« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日 (水)

霜月あれこれ♪

早いもので、いつの間にかもう11月の下旬になってしまいましたね。

最近は気温もぐっと下がって、朝晩はかなり冷え込むようになりました。

天気予報で朝の最低気温が5℃くらいという予報が出ることもあるので、みみちゃんのケージも夜の間は冬用のお遊びマットで囲うようになりました。

Img_0118

↑みみたんのケージ(裏側)

Img_0112_2

↑すべて囲うと暑すぎるので、表側は薄めのタオルをかけて下側に隙間をあけてあります

   

昼間は気温が上がるので、マットは取り払って薄めの毛布で調整しています。

暑いのはとても苦手なみみちゃんですが、寒さには比較的強いようで、最近はとっても元気に毎日を過ごしています。

 

1111231

↑毎日ご機嫌なみみたん

 

1111233

↑お顔を洗ってリラックス♪

  

1111235_2

 

みみたんは毎日元気で可愛くておりこうさんねo(*^▽^*)o

   

ところで、そろそろ今年も残り一ヶ月となってきたので、来年の手帳を買いました。

Img_0305_2

↑来年ももちろんうさぎさんheart01

   

Img_0321

↑夏の間外に出しておいたカニサボンテン、おうちの中に入れたらお花がいっぱい咲きましたo(*^▽^*)o

 

Img_0123

↑お友達の韓国土産。うさぎさん型のグロスです。可愛いheart01 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年11月19日 (土)

冬時間へシフト♪

洗車をしなければと思いつつ、週末のたびに雨が降るので、なかなか洗車できないまま1ヵ月以上過ぎてしまいました( ̄◆ ̄;)

私の風邪も治ったことだし、明日は雨が上がって洗車できるかな~?

今日も雨が降って寒い一日だったので、おうちの中で紅茶を飲んだり本を読んだりして過ごしていました。

111119a

↑会社の人からウエッジウッドの紅茶をいただきました♪

Img_0034

  

ところで、11月も半ばを過ぎ、最近は朝の日の出の時間が遅くなってきました。

私は毎朝出勤前にみみちゃんのケージのお掃除をするのですが、だいたい5時40分頃に起きて、6時頃からみみちゃんのケージのお掃除を始めます。

夏の間はそれでもじゅうぶんよかったのですが、11月にもなると、朝の5時40分はまだ日が出ていないのです。

あたりは薄暗い・・・。

しかも寒い。

  

1111191

     

そろそろ、早朝のお掃除は無理になってくるので、我が家の生活サイクルも「冬時間」へシフトしなくてはならないですね。

みみちゃんのケージのお掃除はお日様が昇って温かくなってからの時間へ変更です。

   

1111193

 

みみたん。

冬になったら日向ぼっこがいっぱいできるよo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年11月12日 (土)

一番のおくすり♪

今週はかなり気温が下がって寒くなってきましたね。

みなさんもうさぎさんも体調を崩したりしてませんか?

私は先週からずっと風邪をひいているのですが、薬を飲んで、会社以外はなるべく外出を控え、美味しいものをいっぱい食べたりしているうちにだんだんと良くなってきました。

  

111112a_2 

 

家の中で本を読む時間が増えたので、最近ふたたび江戸時代にハマッたりしてます。

  

Img_9466_3

  

でもまぁ、なんといっても、病気の私にとって一番のお薬は「みみちゃんの元気な姿」なんですけどねo(*^▽^*)o

   

1111120

 

風邪っぴきの私とは反対に、みみちゃんは毎日とっても元気に過ごしています。

 

1111121

↑ベッドのタオルをホリホリするみみたん

   

1111122

 

みみたんは元気でおりこうさんなのね~(o^-^o)

 

1111123

  

みみちゃん。

毎日、癒しとパワーと笑顔を与えてくれてありがとねheart01

     

1111125

  

みなさまも風邪にお気をつけて、よい週末をお過ごしください(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年11月 5日 (土)

いろいろ頂き物♪

風邪をひいてヨレヨレ気味の私のためにうちの親が千疋屋のケーキを買ってきてくれました。

Img_9176

  

わ~いo(*^▽^*)o

風邪をひいてもなぜか食欲だけはモリモリの私なのでございます。

 

そして、もうひとつ。

ちょっと前の記事でも書いたのですが、白うさぎさんがマスコットになっている「Heart Bread Antique」というパン屋さんの“天使のチョコリング”をもらいました。

Img_9219

前回自分で買ったときは季節限定のカボチャのリングを買ったので、チョコリングは今回初めて食べます。

Img_9462

↑デニッシュパンの中にチョコチップやくるみなどが入ってます♪

 

はぁぁheart01美味しいものを食べると幸せな気分になれますねnote

 

そして、みみちゃんにも嬉しい頂き物がありました。

111152

葉付きニンジンさん。

みみちゃんはにんじんの実(根っこ?)の部分はあまり好きではない(すぐに飽きる)のですが葉っぱの部分はよく食べます。

さっそく、おやつにあげてみました。

 

111153

↑うさぎさんの容器に入れてheart01

 

「み~みた~ん!おやつですよ~!」

   

111155

 

さっそく飛んでやってくるみみたん。

 

111156

  

久しぶりのにんじんの葉っぱはおいしいかな~?

   

111158

 

すごい勢いで食べてます。

 

111159

↑一気に完食

 

みみたん、おいしい葉っぱさん食べられて良かったねo(*^▽^*)o

   

そして、風邪気味の私への何よりものプレゼントは、みみたんの可愛くて元気いっぱいの姿heart04

1111500

 

うれしい頂き物が満載の一日なのでした。

風邪も早く治りそうですo(*^▽^*)o 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年11月 3日 (木)

文化の日♪

今日は文化の日でしたね。

私は数日前から風邪をひき喉が真っ赤になっているので今日はなるべく外出はせず(午前中ドラッグストアまでお水を買いに行ったのが唯一の外出)、家でゆっくり過ごしていました。

時間があったので、久しぶりに「ラストサムライ」のDVDを観たのですが・・・。

もう、号泣です。

大号泣です。

何度観ても泣けます。

風邪のせいなのか映画のせいなのか分からないくらい鼻水と涙で顔がグショグショ。

なんだか、泣きすぎたせいで、二日酔いのときのような頭の重さが残っております・・・。

  

さてさて。

みみちゃんですが、今日も元気に可愛く過ごしております。

111131

 

みみたんはいつ見ても、と~~っても可愛いのね~heart01heart01

 

111132

 

秋になったらお毛毛が少し伸びたのかな?

お顔の周りのお毛毛がフサフサねheart04

   

111133

 

なんだか、チンチラ猫ちゃんみたいねcat

 

111135

 

みみたんの可愛さは今日も満開ねo(*^▽^*)o

 

さ・・・。明日は会社です。

風邪だけど、がんばってお仕事してきます。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年11月 1日 (火)

11月。

もう11月だというのに、ここ数日とてもポカポカ陽気の暖かい日が続いています。

111110

 

が。

空気が乾燥しているせいなのか、私、風邪をひきました・・・。

ノドがまっ赤っ赤で痛いです。

  

111111

   

熱は出ていないので、薬を飲んでどうにか会社へは行っています。

月初は忙しいので休むわけにもゆかず・・・。

  

111112

 

みみちゃんが元気に過ごしてくれていることだけはありがたいです。

  

11113

  

気温の変化が激しいので、みなさまも体調にはお気をつけくださいませ。

  

111117

 

それにしてもみみたん、日向が気持ちよさそうね。

私もみみたんみたいに一日中暖かいお部屋で昼寝してたいわぁ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »