« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

爪切りと、昭和記念公園♪

今日はみみちゃんの爪切りに病院に行くために1日休暇をとっていたのですが、昨日の夜、仕事から帰ってきてから時間に余裕があったので予定を早めて病院へ爪切りに行って来ました。

爪切りのほかに歯の診察とお腹の触診もしてもらってきました。

歯もお腹も異常はなしとのことで安心しましたo(*^▽^*)o

 

みみたん、おりこうさんで通院よくがんばりましたね~。

 

119282

↑今日はご機嫌斜めのみみたん

 

どこも悪いところはないって言われたし、お爪も綺麗になってよかったね~。

 

119285
↑ワンコたんに八つ当たりのみみたん

 

みみちゃん。おやつのパパイヤをちょっと多めにあげるからご機嫌なおしてね。

 

さてさて。 

本来なら爪切りに行くはずだったためにとった本日の休暇ですが、昨日のうちに用が済んでしまったので、今日は急遽予定を変更して立川の昭和記念公園に行って来ましたcar

 

11928a_2 
↑銀杏並木。まだ紅葉には少し早いですが、ぎんなんの実はなっていました

 

11928f
↑コスモス畑

 

11928g

11928y_2
↑日本庭園もあったり

 

11928c
↑今日の一番のお気に入り、パンパスグラス。

 

11928e 

11928u

 

晴れて空も青く湿度も低く、散策するのにはとっても気持ちのよい一日でした。

みみたんのおかげで楽しい“爪切り休暇”を過ごすことができました(o^-^o)

 

119283
↑おりこうさんでお留守番のみみたん

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年9月25日 (日)

カットは大変♪

三連休、みなさまいかがお過ごしですか?

すっかり秋らしい爽やかな季節になって気持ちがいいですねo(*^▽^*)o

私は昨日、車を運転していたところ、自分の車の前方にとってもセクシーでなおかつ上品で風格のある素敵な車が走っているのを見かけました。

その車をよく見たくてあとをついていったところ(←ストーカー?)、その車はポルシェのパナメーラということが判明!

ん~、さすがパナメーラ。

放ってるオーラが違いました。

風格が違います。

ゴージャスです。

かっこよすぎです。

私の目は釘付けeye

あまりの素敵さにずっと後をついていきたかったくらいですが(笑)、パナメーラ様は途中で私とは違う方向へ曲がっていきました。

素敵なものを見た後って、なんか、余韻が深いです。

やっぱり「本物」って素敵だわshine   

 

さてさて。

パナメーラよりもバナーナが好きな我が家のお姫様・みみたんですが今日も元気に過ごしております。

 

「みぃ~みちゃぁ~んheart01

 

11920a

 

「みみたんは今日もフワフワモコモコでとっても可愛いのね~heart04

 

119203

 

みみたんのお顔周りのお毛毛が伸びすぎたので、なんちゃってカリスマ美容師の私がカットしたら、ちょっと(だいぶ)段差がついてトラ刈りになっちゃったけど・・・sweat01

でもみみたんはじゅうぶん可愛いのね~。

 

119201

 

カットって、簡単そうだけど実はけっこう難しいのね・・・。

ま、ちょっとくらい(?)失敗してもすぐにお毛毛は伸びてくるからいいんですけど。

(↑みみたんにとっては大迷惑かもsweat02

そして、カットと言えば、憂鬱なことがもうひとつ・・・。

 

11920

 

お爪がだいぶ伸びてしまいました。

前回切ってから3ヶ月近く経ってしまうので、そろそろ病院へ行って爪切りしなくてはなりません。

 

11920b

↑病院大嫌いなみみたん

 

「んぅ・・・。たしかに病院に行きたくない気持ちは分かるけど。じゃぁ、病院に行かないなら、おうちでみっきぃちゃんにお爪を切らせてくれる?」

 

11920c

↑私の爪切りはもっと不安

 

お毛毛のカットはともかく、お爪のカットは失敗するわけにはいきませんからねぇ…。

というわけで、近いうちに爪切りに行かねばなりませんcar

嫌なことは早めに済ませちゃおうね、みみたん。

 

★おまけ★(本日のおやつ)

Img_6566

↑ヘレンドの小皿と横浜焼きのカップ&ソーサーでちょっと優雅な気分♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年9月18日 (日)

季節の変わり目♪

最近空も青く、朝晩は虫が鳴いてかなり涼しくなってきたし、秋らしくなりましたね~。

みみたんのお部屋は昼間は25℃設定にクーラーをつけてありますが、夜寝るときはエアコンのスイッチを切っても大丈夫なくらい、過ごしやすくなりました。

暑い夏も体調を崩すことなく元気に乗り越えて、みみたんは毎日とても元気に過ごしています。

119181

 

最近、季節の変わり目のせいなのか、お毛毛が異様にたくさん抜けます。

朝晩のブラッシングが欠かせないのですが、ブラッシングをされるのが嫌いなみみたんは、私に対してちょっと怒り気味annoy

でも、みみたんのお腹にお毛毛が詰まっては大変なので、嫌われても毎日がんばってみみたんのお毛毛のお手入れをしている私です(´・ω・`)ショボーン

お顔のお毛毛をカットしすぎたら、ちょっとザクザクの段差がついちゃったけど、みみたん許してねcoldsweats01

119182

 

11918a

↑背中のお毛毛も抜けてザクザクの段差になっています

 

お毛毛が抜けて体力を消耗するせい(?)なのか、このところペレットを食べる量がものすごく増えています。

みみちゃんにとっては「食欲の秋」の到来のようです(o^-^o)

 

119183

 

みみたん。

毎日元気でおりこうさんねo(*^▽^*)o

 

119185

↑シャルルマーニュとも仲良しで遊んでいます。

 

8歳の暑い夏も元気に乗り越えて、涼しい秋を無事に迎えられそうですhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年9月13日 (火)

みんなの幸せを願う♪

昨日は十五夜でしたね~。

我が家からはとってもきれいな満月が見えました。

お月様にはたくさんのうさぎさんが住んでるのかな?

Img_6332_2

 

花より団子のみみたんは、食欲旺盛で今日も元気に過ごしています。

 

Img_6266b_2

 

んぅぅ~heart01

みみたんは今日もフワフワ・モコモコでカワイコさんですね~o(*^▽^*)o

 

Img_6269c_2

 

来年の中秋の名月もふたりで一緒に楽しめるように、毎日元気で過ごそうねheart04

  

Img_6297d_2

  

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで。(ここからは私の独り言です)

みみちゃんは普段はGEX社のロングチモシーを食べているのですが、最近いつも「試供品」のペレットの袋が牧草のおまけにくっついているのです。

みみちゃんが食べているペレットはバニーセレクションのメンテナンスで、他のペレットは食べようとしないため、試供品のペレットがたくさん溜まってしまいました。

Img_6221a_2

捨てるわけには行かないし、家族と相談して、近所のうさぎを飼っている小学校にあげようか、ということになりました。

昨日うちの母親が小学校に問い合わせてみたところ、「ナマモノは要らないけどペレットなら要る」というお返事だったそうで、母親が小学校まで届けに行ってきました。(私は仕事で不在でしたが)

小学校のうさぎさんは、夏でも屋外の小屋で飼われているため、母親いわく「すごく暑そうにしてたよ」とのことです。

  

世の中のうさぎさんみんながエアコンのお部屋で暮らしたり、バナナをおやつに食べたり、そんなことができるわけはありませんが、一羽でも多くのうさぎさんが少しでも快適な環境で健やかに暮らせるように、うさぎさんと関わる人々が少しでもうさぎさんについての理解を深めてくれて、多くのうさぎさんがみんなに可愛がられて元気に長生きしてくれたらいいなぁ、とそんなことを思った一日でした。

  

119131

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年9月10日 (土)

買わずにはいられない♪

先週は涼しかった日が多かったのに、また暑さが戻ってきたようです。

お天気も気温も変化しやすいですが、みみちゃんは食欲旺盛で元気に過ごしています。

 

Img_5900c

 

みみたん、毎日元気でおりこうさんねo(*^▽^*)o

ただ、9月はみみちゃんにとって毎年お腹の調子が悪くなることが多い季節だし、今も若干ウンチがお毛毛でつながり気味になっています。

お毛毛が生え変わる時期なので、こまめにブラッシングをして、みみたんの健康管理にはいつも以上に気をつけたいと思います。

 

Img_6150d

 

さて。

もうすぐ十五夜ということで「お月見プリン」を買ってきました。

 

Img_6200a

入れ物が可愛い♪

 

↓デパートのハンカチ売り場で発見。うさちゃん柄入りタオルハンカチ♪

Img_6179b

 

↓パルコの雑貨屋さんで購入、うさぎさんコースター♪

Img_6218

 

うさぎさんモノを見かけるとついつい何でも買ってしまうのですよね…。    

私、以前はこんな“かわいらしいもの”にはあまり目が行かなかったんですけど、みみたんに出会って以来、すっかり趣味が変わってしまいました。

うさぎさん柄の可愛らしいものが好きになったり、海外旅行に行かなくなったり、夜遊びしなくなったり、朝早起きになったし、規則正しい生活をするようになったし、ジーンズを履くようになったし、爪も伸ばさなくなったし、大きな音でロックを聴かなくなったし、それから、毎日が温かくて柔らかくて優しい時間でいっぱいになったし、私という人間をすっかり変えてしまうほど、みみたんの存在は大きな大きな存在shine

みみたぁん、大好きよheart01

 

119101

 

今日も私たちラブラブねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年9月 3日 (土)

よそのお家?

台風がきてますね…。

我が家のほうは雨は降っていないのですが(てか、晴れてる)、昨日から風がとても強いです。

家の外で色々なものがガタガタ揺れたり飛ばされる音がしているので、みみちゃんはそのたびにお耳をピクピク動かして落ちつかなそうな様子です。

雷にも大地震にも無反応なみみちゃんなのに、風の音にはとても敏感に反応します。

 

11931

 

今日は湿度がとても高いし、風の音がうるさいので、みみちゃんのお部屋は朝からエアコンをつけて、“除湿”にしています。除湿にすると気温が24度くらいまで下がるので、みみたんは気持ちよさそうにお昼寝しています。

 

さてさて。

今朝のお掃除の時間のこと。

毎朝みみちゃんのケージ(のプラスチックの部分)は水洗いするので、上部(壁と天井?)の網の部分は外して家の中においてあります。

いつも扉は閉めておくのですが、今日は扉の網の部分を水拭きしようと思って開いておきました。

Img_5965

 

すると、すかさず近寄ってくるみみたん。

 

11933

 

11934

 

扉の前で立ち止まって、しばし、考え中。

自分の家に似ているけれど、ケージの下の部分がないので、なんとなく何かが違うと思っているようです。

 

11935

↑よそのおうちだと思ってる?  

 

1193a

 

匂いを嗅いでみたり。

 

11936

 

あちこちチェック。

 

11937

みみたん。何かおもしろいの?

 

11938

 

うん…。それはみみたんのお家なんだけどね・・・。

 

1193
↑お掃除が終わり、きちんとした形に完成したお家のなかで寝んねするみみたん

 

やっぱりいつもの自分のおうちは落ち着くね(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年9月 1日 (木)

潤い補給♪

台風が接近してきているような、いないような・・・。

雨がザーッと降る時間帯もあるけれど晴れ間が広がる時間帯もあったりして、なんだか安定しないお天気の我が家の地方です。

 

さてさて。

最近、二重あごになってしまった私…。

二重あごの原因は決して年齢による「たるみ」ではなく、「太ったせい」だと言い張り、

日夜、小顔マッサージなどに励んでいる今日この頃です。

118272

 

マッサージの後は、お肌に潤い補給を。

 

11080271

 

で、可愛いみみたんを眺めて、心にも潤いを補給。

 

118273

↑みみたんは私の心のビタミン剤♪

 

118275

 

みみたんは今日もかわいこたんheart01

私の心身ともに、潤いチャージができたよo(*^▽^*)o

 

1108027a

みみたんの可愛さは偉大ねheart01

 

★おまけ★

110802700

ゴーヤのカーテンが夜になると影絵みたいできれいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »