« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

お歌♪

英語のお勉強(という名の洋画観賞会)をこのところ毎晩している私ですが、

たまには息抜き(?)も必要なので、昨夜はお友達に借りたDVDを見ました。

112261

 

むふっheart01

やまピーheart04

「抱いてセニョリータ」のPVなので数年前の映像ですが、この時は黒い髪の毛で

大人っぽいかっこよさですheart04

   

112262

    

山Pのかっこよさに目が冴えて、眠れなくなっちゃいました~eye

    

  

さてさて。

我が家のアイドルみみたんですが、今日も元気に過ごしています。

  

「み~みちゃんや~」

   

11226a

 

「今日はみっきぃちゃんがみみたんのためにお歌を歌ってあげますね~。

でんでんむしむしカタツムリのメロディに乗せて歌うから聞いててね~」

 

     

♪み~みたん、ふわふわ、う~さぎさん~♪

  

11226b

 

♪みぃみたんの、お~目目は、どぉこにあるぅ~♪

   

11226c

 

め・め・め・め、

め・め・め・め、

お目目どこぉ♪

     

11226d

  

みみたんの可愛さは今日も満開ねっo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年2月23日 (水)

眠気♪

最近ブログの更新があまりできませんが、いつも見に来て下さっている皆様、

ありがとうございます。

みみちゃんは毎日とっても元気に過ごしているのでご安心ください。

    

112231

 

飼い主の私はというと、毎日夜遅くまで英語の勉強をしています。

   

112237

    

えぇ…。

英語のお勉強という名の「DVD観賞会」を毎晩遅くまでしておりまして、おかげで

寝不足気味。次の日仕事中に眠気を我慢するのが大変でございます。

    

11223d

↑私の頭の中はすっかりニューヨークに染まってます

   

      

ところで、このところだんだんと暖かくなってきて、今日は“春”のような陽気でした。

     

11223f

    

みみたんにはキラキラ光る柔らかい日差しがとってもよく似合うのねo(*^▽^*)o

  

11223r

    

これから春になって暖かくなったら毎日たくさん日向ぼっこできるね~。

   

112235

↑日向ぼっこしてると眠くなるみみたん

   

みみたん、今日も元気でおりこうさん(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年2月16日 (水)

映画♪

今日は休暇を取って映画を見に行ってきました。

見たのはマイケル・ダグラス主演の『ウォールストリート』。

ストーリーも面白かったけど、映画全体に漂うめまぐるしくて刺激的な雰囲気、

ニューヨークの街とか、

証券ディーラーとか、

金融業界とか。 

私の好きな要素がいっぱい詰まっていて、楽しい時間を過ごせました。

やっぱり憧れるなぁ、ニューヨーク。

  

で、

帰宅後の私。 

         

112161

     

将来に備えて(←なんの将来?)さっそく英語のお勉強を再開。

   

112161

  

みみたんや。

みっきぃちゃんもね、将来ニューヨークに住むかもしれないし。

その時のために備えておかないとね~。

   

112162

  

みっきぃちゃんがニューヨークに住んだらもちろんみみたんも一緒にNYに住もうねnote

(↑どこまでも話が飛躍しやすいタイプ) 

     

112163

↑みみたん、外国はお嫌い?

  

ま、NYに住むなんていう話は冗談にしても、せめてTOEICで800点台を

とることを今年の目標にしようと、心に誓ったのでありました。

てか、英語の映画を字幕なしで見れるようになったら素敵だわ~。

    

112165

    

みみたんもみっきぃちゃんと一緒に英語のお勉強しようね♪

     

112167

    

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年2月11日 (金)

雪。

  

お正月からず~っといいお天気が続いて乾燥気味だった我が家の地方ですが

今朝は雪が降りました。

さ、寒いっ・・・。

    

11211a

↑玄関の外、お庭に雪がうっすらと積もってます  

11211b

↑みみたんのブロッコリーさんも雪をかぶってます(今朝10時頃)

  

でも雪が降ろうがなんだろうが、みみちゃんのケージのお掃除だけは欠かせません。

お庭に出てケージ&すのこを水洗いし、ティッシュとタオルで綺麗に拭きました。

寒くて手が凍りそうだったよ~bearing

  

みみちゃんはお気に入りのリビングでお遊びをしましたが、今朝は陽が当たらないのでちょっと寂しそうでした。

11211e

  

みみたん。

今日はおてんとう様もきっとお休みの日なのね。

今年になっておてんとう様はずっと働きっぱなしだったから、たまにはお休みも

必要なのかもねthink

私も、本当はお出かけの予定でしたが、雪なのでキャンセル。

仕方がないからお家でゆっくり、確定申告の用紙でも記入することにします。

    

11211d

  

早く晴れてお日様が顔を出してくれるといいね、みみたん。 

受験生の皆さんも、雪に負けずがんばってくださいね~。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

毛繕い♪

  

みみちゃんの毎朝の日課。

日の当たる暖かい場所にド~ンと座って、ゆっくり毛繕い。

    

11255

 

まずはお顔。

      

11256

  

11257

    

11258

   

11259

   

お顔が終わったら、あんよもキレイキレイ。

    

11251_2

   

11252

   

ついでにおちりもキレイキレイ。

 

11253

    

           

11250

 

一生懸命毛繕いした割には、なんだかお毛毛がボサボサよ、みみたん。

     

112511

    

みみたん、今日もモコモコでかわいこたんねheart04

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年2月 2日 (水)

愛の劇場♪

 

「み~みた~ん!」

   

1113111

    

「み~みたぁんheart01こっちおいで~」

    

1113122

 

「み~みたぁんheart01

   

1113133_2 

  

「あらぁ、みみたん~heart01

    

111314

     

「んぅぅ~、みみたぁん~heart01

        

111305

  

「みみたぁぁん~heart01heart01heart01

    

111306_2    

   

「みみたぁぁぁぁんheart01

    

  

ラブラブねheart01   

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »