« ぼちぼち。 | トップページ | ダブル♪ »

2011年7月23日 (土)

桃♪

ここ数日は台風の影響で少し涼しい日が続いていました。

昨日と今日はクーラーをつけずに一日過ごすことができました。

が、やはり、暑さが苦手なみみちゃんは“冷えひえにんじんさん”にぴったりくっついていました。

 

1170231_2
↑冷え冷えニンジンさんに寄り添って暑さをしのぐみみたん

 

暑い夏は大の苦手なみみちゃんですが、そんな夏でもたまにはいいこともあります。

それは、今が旬のおいしい“桃”を食べられること。

 

11723p
↑みみちゃんの大好物の桃さん♪

 

毎年夏になると桃を食べるのがみみちゃんのひとつの楽しみになっています。

 

「み~みちゃ~ん。おいしい桃さんを召し上がれ~」

 

117235
↑今年初の桃を食べるみみたん

 

「みみたん、桃さんはおいしいですか~?」

 

117236

 

よかったね~。

夏の間にまだあと何回かは桃さんが食べられるといいねo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

11723a
↑私も蕁麻疹が治り、おやつをおいしく食べられるようになりました

 

117172
↑緑のカーテンのゴーヤの実がなり始めました

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« ぼちぼち。 | トップページ | ダブル♪ »

コメント

みみちゃんもみっきいさんも治ってホントよかったです。

みみちゃんは桃さんが大好きなのですね。
うちはハムスターにしか桃をあげたことがないので…
今度うさ達にもあげてみようと思います。

投稿: うさずきん | 2011年7月24日 (日) 00時49分

おお~今年もじゅるじゅるとみみちゃんが桃を食べる季節になりましたね♪
みみちゃんが桃の果汁をナメナメしながら食べるのなんて、可愛いすぎ!
しかし、台風去ってからかなり涼しかったですが、それでもみみちゃんに
とっては暑いんですねえ・・・作物的には冷夏は困るけど、みみちゃん的に
はあまり暑い夏にならないといいなあ、などと思ってしまいます。

蕁麻疹、治ってよかったです~。辛かったでしょう。
美味しいものをたっぷり堪能して下さいね!
うちも、ゴーヤが3つ生ってます。ヘチマはまだ生らず・・・sad

投稿: うさうさ | 2011年7月24日 (日) 11時27分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
おかげさまでみみちゃんも私も良くなり、食欲もばっちり回復ですo(*^▽^*)o
みみちゃんは桃はかなり好きなようです。
果物でも、みかん、すいか、メロン、さくらんぼ、ぶどう、マンゴーなどは
まったく食べないのですが、桃とバナナだけは大好物みたいです。
うさずきんさんのおうちのうさちゃん達も桃が好きかもしれませんねconfident

投稿: みっきぃ | 2011年7月24日 (日) 15時46分

 
★★うさうささんへ★★
 
毎年みみちゃんが桃を食べる時期になると
「あぁ、夏だなぁ」なんて思ってしまいます。
みみちゃんの桃じゅるじゅる姿は我が家の夏の風物詩のひとつです(o^-^o)
ここ数日は涼しくてよかったんですけどね。
また明日から暑くなる予報が出てるし、
エアコンかけまくりの日々が続きそうです。
おかげさまで私の蕁麻疹も治ったし、みみちゃんの体調も
ばっちり回復しましたo(*^▽^*)o
ゴーヤを食べればさらに健康になれるかも?(笑)
ゴーヤって実がなり始めると一気にたくさんなりますよね。
収穫が楽しみnote

投稿: みっきぃ | 2011年7月24日 (日) 15時53分

みっきぃさんこんにちは~
今日は久々に暑くなりましたねsad
(ちゃんとエアコン入ってるか心配sweat01
も~モモ?
モモも~好きなのね
ってなんだか牛さんみたいだけど
そんなギャグしかおモ~いつかないわcatface

みみちゃんは小さいときから桃食べてた?
チロにはまだ野菜もあげてないの。。。
ペコの時っていつからあげてたんだろ?
って全然覚えてないのよねcoldsweats01

投稿: ぺこっけ | 2011年7月25日 (月) 14時41分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんも~taurus
今日は暑かったですね。
チロちゃん、おうちでお留守番大丈夫だったかな~?
みみちゃんに桃をあげたのはかなりオトナになってからです。
バナナもブロッコリーも、3歳くらいになってからかなぁthink
初めは私がうさぎさんの飼い方を何も知らなかったから
みみちゃんには赤ちゃんのころ(生後2ヶ月)からおやつにはにんじんを
あげてましたcoldsweats01
今思えばあのころのみみちゃんにはまだにんじんは早かったような気が…sweat01
赤ちゃんのころはにんじんとヨーグルトをあげてました。
チロちゃん、早く野菜が食べられるようになるといいね(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2011年7月25日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち。 | トップページ | ダブル♪ »