« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

枕詞♪

中学校だか高校だかで古文を習いましたよね。

で、「枕詞」ってやつ、習いましたよね。

“あをによし”→奈良 

とか。

“たらちねの”→母

とか。

“しろたへの”→衣

とか。

ある特定の言葉の上にくっつく修飾語のようなもの。

我が家には、枕詞のごとく、どーんな言葉の上にでもくっつく魔法の言葉があります。

     

それは「みみちゃんが可愛いからheart01というフレーズ。

  

「みみちゃんが可愛いから今日もいいお天気ですよ~」とか。

「みみちゃんが可愛いからブロッコリーの苗が大きく育ちましたよ~」とか。

「みみちゃんが可愛いからみっきぃちゃんは今日もお仕事に行ってきますよ~」とか。

もう、意味なんてほとんどありません。

みみちゃんが可愛いから、

そう。

みみちゃんが可愛いから、私はそれを言わずにはいられないのです。

みみちゃんが可愛いから、可愛くて可愛くてしかたがないから、もう黙ってられないのです。

118271

    

ん~heart01

みみちゃんはどうしてそんなに可愛いの~heart01

みみちゃんがく可愛くておりこうさんだから、みっきぃちゃんは幸せ太りしちゃったよ~。

 

118273

  

んふっ。

みみちゃんの可愛さは罪だわ~heart01

 

118272

  

みみちゃんが可愛いから今日も私は幸せo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年8月21日 (日)

涼しい日♪

先週は38℃の猛暑日が続いたのに、昨日からは雨が降って22℃くらいまで気温が下がりました。

涼しいと言うか肌寒いくらいで、寒がりの私は長袖のパーカーを羽織っています。

高校野球も決勝戦が終わっちゃったし、そろそろ夏も終わってだんだんと秋が近づいてきているのでしょうね。

そういえば、高校野球を見ていて思ったんですけど、応援団の吹奏楽がたまにエックスの「紅」を演奏しているんですよね~。

なぜ、さわやかな高校野球に、エックスの「紅」なのかが分かりませんが。

エックスファンの私。「紅」を聞くと思わず反応しちゃいます。

昨日から知らず知らずのうちに「紅」を鼻歌で歌っておりますnote

 

さて。

我が家のかわいこたん・みみちゃんですが、今朝は涼しかったので冷え冷えニンジン

さんから離れて、元気にリビングへ行って遊んでいました。

 

118211

 

みみた~ん。今日は涼しいから過ごしやすくてよかったね~。

 

118212

 

あいかわらずご飯もいっぱい食べて、毎日元気に過ごしているみみたんです。

 

11821a

 

みみたん。今日も元気でおりこうさんo(*^▽^*)o

早く暑い夏が終わって、過ごしやすい秋がやってくるといいね。

 

11821b

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年8月17日 (水)

はまってます♪

毎日暑い日が続いていますがみなさんお元気ですか?

夏休み中の方も多いのではないでしょうか。

私はカレンダーどおりの出勤ですが、このところ通勤電車がとても空いています。

土日にはお墓参りに行ったり親戚の家に行ったりしていましたが、久しぶりに会った親戚のおじさんおばさんから「ちょっと太った~?」と言われてしまいましたshock

甘いものの食べすぎですねぇ・・・。

最近ブログの更新もちょっと滞り気味ですがみみちゃんはとても元気にしています。

 

118171

 

みみちゃんはダブルニンジンさんがお気に入りですっかり「はまって」います。

 

11817b

↑文字通り「はまってる」みみたん 

 

さて。 

ダブルニンジンさんにすっかりはまっているみみたんですが、最近の私がハマっているものといえばこちら。

11817c

うちの親がカナダ土産に買ってきたものですが、アイスワイン(←凍ったぶどうから作る甘いワイン)フレーバーの紅茶です。

ほんのり甘くて優雅な香りがとっても好きです。

ワインを飲んでいないのにワインを飲んでいるような気分になれますheart01

 

Img_5544

 

11817a
↑いただいたワイン

 

もちろん本物のワインにもはまってますけどheart01

 

Img_5630

シュシュ集めにもはまってたり。

Img_5621_2
↑みみちゃんの新しいバスタオルを買いました

 

なんだかとりとめのない記事になってしまいましたが、みみちゃんも私も元気にしています、とのことで。

みなさんも暑さに負けず元気にお過ごしくださいませo(*^▽^*)o

 

11817e
↑私がずーっとハマりっぱなしのもの、それは、可愛い可愛いみみたんheart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年8月 9日 (火)

食欲もりもり♪

今日は所用のため一日休暇をとっていました。

それにしても、暑いですね~っ。

先週まで涼しい日が続いていただけになおさら暑さが身にこたえます。

みみちゃんは冷え冷えにんじんさんに挟まれて涼んでおります。

11892

 

ん~っheart04

みみたんは今日もかわいこさんですね~o(*^▽^*)o

 

11893

 

ところで。

こんなに暑いにもかかわらず、最近のみみちゃんの食欲はものすごく旺盛です。

一ヶ月ほど前に体調を崩しペレットを一粒も食べなかったのがウソのように、今ではものすごい勢いでペレットを食べています。

 

11894

 

お皿の中に足しても足しても、すぐに空っぽになってしまうペレット・・・。

もちろん牧草もいっぱい食べています。

基本的にみみちゃんのご飯(ペレット&牧草)は与える量は決めていなくて、みみちゃんの食べるぶんだけを食べたいだけ与えています。

(※おやつだけは与える量を決めています)

8年間そうやってきたし、それでもみみちゃんの体重は不思議なことにいつも同じ体重をキープし続けています。

きっと、みみちゃんなりに自分で自分の体調というか、体が欲している量がちゃんと分かっていてコントロールできているのではないかなぁと思います。

 

11897

 

みみたんはおりこうさんなのねheart01

ご飯いっぱい食べて、暑い夏も元気もりもりに乗り越えようねヽ(´▽`)/

 

11890

 

★おまけ★

1189p

↑本日のおやつ。パステルのクレープロール♪超美味♪

飼い主の食欲もモリモリです( ^ω^ )

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年8月 6日 (土)

ヒョウ柄さん♪

7月中旬に蕁麻疹が出て以降、ずーっとお酒は飲まずに過ごしてきましたが、体調も良くなったので昨日は仕事帰りにお食事に行って久しぶりにビールを飲みましたbeer

I0805 ←久しぶりのビールと生ハム♪

携帯画像なので小さいですが・・・

110805a

パスタもおいしかったヽ(´▽`)/

やっぱり仕事の後の一杯はおいしいですね~。

蕁麻疹で少し体重が落ちてしまったので、あえて脂っこいものと甘いものを多めに食べていたら、逆に体重が増えすぎてしまいました…sweat01ヤバイわ。

 

さてさて。

暑い夏でも食欲旺盛な飼い主同様、みみちゃんも毎日ご飯をもりもり食べてとっても元気に過ごしています。

ところで、前回の記事で「みみちゃんはバナナのことを白い食べ物だと思っている」と書きましたが、皮付きの黄色いバナナを見せたらどんな反応をするのだろうと思い、みみちゃんに本当の(皮をむく前の)バナナさんの姿を見せてあげました。

 

11861

↑ヒョウ柄つき黄色いバナナさん

 

  

1186b

↑皮付きバナナさんと初ご対面

 

「ん~?。みみたん。それは何だろうね~」

 

11863

 

みみたん。何か気づいたかな?

 

11865

↑皮ごとかじり始めたみみたん

 

やっぱり見た目ではなく、匂いで「バナナ」だと分かったようで、ガリガリと皮ごと食べようとしました。

 

11866

 

みみたん。バナナさんの本当の姿を見れて良かったね~。

でも皮ごと食べるのはやめようね(^-^;

 

11867

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »