« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

今年も一年ありがとう♪

今年も残すところあと2日。

私はようやく家じゅうの大掃除を終え、洗車もしたし、お正月のお花も飾り、お米屋さんからつきたてのお餅も受け取ったし、あとはオーダーしておいたカーテンを明日お店まで取りに行って新しいものを取り付ければ、気持ちよく新年を迎えることができますo(*^▽^*)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  

2011年。

今年を振り返ってみるといろいろな事がありました。

一番の出来事といえばやはりなんと言っても東日本大震災でした…。

今までの自分の価値観が大きく変わってしまうほどの経験でした。

贅沢に慣れてしまっていた自分のそれまでの生活を反省する機会でもありました。

この先どれだけ時間が経過しても、あの震災のときに感じたこと、自然や資源・エネルギーといったものに対する感謝や畏敬の念、そして自分の周りにいて支えたり支えられたりしながら共に生きている人たちを大切に思う心は忘れないようにしたいです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

さて。

みみちゃんの今年一年を振り返ってみると、何度か通院したことはあったけれど、大きな病気や怪我をすることもなく1年間元気に過ごしてくれて、また新しい年を一緒に迎えられることを本当に幸せに思いますo(*^▽^*)o

みみちゃん、いつも元気な姿で私を和ませてくれてどうもありがとうねheart01

  

うさぎ年から辰年へということで、「干支の引継ぎ式」をやってみようと思ったのですが…

     

1112300

↑知らんふりのみみたん

 

「みみたんや~。来年の主役の辰さんがいるからこっちに来てごらん~」

 

1112301

  

「ほ~ら、みみたん。辰年はすぐそこですよ~」

  

1112302_2

↑辰には目もくれず、

        

1112303

↑主役の座は譲れない

  

うん。そうね。

我が家の主役はい~っつもみみたんだもんねheart01

来年も健やかで、穏やかな一年が過ごせるといいね。 

  

このブログをいつも見にきてくださる皆様、今年も一年間ありがとうございました。

皆さまも、そして皆さまのうさちゃんたちも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月26日 (月)

年末あれこれ♪

クリスマスも終わっちゃいましたね~。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごせましたか?

我が家は今年は家族それぞれが外出したりしてスケジュールが合わなかったためホームパーティーはしませんでした。

ディナーの代わりにおやつにクリスマスケーキを食べました。

111225c

111225a

 

みみたんは毎日日向ぼっこをしたりして元気に過ごしています。

 

1112251

 

友人の家の子(双子の男の子)が、みみたんと私のために絵を描いて送ってくれました。

 

111226f

111226e

↑ブロッコリーを食べるみみたんと、私とシャルルマーニュもいます(o^-^o)

 

けんちゃん、こうちゃん、ありがとうo(*^▽^*)o

 

1112265

 

花壇にパンジーの苗も植えたし、

 

1112266

Img_2876

 

あとは残ってる大掃除をかんばって、お正月のお花を生ければ、やらなくてはいけない仕事もすべて片付きそうです。

年末の慌しい時期ですが、みんさんもうさぎさんも風邪などひかぬように元気でお過ごしください。

 

111226g

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年12月22日 (木)

サンタさんが来まちた♪

良い子の良い子のみみちゃんのところへ、一足早くサンタさんがやってきてくれましたpresent

111221p

↑みみたんの大好物のブロッコリーの葉っぱ山盛り~♪

 

「みみたんや~。サンタさんがみみちゃんにプレゼントを持ってきてくれましたよ~!」

  

111221a

↑さっそくやってくるみみたん

  

ワサワサした巨大な葉っぱに、初めはちょっと警戒気味のみみたんでしたが、

 

Img_2679

 

匂いを嗅いですぐにブロッコリーと分かったのか、

  

111221b

 

食べ始めました(o^-^o)

でもね、ちょっと大きすぎて食べづらそうだから、小さくしたものを食べましょうね~。

 

というわけで、↓こちらがみみたんのクリスマスディナー(?)

Img_2685

   

「ほ~ら、みみたん。ブロッコリーと水菜ですよ~」

   

111221d

  

待ちきれず、テーブル(アイロン台)の上に乗ってくるみみたん。

111221e

    

  

111221f

   

みみたん。

今年も1年良い子で過ごせたから、サンタさんが来てくれたのねo(*^▽^*)o

大好きなブロッコリーの葉っぱ、いっぱいあるから、しばらく食べられるよ~。

  

そして、良い子(?)の私のところへもサンタさんがやってきてくれました( ^ω^ )

111221

↑ブルゴーニュの銘ワイン、ポマール♪

111221n

↑広島のお友達(サンタさん)から、日本酒のケーキ♪

  

わ~いo(*^▽^*)o

みなさん、素敵な贈り物どうもありがとう~!

心も体もお腹も温まりましたshine

  

1112222

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月20日 (火)

年末は大忙し♪

今年も残り10日ほど。

年末はあれこれ忙しいですね~sweat01

大掃除も少しずつやっていますが、このところとても寒い日が続いているので、窓ガラス拭きなど屋外や水を使う作業がなかなかはかどりません・・・。

忙しい家事の合間には、ちょこっとひといき。

Img_2293

↑いただきもののゴディバのクッキーを食べて♪

Img_2304

↑江戸時代の本を読んで、あぁ楽しい♪ 

   

1112213

↑なかなか鋭いみみたん

  

みみたんは今日も元気にひなたぼっこ。

みみたんが元気に過ごしてくれてるから、私も安心して家事に専念できるのね~。

みみたん、おりこうさんo(*^▽^*)o

 

1112215

  

さてと。

明日も残りの窓ガラス拭きをがんばろうと思います。

 

111220a

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日、いとこの家に行って来ました。従姉妹の家には、みみちゃんの兄弟のうさぎさん(みみ兄ちゃん)が暮らしています。

111221m

↑寒くても元気いっぱい、みみ兄ちゃん

  

★おまけ★汐留のイルミネーションを見てきました♪

Shiodome

Caretta

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月16日 (金)

みみどん♪

いつのまにか師走も半ばですね~。

家じゅうの大掃除、年賀状の宛名書き、カーテンの取替え、車の6ヶ月点検、お歳暮くばり、パンジーの苗植え・・・・、

あぁ・・・。あれこれやらなくてはいけないことがたくさんありすぎて考えただけで疲れる~。

と言いつつも、レキジョ(歴史好き女子)街道まっしぐらの私。12月は「忠臣蔵」の季節だし、テレビで時代劇もいっぱいやってるし、家事の合間に「おサムライさん三昧」の日々を過ごしております( ^ω^ )

111215bb

↑今読んでる本。やっぱり西郷さんはステキheart01

 

西郷さん関係の本を読みすぎて、最近は「薩摩弁」が出てきてしまうほどのはまりっぷりです。

 

「みみどんは今日も元気でよろしゅうごわんす」

 

1112161

 

「みみどんや。今日も良かお天気で日向ぼっこが気持ちよかございもす」

 

1112162

↑薩摩弁を理解しないみみたん

 

ま、私の怪しげな薩摩弁はさておき、みみちゃんは今日もとても元気に過ごしています。

 

1112163

 

みみたんは今日もかわいこたんねo(*^▽^*)o

みみたんが元気に過ごしてくれてるから、私も幸せよheart01

 

★おまけ★   

Img_2208

↑ビオラを植えました♪  

111214v

↑最近飲んで美味しかったメルローwine

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

補足が必要です♪

たまには、可愛いみみたんのお顔をいつもと違う角度から撮ってみようと思い立った私。

 

111215h

 

「みみたんの可愛いお顔を下から撮ってみようと思って、寝転がってるのよ~」

 

111211g

 

が。

可愛いお写真を撮ろうと、戦場カメラマンのごとく地べたに這いつくばって必死にシャッターを切る私の思いとは裏腹に、みみたんはなかなか立ち止まってポーズをとってはくれません。てか、フレームにすら収まろうとしてくれないみみたん・・・。私のことをカメラマンではなくお遊び道具だと思っているのでしょうか。

 

11121511

 

で。

結局、

がんばって撮れたお写真といえば、

 

1112150

 

下からのアップのお顔・・・。

う、うさぎさんに見えない・・・。

 

11121411

 

「これのどこがうさぎなんだ?」と思われた方のために、念のため、補足いたしますと、こんな感じのうさぎさんです↓

111214a

 

ふっ・・・。

 

111214t

 

みみたん。

モサモサのお毛毛だけど、とっても可愛いわよo(*^▽^*)o

今日も元気でおりこうさんねheart01

 

★おまけ★ 

111215r

↑六花亭のお菓子を取り寄せました

111215m

↑おなじみのバターサンドと、カプチーノ味の“霜だたみ”

111215n

↑たっぷりのチョコがサンドされている“北の国から”

 

みみたんの体調が良くなり、私も一安心。毎日おやつを美味しく食べられるようになりましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年12月13日 (火)

年賀状作成はた~いへん♪

「ねぇ、み~みた~ん」

 

111213a 

 

「みみたんは今日もと~っても可愛いのねぇ~heart01

 

1112132

 

「でもね、みみたんや・・・。みみたんが可愛すぎるから、みっきぃちゃんは困っちゃったことがあるのよぉ・・・」

 

111213b

 

「みみちゃんの可愛いお写真がいっぱいありすぎて、年賀状に使う写真を一枚だけに決められないのねぇ…。でね、結局、いろんな写真で印刷してたら、4パターンの年賀状が出来上がっちゃったのよ・・・」

 

Img_2125

↑どれも可愛すぎるみみたんheart01

 

 

111213c

 

「うぅ~ん・・・、世間一般には来年は辰年らしいけど、我が家はずっとずっとずーっとうさぎ年みたいなものね」

 

111213d

 

きっと来年の今頃も私はみみちゃんの写真選びで苦労してるんだろうなsmile

みみたんの可愛さは罪ね~o(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月12日 (月)

まぶしすぎる可愛さ♪

体調もすっかり良くなり、今日も元気に窓辺で日向ぼっこをするみみたん。

1112121

 

んぅぅぅheart01みみたんは今日も可愛いのね~heart01

 

111211b

 

ちょこんとついてるお手手もと~っても可愛いのねぇheart01

 

111211c

 

陽に当たって輝くふわふわのお毛毛もとぉぉぉ~っても可愛いのね~heart01

 

111211d

 

お顔を洗う姿もとぉぉぉぉ~っても可愛い~heart01

 

んぅぅ。

でもね、みみたんが可愛すぎてキラキラオーラがまぶしすぎるから、お写真が光っちゃって、みみたんのお顔がよく見えないのがちょっと残念ね・・・。

 

1112111

↑キラキラオーラ(?)満開のみみたんheart01

 

みみたんは太陽みたいにまぶしくて可愛いのねo(*^▽^*)o

 

1112125_2

 

みみたん、大好きよheart04heart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月11日 (日)

あたち、元気になりまちた♪

みなさま、ご心配をおかけしましたが、みみちゃんの体調はかなり良くなりました。

昨夜から今朝にかけて、大き目の丸いうんちが100粒ほど出ていましたo(*^▽^*)o

食欲も元に戻り、牧草もペレットもたくさん食べるようになりました!

ブロッコリーの葉やパパイヤなどのおやつもモリモリ食べています。

朝と夜の二回のお遊びもとても元気にしています。

ほぼ、いつも通りのみみちゃんの状態に戻りました。

111211n

   

みみたん。

朝晩の2回のお薬も毎回きちんと飲んで、がんばってご飯も食べたから、早く体調が回復したのね~!おりこうさん、おりこうさん!

  

111211o

  

みみたんの体力と回復力と生命力と幸運と・・・、

みみたんが持ってるいろんな力に感謝だねo(*^▽^*)o  

   

111211p

↑どや顔?

   

みみたん。

そんなに小さな体で、おりこうさんでがんばって病気を撃退しましたね。

みみたんはとっても良い子だから、きっとクリスマスにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ~。

 

111211r

↑欲張りなところは飼い主似?。パパイヤ農園希望のみみたん

  

これからまだまだ寒い季節が続きますが、みみちゃんが健やかで、穏やかな日々が過ごせますように。

  

111211t

 

寒さが厳しい季節です。みなさまもうさちゃん達もどうぞ健康にお気をつけください。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年12月10日 (土)

回復の兆し♪

水曜日の朝から胃腸の調子を崩し食欲がなくなってしまったみみちゃん。

水曜日・木曜日はうんちも小さくペレットと牧草をほとんど食べず、金曜日の昼間もあまり状態は変化しませんでした。

金曜日(昨日)の夜10時くらいまではあまり食欲もなく、うんちも米粒から小豆くらいの小さい状態が続いていました。

心配なので私はみみちゃんのケージの隣に布団を敷いて寝ていたのですが、夜中の24時過ぎころ、みみちゃんがケージの中でかじり木をゴツンゴツンと鳴らして私を呼びました。

慌てて起きてみみちゃんのケージの中を覗いて見ると、なんと、それまで3日間ほとんど食べようとしなかったペレットを、お皿がからっぽになるまで完食していました!

私が空っぽのお皿にペレットを補充するとみみちゃんはすぐに飛びついて、すごい勢いでペレットをカリカリと食べました。補充した30粒ほどを私の見ている前ですべて食べてしまいました!

私は嬉しくて嬉しくて、みみちゃんをいっぱい褒めてあげました。

1112101

↑ゆうべの夜中から急激に食欲が戻ったみみたん

     

その後、今朝になってバナナの輪切りをあげてみたところ、4日ぶりにバナナを完食しました!

朝のお掃除のときにうんちをチェックしましたが、量は150粒くらい、大きさも昨日よりさらに一回り大きくなってきていました。

昨日までのどんよりしたお天気も一転して、今日はよく晴れて、朝のお遊びの時間にみみちゃんは大好きな日向ぼっこも堪能できましたo(*^▽^*)o

   

1112102

  

1112103

 

みみたん。

がんばってお薬も飲んで、病気と闘って、良い子だったね!

  

1112105

 

まだうんちも通常よりは小さめだし、食欲も80%といったところなので、完全に安心はできませんが、とりあえず回復の兆しが見えてきたことで「山は越えた」ような気はします。

  

1112107

 

寒い日が続くので、みみちゃんのケージは温かくして、ブラッシングもこまめにしてお腹の調子が崩れないように気をつけたいと思います。

お薬は7日分処方されているので、このまま飲み続けようと思います。

 

1112108

  

とりあえずみみちゃんの食欲が戻ってきたことで、私も少し緊張が解けました。

みみちゃんが元気にご飯を食べたり遊びまわっている姿を見ると、本当に涙が出るほど嬉しいです。

みみたん。

早く100%の完全復活ができるといいね!

がんばれ!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月 9日 (金)

不調3日目、雨まじりの雪の朝。

おとといの朝から急に食欲がなくなってしまったみみちゃん・・・。

病院へ行き注射&内服薬をもらってきて飲んでいますが、まだ回復はしません。

不調3日目の今朝も、うんちが小さく、食欲が元のようには戻っていません。

111291_2

  

ただ、昨日より少し良くなったことがあります。

ペレットを少しですが(一日のトータルで30粒くらい)、自ら進んで食べるようになりました。

(昨日とおとといは一粒も食べなかった)

あと、大好物のバナナは、昨日とおとといは顔を背けてしまうほどの拒否反応だったのですが、今朝はお顔を近づけてきてバナナの匂いを嗅ぎ、ほんの数口ですが食べてくれました。

牧草はたまにポリポリ食べていますが、いつもの10%くらいしか食べていません。

よく食べるものもあります。

ヨーグルト、ブロッコリーの葉(または大根葉)、乾燥パパイヤ。この3種類はお顔を突き出してきて「早くちょうだい」という仕草をし、完食します。

うんちの数は100粒くらいまで増えましたが、大きさが小豆ほどのものばかりです。いつものような大きな丸いうんちは一個も出ていません。

  

今朝の我が家の地方はとても冷え込んで、今季初の雪が降りました。

雨に混じった雪で、今はやんでいますが、今日もとても寒い一日になりそうです。

111292

 

みみちゃんは食欲はありませんが、朝と夜の二回のお遊びの時間には自分からケージの外へ出てきて、元気よく遊んだりナデナデの催促をしたりしています。

「ひどく悪い」状態ではありませんが、もう若くはないし、寒さもあるし、あまり油断しないようにみみちゃんの様子は常に注意深く見守っていたいと思います。

何かあればもちろんすぐに病院へ行けるように私と車の準備だけは万端にしてあります。

  

まるで雨まじりの雪のように今はすっきりしないみみちゃんの体調ですが、早く100%の元気を取り戻して、太陽のような明るくて温かいキラキラしたみみちゃんのいつもの元気な姿が一日でも早く戻って来ますように・・・。

みみちゃん、がんばって。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月 8日 (木)

不調2日目。

昨日の朝から食欲不振のみみちゃん・・・。

昨日の様子

バナナ・ペレット・牧草→まったく食べず

大根葉→10枚くらい食べる

ヨーグルト→小さじ山盛り一杯食べる

お水→私が見ている限りまったく飲まず

うんち→朝、大き目のもの10粒ほど。昼間、大きさが米粒ほどのもの10粒くらい

おしっこ→ほんの少し出る。色は普段どおり

  

こんな状態が夕方までずっと続き、いっこうに牧草とペレットを食べようとする気配がないので、昨日の17時過ぎに動物病院へ行って来ました。

触診で、「かなりお腹が張っている」とのことでした。

体重は1.85キロでいつもと同じ。

歯の異常はなしということです。

胃腸の動きを良くする注射をしてもらい、内服薬(粉薬)を7日分処方されました。

飲み薬だけで食欲が改善しないようであれば、もう一度注射のために通院するように言われました。

  

病院から帰宅後、夜のお遊びはいつもと同じように元気そうにしました。

が、食欲はあまり戻りません。

心配なので、昨夜は私はみみちゃんのケージの隣に布団を敷いて寝ました。

  

今朝(7時の様子)

牧草→ほんの数本食べる

バナナ・ペレット→まったく食べず

大根葉→5枚くらい食べる

お水→飲まず

うんち→昨夜の間に50~60粒くらい出たけれど、大きさがものすごく小さい。米粒くらいのものもあるし、大きくても小豆くらいのものばかり

おしっこ→出ているがいつもより少ない

動きやお顔の表情などは普通 

  

昨日より改善したことといえば牧草をほんの少しだけ食べるようになったということでしょうか。

まだまだ普段の食欲の半分以下、30%くらいです・・・。

 

111281_2

↑11月撮影のものです 

  

具合の悪いみみちゃんのほうが苦しいでしょうが、そんなみみちゃんを見ている私もとっても気分が沈んでしまいます・・・。

8歳6ヶ月という年齢のことや、去年の4月に子宮がんの手術を受けたことなどを考えると、弱気になってしまう瞬間もあります。

でも。

どんなことがあっても、私は自分の持っているありとあらゆる力を尽くして、みみちゃんのことを守り、みみちゃんに元気になってもらわなくてはなりません。

私は欲張りだから。

ものすごく欲張りだから。

みみちゃんにはギネスに載るほど長生きして私のそばにいてもらわなくてはいけません。

  

みみちゃんの食欲が少しでも早く回復しますように。

みみちゃんの元気な姿が一日も早く復活しますように。

私も頑張る。みみちゃんも、頑張って!!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月 7日 (水)

みみちゃん、不調…。

今朝からみみちゃんがちょっと不調です・・・weep

ゆうべまでは元気にお遊びしていたし、ペレットも牧草もおやつの大根葉もいっぱい食べ、お水もゴクゴク飲んでいました。ウンチも丸くて大きなものが出ていました。

が、今朝、いつものように大好きなバナナの輪切りをあげようとしたところ、普段なら飛びついてくるのに、今日は見向きもしませんでした。

お口の前にバナナを差し出しても、少し匂いを嗅いだだけでお顔を背けてしまいました・・・。

ゆうべ寝る直前に与えたペレットと牧草は減っていたので、夜中の間は食べていたようなのですが、その後、朝までの間に徐々に食欲が落ちていったようです。

新しいペレットと牧草を与えても一口も食べず、バナナも食べず・・・。

大根葉と、大好きな乾燥パパイヤは食べたのですが、食べ方がいつもほど元気よくはありません。

唯一、ヨーグルトだけは美味しそうに食べました。

その後、ウンチが10粒ほど出ました。形が不揃いで小さめのものが混ざっています。ウンチがお毛毛でつながっているということはありません。

おしっこも出ました。

お掃除の時間にケージの外に出して遊ばせましたが、動きはしっかりしていて、いつものように走り回ったりしています。ぐったりした様子はありません。

  

与える食べ物を変えたわけでもないし、いつも通りの生活サイクルで暮らし、特別にストレスを与えるようなことは何もなかったし、考えられることといえば、ここ数日とても寒かったのでそのせいで体調が崩れてしまったのかな、と思っていますが・・・。

   

Img_1361

 

食べ物も少しは食べているし、ウンチも出ているし、お顔の表情や動きもそれほどぐったりしてるわけではないので、とりあえず今現在はケージの周りを電気毛布で囲って温かくして様子を見守っています。

が、このまま牧草とペレットを食べない状態が夕方まで続くようであれば、すぐに病院へ連れて行こうと思っています・・・。

昼間の暖かいうちに、食欲がだんだんと元通りに戻ってくれれば良いのですが・・・。

みみたん。

早く体調が良くなりますように・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月 5日 (月)

ヒョウ柄のおじちゃん♪

我が家にはジャガーのぬいぐるみのシャルルマーニュ君がいます。

みみちゃんはシャルルマーニュのことを「おじちゃん」と呼び、シャルルマーニュご自慢のヒョウ柄を「シミ」と言ったりして彼のプライドを傷つけ(?)たりもしていますが、いつもそばにいて大好きな存在なのです。

111260

↑おじちゃんの毛づくろいをしてあげたり

11126c

↑足元にまとわりついたり

11126d

↑しっぽと足の間をくぐってみたり

11126e

↑いつもそばにいる仲良しさん(o^-^o)

たまには、ヒョウ柄のスリッパさんをおじちゃんと間違えたり(?)、

111253_2

111252

ヒョウ柄のクッションに浮気(?)したりすることもありますが、

111255

1112511

でもやっぱり、本物のおじちゃんが一番好きheart01

11126a_2

 

みみたん。

毎日シャルルマーニュと仲良くお遊びできてよかったねo(*^▽^*)o

★おまけ★本日のおやつ

11125v

↑ヴィタメールのマカダミアショコラ。サクサクのクッキーと甘いチョコがとっても美味heart01

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月 4日 (日)

日向ぼっこ満喫♪

昨日まで雨が降り寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れて暖かい一日でしたsun

朝のお掃除の時間(8時半すぎ)、西側にあるリビングにはまだあまり陽が当たっていないのですが、みみちゃんはちゃっかり陽のあたる場所を選んで日向ぼっこを満喫していました。

111241

↑陽の当たる場所がみみたんの指定席♪

 

みみたん。今日は晴れてよかったね~。

 

111242

↑日向ぼっこ大好きなみみたん

 

111243

 

みみたん、ポカポカ気持ちよさそうね~。

 

111245

↑みみたんの影もかわいいheart01

 

11124000

 

111246

↑最後は、暖かい場所でナデコ。

 

みみたん、日向ぼっこ満喫できてよかったねo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

1112499

クリスマスツリーを飾りました。

Img_1306

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年12月 3日 (土)

これが本物のこたつです♪

みなさま、こんにちは。

雨が降り寒い日が続いていますが、昨日我が家では10年ぶりにこたつを出しました。

みみちゃんが我が家に来たのが約8年半前なので、みみちゃんが我が家にやってきてからは初めて出した「こたつ」です。

今まで、みみちゃんには、アイロン台にバスタオルを掛けた「なんちゃってコタツ」のことを「こたつ」だと教えてきました。

11122b

↑みみたん用の「なんちゃってコタツ」

 

「本物のコタツ」を出したので、さっそくみみちゃんにもお披露目してあげることに。

 

111221

↑みみたん、本物のこたつと初対面

 

「みみちゃんや。それはね、本物のこたつですよ~」

 

111222

 

111223

 

こたつに興味津々のみみちゃんですが、

 

111221a

 

こたつ布団が重すぎるので、頑張ってホリホリしても中へ入れそうにありません。

 

111228

111220

 

布団をまくってあげると、

 

1112211

 

さっそくこたつの中を探検してあるくみみたん。

(※こたつのスイッチは消してあります。コードを噛まないように私がすぐそばで見守っています)

 

1112212

 

「みみたん、こたつは気に入ったかな~」

 

1112214

 

1112215

 

この後、何度も何度も「もう一回こたつの中に入る~」と言って、私に催促をした

みみちゃんなのでした。

みみちゃんにとってこたつは暖房器具というよりは遊び道具のようです。

みみたん、こたつが気に入ってよかったねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

今日から師走♪

12月に入ったとたん、急に寒さがやってきました。

我が家の地方(埼玉南部)の現在の気温7℃くらいしかありません。

雨が降っているせいもあって、本当に寒い一日です。

師走に入り、みなさんもあれこれ忙しさが増すことと思いますが、私はといいますと、今日からまたしばらく家で“冬眠生活”に入ることになりました( ^ω^ )

11121a

「ん?、まぁ、そうね…。世間ではそう言うのかもしれないけど。でもね、みみたんや。みっきぃちゃんは会社には行かなくなるけれど、これからしばらくはお家にいてみみたんのケージのお掃除やらみみたんのお遊びの相手やらみみたんの食糧調達やらみみたんの運転手やらみみたんの写真撮影やらみみたんの年賀状作成やら、あれこれやらなくちゃいけない仕事がいっぱいあるのよ~」

1101201b

「ま、そうね。そういうことね~。これからはみっきぃちゃんは朝から晩まで一日中ずーっと、可愛いみみたんのためにそばにいてお世話するからねheart01

 

11121g
↑お世話されるのは飼い主のほう?

  

これからは朝のお掃除もゆっくり日が昇ってから暖かい時間にできるね。

みみたんも日向ぼっこがいっぱいできるねo(*^▽^*)o

11121s

★おまけ★

Img_0717 
↑新宿サブナードで購入♪うさぎさん柄タオルと、うさぎさん型キーホルダーheart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »