« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

冷え冷えにんじんさんの出番です♪

ついこの間まで寒かったはずなのに、気がつけばいつの間にか暖かく、というか、昨日などは27℃くらいまで気温が上がり暑いほどでした。

暑さが苦手なみみたんはここ2、3日は体を伸ばしてゴロンゴロンしてることが多くなりました。ウ●チも大きさがやや不揃いになっているようです。冬の間はとても元気に過ごしていたみみちゃんも、これからまた数ヶ月、暑さに耐えながら過ごさなくてはなりません。

天気予報で翌日の予想最高気温が25℃を超えるのを目にするたびに、憂鬱な気持ちになりますdespair

それほど気温が高くなくても日々の気温差が激しいこの時期は、うさぎさんの健康には細心の注意を払わなくてはならないと思います。

昨日は暑かったので冷凍ペットボトル入りの「冷え冷えにんじんさん」が今年初のお目見えとなりました。

124301
↑冷え冷えニンジンさんの横で一息つくみみたん

 

今の時期は湿度もまだそれほど高くはないのでエアコンの効き目よりも、冷え冷えニンジンさんのほうが活躍してくれます。

 

124302_2


 

これからだんだんと夏に向かってみみちゃんも体力を消耗すると思いますが、少しずつ暑さ対策をしてみみちゃんが毎日快適に元気に過ごせるように気をつけていきたいと思います。

124303_3
 

 

みみたん。暑さに負けず毎日元気に過ごしてね。

 

★おまけ★

Hukuusagi
↑石川のお土産にいただいた「福うさぎ」というおまんじゅう。可愛くて美味しい♪

Img_0930
↑モンシュシュのバラのフィナンシェをいただきました♪こちらも綺麗で美味しい♪

Img_1074a

Img_1082a

Img_1085a

名前が分からないけれど、可愛い小さなお花がお庭にいっぱい咲いています♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年4月22日 (日)

可愛いうさぎ雑貨♪

会社に行き始めて3週間経った私。だんだんと仕事にも慣れてきました。

 

124212

 

ん…?

仕事に慣れてきたらだんだんと気も緩んできて(?)、お昼ご飯の後は仕事中に眠くなってしまうこともあったりして…(^-^;

私が会社に行ってる間みみちゃんは毎日元気でお留守番してくれています。

 

124213
↑良い子で寝んねしてお留守番のみみたん

 

ところで。会社の生活を少しでも楽しくしようと、会社に持っていける可愛いうさぎさん雑貨をお友達のぴーtanさんのハンドメイドショップ「うさこショップ」で買いました。

 

124211
↑化粧ポーチとペンケース

 

Img_0807a
↑エコバッグ。お弁当を持っていくのにちょうどいいです
 

 

うさぎさん柄が超可愛いheart02ペンケースも化粧ポーチも見るたびに可愛くて心がウキウキしちゃいます。可愛いグッズに囲まれて、通勤するのもちょっと楽しくなりましたo(*^▽^*)o

そして、 

Img_0830a
↑「午後の紅茶 無糖」のペットボトルにおまけとしてついていました

ミッフィーのキッチンクリップ♪このおまけが欲しくて毎日「午後の紅茶」を買ってしまいます( ^ω^ )

可愛いうさぎさんグッズに囲まれて幸せheart01

でももちろん、可愛いみみたんがそばにいてくれることはもっと幸せheart01heart01

124210


みみたん、今日も元気で可愛くておりこうさんねo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

お庭に春らしいお花がたくさん咲き始めました

124215_2
↑西洋しゃくなげ

214216_3
↑八重のチューリップ

 

Img_0727a
↑本日のおやつ♪
 

あぁ。今日も幸せいっぱいo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年4月15日 (日)

ちいさくて大きいもの♪

4月になってから仕事に行き始めた私。2週間が過ぎましたが、通勤電車は混んでるやら新しい職場で気疲れ(?)するやらで、週末になると肩はゴリゴリだし目はズキズキするし、ヨレヨレになっております。ま、新しいお友達も出来たし、会社では楽しいこともたくさんあるんですけどね。

さて。私がヨレヨレになって働いている間に、気がつけばここ数日のうちに季節はすっかり春らしくなって、我が家のお庭にもチューリップのお花が咲き始めました。

124150

 

Img_0701a

↑今年は八重のチューリップも植えてみました

 

休日はゆっくとり可愛いお花を眺めたり

 

Img_0713a

 

新しく買ったピーターラビットのカップでコーヒーを飲んで美味しいケーキを食べたり

 

Img_0621a

↑プピーユ 2006。メルロー(ぶどうの品種)100%でまろやかなお味wine

 

おいしいワインを飲んだりして疲れを癒しております。

でもね、なんといっても私の疲れを一番癒してくれるのは、

 

124152

 

可愛い可愛い可愛いみみたんheart01

 

124153

 

まぁるくて、柔らかくて、フワフワで、あたたかくて、きらきらしてて、とってもとってもとっても可愛いみみたん。元気なみみたんをそばで見てるだけですっごく幸せな気分heart01

 

124157_2
 

 

なんなんでしょ、この可愛さはheart01

どんなに綺麗なお花よりも芳醇なワインよりも甘いケーキよりも、もっと、ずっとずっとずっと私の心を潤してくれるみみたん。

小さい体なのにすごくすごく大きな存在なのね、みみたんo(*^▽^*)o

 

124155

 

リフレッシュして、明日からまた一週間、がんばって働けます。みみたん、おりこうさんでお留守番しててね。

 

※しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年4月10日 (火)

術後2年、元気満開♪

東京の桜は満開になりました。

Img_0573a

 

ここ数日とてもいいお天気で、あちこちで桜の花も咲き誇り、外を歩くのがとても気持ちがいいです。

Img_0602a

 

春爛漫♪

 

Img_0595a

 

こうして桜の花の美しさを穏やかで幸せな気分で眺められるのは3年ぶりのこと。

去年は震災でお花見気分などではなかったし、そしておととしの今頃、桜の花が咲き乱れていた時期に私は失意のど真ん中にいました。なぜなら、みみちゃんが突然の出血で緊急入院・手術、そして細胞診の結果は「子宮腺がん」。

 

Img_9748a

 

が。幸運にも、みみちゃんの手術は無事成功し、あれから丸2年が経過、再発することも転移することもなく今ではすっかり元気いっぱいで、あと二ヶ月もすれば9歳のお誕生日を迎えることができます。

 

12481

 

がんばって病気を克服してくれたみみちゃん、本当におりこうさん、そしてありがとうねo(*^▽^*)o

 

124105

 

みみちゃんが元気にトコトコ走り回る足音は幸せの音♪我が家には毎日幸せの音が響き渡っています♪

 

12491

 

みみたん、これから先もできるだけたくさんの季節を一緒に過ごそうね♪

 

★おまけ★
 
Img_0564a

桜のバウムクーヘンを食べました♪花より団子です( ^ω^ )

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年4月 7日 (土)

休日はゆっくり&ほっこり♪

4月になって一週間が過ぎましたね。東京の桜も満開になりました。

私は今週からお仕事に行き始めたのですが、出勤前にみみちゃんのケージのお掃除&お遊びを1時間ほどするので、毎朝4時50分に起床するようになりました。

 

Img_0286a_6

↑毎日おりこうさんでお留守番のみみたん

 

今日は休日なので、時計を気にすることなくゆっくりとお掃除&朝のお遊びをすることができました。

モコモコみみたんと一緒に私ものんびりリラックス♪

 

123261

 

123262

 

123266

 

123268

 

みみたん、熱心にお顔洗いをしています。

 

123267_2

 

右に左にお顔を傾けてきゅっきゅっきゅっ。

 

123269

 

1232611

 

みみたんはいつでもゆっくりマイペース。気の済むまでお顔をきゅっきゅっきゅっ。

 

  
123260

 

Img_9407a

 
 

やわらかくてフワフワモコモコのみみたんの姿を眺めて私の心もほっこりheart01

みみたん、今日も元気でおりこうさんなのねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年4月 1日 (日)

お弁当袋とおリボンちゃん♪

いよいよ4月ですね~。新入学、新社会人、人事異動、転勤、転職、引越し・・・4月は新しい環境で新しい生活をスタートさせる方も多いと思います。

私は明日からまたしばらくお仕事に行くことになりました。久しぶりの出勤ということでちょっと新入社員のような気分であれこれ荷物を用意しています。で、昨日はお弁当袋など縫ってみました。

Img_9989a

 

練習用として縫ったのですが、なかなかうまくできました。これなら会社に持っていけるかも~(o^-^o)(←自画自賛)

実はこの布、もともとは何の布だったかといいますと・・・

 

Img_0249a

昔ローマのヴェルサーチで買ったブラウスなのです。ヴェルサーチという響きにかなり時代を感じますがsweat02いまとなってはこっ恥ずかしくて着れないヴェルサーチも、お弁当袋として復活~♪

で、あまった布で、みみたん用のおそろいのリボンも作ってみましたo(*^▽^*)o

 

1241a



「みみた~ん。みっきぃちゃんのお弁当袋とおそろいのおリボンちゃんですよ~。かわいいから、付けてみてちょうだいな~」

 

 
1241f_2

↑襟みたい?

 
1241e_2

↑ゆかたの帯みたい??

 

あら、みみたん。可愛いわね~o(*^▽^*)o

と喜ぶ私を尻目に、みみたんはおリボンがお気に召さないらしく・・・



1241c

↑みみたん、ヴェルサーチはお気に召さない?

 

12241c

 

12411

↑逃走・・・( ̄◆ ̄;)

どうやらみみたんはおリボンはお気に召さないようなので、しかたなく、

 

1241h

 

 

シャルルマーニュにつけてみましたヽ(´▽`)/

 

1241i

 

みみたんや。シャルルマーニュのおリボン、意外と似合ってるね( ^ω^ )

 

Img_0132a
 

 

さて。私は明日からお弁当持ってがんばってお仕事に行ってきます。みみたん、おりこうさんでお留守番しててね(*^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »