« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

お目目の傷で病院へ…

今朝、みみちゃんが左のお目目に傷を付けてしまいましたcrying

いま動物病院から帰ってきたばかりで私自身とても動揺しているので、細かく説明できないのですが、傷が付いた原因はお目目の中(裏側)に牧草が入り込んでしまったことです。

検査の時間がいつもよりも長くかかっていたので待合室で待っている間イヤな予感がしたのですが、病院でお目目を洗浄したところ長さ2センチくらい(だったと思う)の牧草の葉の部分がお目目の中側から出てきたということです。

お目目の表面に傷があるかどうかを調べる検査(緑色の染料をお目目に入れて染まった部分にキズがある)でも、お目目の3分の1ほどが緑色に染まってしまい、かなり広い範囲に傷がついているそうです。

傷の深さは、お目目の表面が3層から成っていて、その2層目の部分(角膜実質というところ)まで傷が付いていると思われる、とのことでした。

光に対する反応はあるのでお目目はきちんと見えているそうです。

  

みみちゃんは左のお目目を閉じてしまっています。

涙がたくさん出てお目目の周りのお毛毛がカピカピです。

お目目の痛みのせいか、食欲も落ちています・・・。うんちも急に小さくなってしまいました。

 

病院では目薬2種類と、腸の働きを良くする飲み薬をもらいました。

また土曜日に通院することになっています。

 

さかさまつげですら痛いというのに、あんな大きな牧草がみみちゃんの小さなお目目の中に入ってしまっていたことを考えると、もう、どうしようもなく悲しくて仕方がありません。さぞかし痛かったことと思います。

小さな小さなみみちゃんが痛そうにうずくまっている姿をみると、私も食欲がなくなってしまうし、どうにもならなく辛い気持ちでいっぱいです。

一日三回目薬をささなくてはいけないのですが、痛そうに閉じているお目目をみるだけで私自身の目の中に涙があふれてきてしまい目の前が何も見えなくなってしまいます。

でも、治ることを信じて、私が頑張ってみみちゃんに点眼しなくてはいけません。

  

3500

↑先週の元気なみみたん

  

どうか、お目目の傷が一日も早く治りますように。

みみちゃんの痛みが一日でも早くとれますように。

みみちゃんの可愛いお顔が一日も早く戻ってきますように。

みみちゃん、頑張って。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年6月23日 (木)

dolce vita♪

暑さにも負けず、今日もラブラブheart01のみみちゃん&飼い主みっきぃ。

 

「み~みちゃ~ん、こっちおいで~heart01

 

116200

 

「み~みちゃ~んheart04heart04

 

11619b

 

「み~みちゃぁぁぁぁんheart01heart01

 

11619c 

 

「んぅぅぅ~、みみたぁぁぁんheart04heart04heart04

 

11619d

 

愛の激突heart01

ごっつんこするほど、私たちいつもそばにいて仲良しなのね~o(*^▽^*)o

  

116261

 

★おまけ★

116262

甘い生活heart01シアワセo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年6月17日 (金)

生活パターン♪

電力不足が心配される今年の夏。

我が家もあれこれと節電に励んでいますが、ちょうど冷蔵庫が古くなっていたので、今が買い替えのいい機会だと思い、新しい冷蔵庫を買いました。

11615a

↑キッチンが狭いので全体像が撮れませんでしたが・・・。パナソニックのエコナビ冷蔵庫を買いました。

Img_3332

このエコナビ冷蔵庫、なんと、3週間分の家族の生活パターン(就寝する時間とか冷蔵庫の開閉が多い時間や曜日とか)を記憶して、冷蔵庫をあまり使わない時間帯を把握して自動的にエコナビ運転に切り替えてくれるそうです。

3週間分もの生活パターンを記憶するなんて、最近の家電製品はスゴイですねぇ。

私なんて3日前のことすら覚えていないというのに(^-^;

  

11615o

 

「あらまぁ、みみたんはすごいわねぇ。じゃあ、みみたんは3週間前に何してたのか教えてくれるかな~?」

   

11615c

 

うんうん。

 

11615d

 

うんうん・・・

  

11615e

      

あらそうですか~。

3週間前のみみたんはそんなことしてたのね~。

ってか、

みみちゃんの場合、3週間前の生活も、今日の生活も、すっかり同じだもんね。

毎日毎日同じ生活パターンで規則正しく生活できることが、みみちゃんの元気の証だからね。

昨日も今日も明日も、そして3ヶ月後も、3年後も、おいしくご飯を食べて、楽しく遊んで、いっぱい寝んねをして、いつもの生活パターンで元気に毎日を過ごせるといいねo(*^▽^*)o

  

11615f

 

★おまけ★

11615g

緑のカーテン用のゴーヤも順調に育っています♪

Img_3809

お庭にアジサイも咲きました♪ 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年6月10日 (金)

みみちゃん、8歳のお誕生日♪

今日はみみちゃんのめでたいめでたい8歳のお誕生日ですshineshine

 

116101

 

みみちゃ~ん、お誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/

約一年前に子宮がんの手術を乗り越え、その後の転移もなく、見事に病気を克服し、元気いっぱいに過ごしてくれているみみちゃんの姿をみると本当に涙が出るほど嬉しいです。

11610a

 

みみたん。いつも元気でいてくれてありがとうねo(*^▽^*)o

みみちゃんと一緒に過ごす毎日は本当に温かくて楽しくて笑顔がいっぱいで、幸せなのよ~heart04  

 

11610h

 

お祝いのお花を飾って、

116106_2

 

Img_3563

 

お祝いのケーキ(飼い主用)を食べて、

Img_3618

 

お祝いのおやつ(みみちゃん用)も食べて、

116103_2

 

11610w

 

お祝いのお酒も飲んで、

はぁぁ~、幸せなお誕生日ね~happy01

 

116107

 

みみたんの元気な姿は、我が家の元気と幸せにつながるのね~o(*^▽^*)o 

 

11610m

 

みみちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!

これからもずっとずっと元気で、仲良く楽しく一緒に暮らそうね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年6月 8日 (水)

イヴ・イヴ♪

あさってはみみちゃんの8歳のお誕生日なのですが、めでた~いお誕生日を待ち切れない飼い主は、ひと足早くお誕生日プレゼントをあげちゃいましたpresent

 

10610a

↑新しい夏用お遊びマット♪

 

今まで使っていたお遊びマットはうさぎさん柄と、金魚柄で、どちらも水色でした。

なので今回はちょっと雰囲気を変えてピンクを選んでみました。

う~ん。

思った以上にピンクの水玉がみみちゃんの雰囲気に似合います~o(*^▽^*)o

 

「みみたんは可愛いからピンクがと~ってもよく似合うのね~heart04

 

11610w

 

水色のマットはお洗濯して、交互に使いましょうね~。

そしてもうひとつ。

 

10610c

 

冷え冷えニンジンさん(冷凍ペットボトル入れ)も二個目を買いました。

今年の夏は電力不足も心配されるし、冷え冷えニンジンさんにはフルに活躍してもらわなくてはなりませんねconfident

 

10610d

 

みみたん。

あさってのお誕生日当日も元気いっぱいに迎えましょうね~o(*^▽^*)o

う~ん、みみたんのお誕生日、待ち遠しいなぁ。

 

1168a

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年6月 5日 (日)

ひといき♪

このところ寒かったり暑かったり晴れたり雨が降ったり、天気が安定しない日が続いていて風邪気味のみっきぃでございます。

ちょっとした資格の試験を受けるために一ヶ月ほど前から勉強中なのですが、肩は凝るし中指にペンダコはできるし目はズキズキするし、おまけに風邪気味でノドは痛いし、かなりお疲れモードの私です。

軟弱な飼い主とは反対に、みみたんは元気に毎日を過ごしています。

 

1165a

 

みみたんは毎日ご飯もいっぱい食べて、元気に遊んで、ウンチもたくさん出して、規則正しく生活できておりこうさんなのね~o(*^▽^*)o

 

1165b

 

うぅぅ~んheart01可愛いみみたんのお顔を見てると疲れも吹き飛ぶわ~(*゚▽゚)ノ

 

1165t

 

お顔だけじゃなくてみみたんは背中も可愛いけどね~heart04

 

1165e

 

可愛いみみたんのお顔を眺めて、甘いものを食べて一息ついたら、さて、もう少しだけお勉強の続きを頑張ろうかと思います。

 

1165r

がんばる、私rock

 

★おまけ★

1165c

↑二個目のお花は濃い色のお花が咲きました♪

1165d

↑月下美人も咲きました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »