« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ミシンを買ってみた♪

今日は埼玉でも大雪が降りました。

Img_7916a_2

こんなにたくさん積もるなんてびっくりです。大雪の中でも、鳥さんたちがえさを探して庭の木の枝に飛んできていたので、りんごを切って枝の上に置いておいてあげました。鳥さんも寒くて大変でしょうね。

Img_7909a_6

ハラハラと舞う雪はきれいだけれど、雪の降った後の路面凍結や雪かきのことなどを考えるとちょっと気が重いです。

Img_7915a_2

 

さてさて。

毎日寒いし。雪は降るし。車にも自転車にも乗れないし。インフルエンザ流行ってるし。外に出たってろくなことがないわ。なんてあれこれと理由をこじつけながら、暖かい家の中でぬくぬくと甘いものを食べてばかりいる最近の私。

12229u

12229t

12229s_2

さすがにこんな“甘い生活”ばかりしていてはいけないわ、と反省。もう少し生産的な生活をしよう!と思い立ち、さっそくミシンなど購入してみました。(←よく分からない論理)

12229m

ふふふふんnoteこれで自分好みの可愛いグッズをいっぱい作っちゃおう~!みみちゃんにも可愛い小物をたくさん作ってあげられるかも~o(*^▽^*)o

 

12229e

 

「ん?。みっきぃちゃんはね、お裁縫なんて中学生のときに家庭科で習って以来まったくやったことないわよ~。まずはミシンの糸の通し方から練習しなくちゃね」
 

 
 

12229f

 

「ん~、みみたん。任せて任せて!みっきぃちゃんはこう見えても発想力は豊かなのね~。世界にひとつしかないみみたん用の超可愛いグッズを作ってあげるから楽しみにしててね~」

12229g

 

みみたんや。みっきぃちゃん頑張るから、楽しみに待っててねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年2月24日 (金)

あたたかい日♪

今日は15℃くらいまで気温が上がり暖かい一日でした。お庭に植えたチューリップや水仙の球根も芽が少しずつ出てきていて、だんだんと春が近づいているんだなぁと実感しています。

みみちゃんは食欲も旺盛、う●ちもたくさん出て毎日とても元気に過ごしています。

122231

 

毎日シャルルマーニュとも仲良く遊んでいます。

 

122243

 

晴れた日の朝はリビングで日向ぼっこするのも日課です。

 

122236

 

みみたん、あったかくて気持ちよさそうねo(*^▽^*)o

 

122235_2
 

 

みみちゃんは毎日とても元気で、とりたてて変わったこともなくブログに書く記事にも困ってきたので、普段は横に撮ってる写真を縦に撮ってみたり。

122241
 

可愛い背中ねheart01

 

122240

今日もみみちゃんと一緒にあたたかくて平穏な時間が過ごせたことに感謝ですconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年2月19日 (日)

みみちゃんのお雛様♪

あと二週間ほどでひな祭りですね~。

さんじゅうウン歳の私はひな祭りを祝えるほどの可愛らしい女子ではないのですが、我が家にはとても可愛い8歳のお嬢様みみちゃんがいるので、みみたんのこれからのますますの健康と長寿を願ってお雛様を飾りました。

122201

 

実は、今年のお雛様は床の間に飾ってあります。

もともとは七段飾りのお雛様なのですが、去年の大地震のあと、家の中にある「重いもの・大きなものは捨てよう大作戦」を行った際に、重たい七段飾りのスチール製の段々を捨ててしまったのです・・・。で、お人形とお道具だけは残ったので、床の間のうえに飾れるぶんのお人形さんとお道具を飾ってみました。

122202_2

さっそく見に来るみみたん

 

122203

 

みみたん、お雛様をガン見してます(◎´∀`)ノ

お雛様もかわいいけど、みみたんも負けないくらい可愛いわよ~o(*^▽^*)o

122204

 

みみちゃんがこれからも健やかで穏やかな時間をたくさん過ごせますようにconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年2月15日 (水)

あたちは女の子だから・・・。

昨日はバレンタインだったので、自分用に買っておいたモロゾフのうさぎさんチョコレートをおやつに食べましたo(*^▽^*)o

Img_7252


Img_7244

↑うさぎさんが可愛い♪(写真にはモロゾフとは別のメーカーのチョコも混ざってます)

 

うさぎさんチョコを食べて&眺めて大満足の私とは反対に、みみたんはといいますと、チョコが食べられない挙句、なんのプレゼントももらえなかったため(?)お怒りのご様子です。

12215a
 

 

「みみたんや。みみたんは女の子だから、バレンタインには何ももらえないのよ・・・。基本的にチョコがもらえるのは男の子だからね・・・」

 

12215d

↑ベッドに八つ当たりのみみたん

 
 

12115r

 

12215t

 

12215u

↑高速ホリホリでタオルに八つ当たり

 

12215f

 

みみたん・・・。ベッドが変形してますよ( ̄Д ̄;;

 

12215v

 

みみたん。次のイベントは「ひな祭り」だからね~。ひな祭りは女の子のイベントだから、みみたんもいっぱいお祝いしましょうね。

 

12215w

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年2月 9日 (木)

バレンタインうさぎチョコ♪

先日デパートのバレンタインチョココーナーを見ていたときに、発見しました!

モロゾフのうさぎさん型チョコレート!自分用に即ゲットしましたo(*^▽^*)o

122111

↑箱もうさぎさん型

122112

↑中はうさぎさん型やお花型のチョコが入っています
 

 

モロゾフの“幸せの子うさぎ”というシリーズのようです。

4種類あって、パッケージもそれぞれ可愛くてどれを買おうかすっごく迷いましたが、ピンクのストライプの入れ物のものを選びました。この子は「おすましマリア」という名前のようです。

122113

 

可愛い~heart01

 

122115

↑チョコは食べれないみみたん

 

そうね。みみたんはチョコは食べられないから、代わりに何かおやつをあげるから許してね。

でもね、みっきぃちゃんもチョコは大好きだけど、このチョコは可愛すぎて食べれないよ~。しばらくは“観賞用”としてとっておこうかな(*^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年2月 5日 (日)

いちばんあたたかいもの♪

例年以上の厳しい寒さのせいで人生初の「しもやけ」になってしまった私・・・。

これ以上しもやけを悪化させないために、冷え性を改善すべく「体を温めよう大作戦♪」をはじめました。

まずは、しもやけになってしまった手を完全防御。家の中でも手袋をはめて生活。

Img_6761

↑しもやけの指にガーゼを巻いているため、大き目のミトン購入

お昼前にはラジオ体操をして血行促進。

で、おやつには甘いものより温かいものを食べるようにしました。

12251

ほかほかの肉まん、おいし~♪

1225a

 

食事にはなるべく「しょうが」を取り入れて。

で、夕食時にはワインを飲んで体の中からぽかぽか♪

Img_6286

 

で、あったかいお風呂にゆっくり浸かってマッサージ♪

お風呂のあとは手にクリームを塗りこんでふたたび手袋をはめてそのまま就寝。

これでしもやけも早く治るかなぁ。

ま、手はしもやけになってしまったけど、大好きなみみたんがいつもそばにいてくれるから心だけはポカポカなんだけどheart01

121252

 

んぅぅ。みみたんのことを見てるだけであったかい気持ちheart01しもやけのことも忘れちゃうよ~。

121255

 

んふ。みみたんの背中も可愛いheart01

 

121313

 

立ってもかわいいheart01

 

121312


右を向いても左を向いても可愛いheart01

 

121258

 

走っても可愛いheart01

 

121250

 

みみたんはいちばんあたたかくて、

いちばんやわらかくて、

いちばんまぶしくて、

いちばんたいせつなもの。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年2月 3日 (金)

冷える女と、冷え知らずのうさぎ♪

今年の冬は本当に寒さが厳しい冬ですね~。日本海側のほうではかなりの大雪になっているとの事。除雪作業など大変そうですが、どうかみなさん、ケガなどなさらないようお気をつけてお過ごしくださいね。

さて。

そのハンパない寒さのせいで、私、人生初の「しもやけ」になりました(u_u。)

初めはしもやけだと分からず、指の赤い腫れを見て「虫刺されかな~?」と思っていたのですが、1週間たっても治らない。てか、赤みが悪化して、腫れがどんどんひどくなってきました。その時点でもしもやけだと気付かず、ネットで原因を調べているうちに「リウマチ」とか「膠原病」とかナンタラブドウ球菌に感染、とか、おそろしい病名が出てきました。怖くなってあわてて病院へ駆け込み、「指が腫れて痛いんです!リウマチかもしれません!」と叫ぶ私。私の指の腫れを見たお医者さんが一言、

「あ。これ、しもやけですね」

Σ( ̄ロ ̄lll)

えーーーーっ。なんですとーーーーー!

しっ、し・も・や・けぇぇぇーーー???

びっくり仰天の人生初のしもやけ体験でございます。

しもやけって、すっごく腫れて痛いんですね(。>0<。)知らなかった・・・。

12221
 

 

体の冷えはしもやけの原因のひとつだそうで、体が冷えないような対策をしなくてはいけませんね。みみたんと一緒だから、心だけはいつもポカポカ温かいんだけどねheart01

121271_2

↑体は冷えても、心はぽかぽかの飼い主♪

 
 

しもやけの冷え性女の私とは反対に、みみたんは毎日ひなたぼっこ三昧、ケージの中は電気毛布で覆われ心身ともにポカポカな生活を送っております。

 

1222a_2

↑冷え知らずのみみたん

 

みみたんは寒くても毎日元気でおりこうさんなのねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年2月 1日 (水)

みみちゃんの新しいブランケット♪

買い物中に超かわいいハーフブランケットを見かけ、「絶対みみちゃんに似合う~!」と思い即買いしました!

12129b

↑昼間はケージの前面にかけて使い、

Img_5879

↑夜のお遊びの時間にはみみたんのなんちゃってコタツ用の掛け布団として使います
 

 

新しいブランケット、みみたんは気に入るかな~?

121292

↑まずは匂いチェック

121295

 

どうやら気に入ったようで、くぐって中に入っていきます。

121296_6

 

いつものように、かくれんぼのお遊びの始まり♪

121297

↑隠れてるつもりのみみたん

 

本人は一生懸命隠れてるつもりなので、「あら~、みみたぁぁん。どこに行っちゃったのかな~?みみたんが見えなくなっちゃいましたよ~」と褒めてあげます。

すると、得意げになって、

Img_5940

↑内側から「あたちはここでしゅよ~」アピール♪

 

みみたん。かくれんぼが上手ね~。

 

121293_2

 

で、かくれんぼの後は、 

121299_3

↑お立ち台遊び(?)

 

みみたん、お立ち台の乗り心地はどうですか? 

  

121298

 

新しいブランケット、気に入ってよかったね~。

ピンクがみみちゃんによく似合うねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »