

      

10124a

      

       

101246

  

みみたん、眠くなって動けなくなっちゃったのかな~?

うさまんじゅうみたいにまぁるくなった姿も可愛いのねheart01

   

★おまけ★

クリスマスツリーを飾りました。

10124t

10124w

↑アヒルのジョルジュくんも登場♪

      

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

|

« 休暇♪ | トップページ | 大きな違いなんです♪ »

コメント

ぽーっとしている正面顔のみみちゃん、なんとも可愛くて萌え萌えです(*^。^*)
ショコラも日向ぼっこしている時が多くなりました^_^;
こんな時は少しおばあちゃんっぽく見えてしまうのです。。(縁側でお茶飲んでるイメージ( ̄m ̄〃))

↓ゴッホ展、いいなぁ~憧れです(^^♪
都会は次から次へと見たい絵画展があちこちで開かれているので憧れです~

投稿: ショコラママ | 2010年12月 5日 (日) 07時42分

日の光に輝くみみちゃんのフワフワの毛が綺麗ですね~♪
みみちゃんと日向ぼっこって、なんてお似合いなのでしょう・・・
ぽわ~んとした可愛らしさが倍増される気がします。
目を閉じて寝てるみみちゃん、どんな夢を見てるのかなあ・・・
『サンタさん、ブロッコリー畑とバナナの木をくだしゃい』とかかな?

投稿: うさうさ | 2010年12月 5日 (日) 10時02分

マジメに働いてるみっきぃさん、こんにちは~^^
私もマジメに働きすぎて、ブログ放置中でーす(・_・)エッ....?
もう12月なんですよね。
クリスマスツリーだー。
アヒルのジョルジュくん、サンタの衣装がステキ。
その衣装、みみちゃん着れない?
↓六本木・・・いいですなー。
都会に憧れる田舎のお嬢さん(おばさんではないっ)母ちゃんです。
あ、そーいやみみちゃん、寒くなってきたせいか、
さらにお毛毛が伸びたような気がしますね。

投稿: ナッツ母 | 2010年12月 5日 (日) 15時50分

  
★★ショコラママさんへ★★
  
みみちゃんはふだんからポーっとしてることが多いのですが
日向ぼっこをしてるとさらにポワポワ度が増します。
ショコラちゃんはオシャレだから縁側で緑茶と言うよりも
テラスでカフェオレっていうイメージが似合いますよ~(o^-^o)
ゴッホ展はとても良かったですが、ただ、ものすごく混んでいました。
絵よりも人の後頭部を見てる時間のほうが長かったような…sweat01
でも美術館ってなんかいいですよね。
ゆったりした時間が過ごせて心が落ち着きますconfident


投稿: みっきぃ | 2010年12月 5日 (日) 17時37分

   
★★うさうささんへ★★
 
ふだんからポワポワしてるみみちゃんですが、
日向ぼっこをするとますますポ~っとしてしまいます。
夏の間は日蔭のテーブルの下に座ってることが多かったのですが
最近は自ら日のあたる場所を選んで座っているので
きっと温かい場所がかなり心地よいのでしょうね(o^-^o)
みみちゃんの夢はそうですね、きっとバナナとブロッコリーのことだと
思いますよ~confident
今年はそれに「パパイヤの木も…」がプラスされてるかもです(笑)

投稿: みっきぃ | 2010年12月 5日 (日) 17時42分

   
★★ナッツお嬢さんへ★★
     
まじめに働きすぎのお嬢さん、おひさしぶりで~す。
生きてましたか~!
ってか、お仕事が忙しかったんですね、
私と一緒だわ( ̄ー ̄)ニヤリ
ジョルジュくんの衣装は、おデブ…いえ、フワフワのみみたんには
ちょっと無理があるような…。
前掛けぐらいにはなるかなぁ( ^ω^ )
こういう時、器用な飼い主さんだったら手作りの衣装とか作れちゃうんでしょうけど
私はね~・・・。
みみたん、寒くなったらお毛毛伸びまくってます。
お顔の周りの毛(たてがみ?)もかなり長くなってライオンさんらしくなってます。
冬の間はカリスマ美容師hairsalonの出番もなさそうです。

投稿: みっきぃ | 2010年12月 5日 (日) 17時52分

12月になるとさすがに寒くなってきましたね。
日中ポカポカしてても夕方を過ぎると冷え冷えです。
朝も布団から出るのがかなり辛いかも。。
日向ぼっこしてるみみちゃん可愛い~(゚▽゚*)
みみちゃんはフワフワで暖かそうですね~。
なんだか一段とモコモコした感じがたまりません。

投稿: うさずきん | 2010年12月 8日 (水) 01時14分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
昨日くらいから急に寒くなりましたね~。
うちは朝早く(6時頃)みみちゃんのケージのお掃除をするので
外は寒いし暗いし、冬はつらいですね~。
(夏は夏で暑くてイヤなんですけどsweat02
みみちゃんのお毛毛は冬になってモコモコ感が増したようです。
私もみみちゃんみたいに温かいお毛毛に包まれて一日中昼寝していられたら
幸せなのになぁ~think

投稿: みっきぃ | 2010年12月 8日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休暇♪ | トップページ | 大きな違いなんです♪ »