« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月26日 (木)

ふわふわもこもこ♪

みみたんは今日もふわふわもこもこheart01

121263_2

 

みみたんはとーっても可愛いけど、うさぎさんじゃなくてチンチラ猫ちゃんみたいに見えるのね~。

121262_2

 

日向ぼっこが気持ちよさそうね(o^-^o)

 

121264_2

 

急に立ち上がって、お顔を洗うのかな?

 

121265_3

 

小さなお手手で一生懸命。

 

121266_2

 

きゅっきゅっきゅっ。

 

121267_3

 

121268_2

 

んぅぅぅheart01みみたんはどうしてそんなに可愛いのかしらね~heart04

ふわふわもこもこの天使ちゃんheart01

 

1212611_2

 

可愛いみみたんを見てるだけでとっても穏やかで幸せな気分heart01

みみたん。大好きよheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年1月24日 (火)

雪が積もりました♪

関東地方にもゆうべ雪が降って積もりました。

121242

昨日の夜9時ごろ、外出中の母から「今、駅まで帰ってきたんだけど、雪が降り始めてタクシー待ちの列が行列だから迎えに来てくれる?」と電話がありました。

何も考えずに私は「うん、いいよ~」と軽く返事をして愛車のハンドルを握り駅まで迎えに出かけたのですが、それは大間違いでした・・・。

雪が思った以上にすごい勢いで降っているΣ( ̄ロ ̄lll)

車の窓ガラスはフロントガラス以外すべて雪に覆われていて視界がほとんどないw(゚o゚)w

おまけに私の車はスタッドレスを履いていないただのノーマルタイヤ、しかも、雪道に弱い後輪駆動Σ(゚д゚lll)アブナッ !

センターラインも停止線もどこなのか見えないし、ヘッドライトをつけているのに視界がほんの数十センチ先しか見えないし、アクセルを踏んでもスリップするし、30キロでノロノロ走行するのがやっと・・・。

普段だったら5分でつくはずの駅なのに、15分くらいかかってようやく到着。

帰り道はさらに雪が激しくなって、半べそをかきながらハンドルにしがみつき、どうにかこうにか家の近くまで帰還。でも、自宅の車庫にバックで駐車するのは絶対にムリだと判断、ご近所の家の庭に私の車を止めさせてもらいそこから100メートルほどは徒歩で自宅まで帰ってきました・・・。生きて帰れてよかった~。とんだ目にあった雪の夜でした(;´д`)トホホ…

今日も道路が凍っていてとても滑りやすくなっているのでみなさんどうかお気をつけくださいね。

121241

 

さて。

外の寒さとはまったく無縁に、みみたんは温かいおうちの中で元気に遊んでいます。

121243

今日は5日ぶりに太陽が出て、みみたんもご機嫌さん♪

121247_3

 

121240

 

いっぱい太陽があたって、早く道路の雪が解けるといいね~。

みみたんもいっぱい日向ぼっこができるといいね~o(*^▽^*)o

 

121248

 

みみたんは元気でおりこうさんねo(*^▽^*)o
 

 

★おまけ★

Img_5417

↑春らしいポピーのお花をいただきました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月20日 (金)

雪が降って、箱入り娘♪

数日前にPCのアップデートを行って以来、ブログの記事やコメントを書く際に改行がうまくできなくなってしまいました…。

私のPCだけで表示がおかしいのか、みなさんのPCでもおかしな表示になっているのかは分かりませんが、レイアウトが崩れていたり読みにくかったりしたら申し訳ありません。

 

さてさて。

今日はとても寒い一日で、雪が降りました。

Img_5583

 

道路などには積もっていませんが、土の部分にはうっすらと雪が積もりました。

 

12120c

↑玄関の向こうに雪が降っています

 

  
いつもなら朝のお掃除の時間に日向ぼっこを満喫するみみたんですが、今日は太陽が出ていないのでちょっと寂しそうでした。

私は雪の降る中、お外でみみたんのスノコとケージを水洗い。手が凍りそうでした~bearing

 

121202_3

↑寒くても元気なみみたん

 

みみたんは寒さにも負けずおうちの中で元気に遊びまわっていました。

 
 

121203

 

お掃除が終わった後はみみたんはケージの中へ戻ってお昼寝。

ケージは寒さに対し完全防備です。

12120a
 

↑毛布で覆って箱入り娘状態( ^ω^ )

 

121201_4

↑十二単みたい?

暑くなり過ぎないように反対側は隙間をあけて空気が通るようにしてあります。

 

まだ寒い日が続くようですが、みなさまも風邪などひかぬよう体調にお気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年1月18日 (水)

小江戸川越七福神めぐり♪

今日は初詣をかねて、埼玉県川越市の七福神めぐりに行って来ました。

  

1211812_3

 
 

まずは、徳川家ゆかりの喜多院にある大黒天からスタート。

121182_3

 

お次は恵比寿さま。

 

121183_3

121185_4

 

 

途中、七福神ではないのですが、熊野神社へ立ち寄って、お参り。

ここは、銭洗い弁天さまの神社です♪

 

121187_2

 

お金を洗って、

121188_2

↑ご利益あるかな~♪

 

お次は福禄寿様のある連馨寺へ。

 

121189_2

蔵造りの町並みを見ながら散策。

 

1211810_2

↑蔵造りの町並みと、時の鐘

 

近くの「悠々庵」というお蕎麦屋さんでお昼ごはんを食べました。

1211811_4

 

腹ごしらえをした後は、布袋様を目指しました。

 

1211817

↑見立寺

 

1211814_2

↑布袋様とツーショット♪ 

  
 

今日は七福神のうち4つの神様を回りました。

お昼を食べたりしながら3時間半くらいの行程でした。(歩いたのは6kmくらいかな)

 

 
12118a_2

12118a_3

↑お土産(お箸には希望すると名前を入れてもらえます)

 

 

みみたんは、おりこうさんでお留守番。

いっぱいお願い事してきたから、みみたんにもきっとご利益あるよ~o(*^▽^*)o

 

12118m

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月15日 (日)

今年の目標♪

このところ朝の最低気温が氷点下まで下がる寒い日が続いています。

車のバッテリーがあがってエンジンがかからなくなってしまうのが心配なので先日ディーラーさんに「私の車のバッテリー、2個に増やしたらどう?」と言ってみたのですが、どうやらそんなことは普通乗用車では不可能なようで、私の提案は丁重に却下されました。

バッテリーをあげないためには長い距離をなるべく続けて走行してください、とのことなので、いっそのこと、車を運転して鹿児島あたりまで行ってみようかと半ば本気で考えてる私なのでございますcar

大好きな西郷さんの出身地、鹿児島でごわす。薩摩でごわす。西の果てでごわすよ。

あぁ~。桜島を見たり、指宿温泉に入ったりしたいわ~。

121141_2

 

ま、鹿児島を目指す以前に、私の場合まずは首都高をクリアしなければ用賀インターにすらたどり着けないんですけどね。

首都高怖いからなぁ。カーブ多いし。合流多いし。

とりあえずは用賀インターを目指してがんばらないとなぁ。(←急に目標が小さくなる)

121142_2

↑現実的なみみたん

 

さてさて。

毎日寒い日が続いていますがみみたんはとても元気に過ごしています。

121151

↑ひなたぼっこ満喫中♪

 

121152

 

「みみたんは毎日元気でおりこうさんね~。ところで、みみたんは今年の目標は何か決めたの?」

 

121155

 

うん、そうね~。

みみたんにとってはよく食べてよく出すことが一番大事なことだもんねo(*^▽^*)o

今年も1年、健康第一で元気に過ごそうね! 

★おまけ★ホームセンターで見かけたうさぎさんの置物を買いました♪

Img_5283

↑左の二つが新入りさん、右端は以前からいた子です

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月11日 (水)

こたつ遊び♪

最近の夜のお遊びの時間のみみたんのマイブームは、こたつの中で遊ぶことです。

(※みみちゃんが遊ぶ時はこたつの電気は切ってあり、常に私がそばにいます)

121101_2

  

初めのころは、私がこたつ布団をめくってあげると中へ入っていっていたみみちゃんですが、最近ではその遊び方が進化し、私が布団をめくらなくても自分の鼻先でズイズイとこたつ布団を押しのけて中へ入っていけるようになりました。

 

12110a

↑自分ひとりでこたつの中へ入っていくみみたん

  

12110b

↑鼻先とお顔を使って布団をおしのけていきます

  

12110c

   

12110e

↑見事、こたつの中に進入♪

  

で、最近ではさらに、入った場所とは別の場所から外に出てくるという“技”を身に着けました。

12110f

↑障子のある東側から出てこようとして、内側からこたつ布団を押すみみたん

  

12110g

↑出てきました

  

「中に入って、別の場所から出てくる」というこの遊びがとても気に入ったらしく、何度でも何度でも同じ事を繰り返して遊ぶみみちゃんなのでした。

   

12110i

 

みみたん、楽しくてよかったねo(*^▽^*)o

こたつはみみちゃんにとって大きなおもちゃだね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年1月 8日 (日)

あたたかな時間♪

新年になってからずっと毎日晴れていいお天気の日が続いています。

たまに風の強い日もありますが、おうちの中で過ごしているみみたんには関係ないようです。

窓際の日当たりのいい場所で日向ぼっこ三昧のみみたんsun 

1217a

 

みみたん、あったかそうでいいわね~。

でも、あったかすぎて「ぽ~」っとして変顔になっちゃうときがあるんだよね(≧m≦)

 

1217e

 

のんびり日向ぼっこを満喫したあとは、大きな伸びをしてみたり。

 

1217d_2

 

お顔を洗ってみたり。

 

12182

 

12187

 

まぁるい背中もかわいいheart01

 

12183

たっちした姿も可愛いheart01

 

12185

 

平穏に流れてゆくあたたかな時間。

みみたんを見てると私の心もポカポカ温まるのね~o(*^▽^*)o

みみたん。大好きよheart01

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年1月 3日 (火)

みみたんのお正月♪

みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?

私はおせち料理の食べすぎ、お酒の飲みすぎで、早くも胃が重た~くなっています。

昨日と今日は箱根駅伝をテレビで見ました。

母校の活躍に大興奮、総合結果も予想以上の上位に入れて、お酒も一層おいしくいただけましたo(*^▽^*)o

12131

12132

  

さてさて。

みみちゃんですが、新年も食欲旺盛、う●ちも大きいものがいっぱい出て元気モリモリに過ごしています。

12135

↑陽の当たる場所で毛づくろい♪

 

ひなたぼっこを堪能した後は、新年のお祈りの時間です(o^-^o)

   

1212i

↑拍手を打って、

  

12137

↑お願い事をして

  

1211c

↑礼

 

はい、みみたん、よくできましたo(*^▽^*)o

今年も一年元気で過ごそうね~!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます!

20125

新年あけましておめでとうございますfuji

2012年の元旦、皆様いかがお過ごしですか。

我が家はみみちゃんも家族も元気いっぱいで新年を迎えることができました(o^-^o)

 

12110

  

新しい年が素敵な1年になりますようにshine

今年もみみちゃん共々よろしくお願い致します。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »