« あたちのママ♪ | トップページ | 加賀、月うさぎの里♪ »

2012年5月15日 (火)

ブロッコリーの種まき♪

「み~みた~んや~♪」

 

125151

 

「みみたんは今日もとぉぉぉぉぉっても可愛いのね~heart01heart01

 

125152

 

「みみたんがとぉぉぉぉぉっても可愛いから、みっきぃちゃんは可愛いみみたんのために今年もブロッコリーの栽培を始めましたよ~♪」

 

Img_2245a
↑みみたんの大好物ブロッコリー

 

去年は放射能の影響が怖かったのでお庭でのブロッコリー栽培は断念したのですが、今年は2年ぶりに種をまいてみました。種から蒔いたので、100本以上は芽が出てくることと思いますbud

 

125153


みみたんが可愛いから、ブロッコリーさんも可愛いみみたんのために早く芽を出してくれると思うよ~ヽ(´▽`)/

 

125155

 

芽が出た後は、ポットに小分けに植え替えたり、葉に付く青虫を駆除したり、間引きしたり、地面に定植したりといろいろと作業がありますが、来月のみみたんのお誕生日(6月10日)までにはみみちゃんが食べられる葉っぱがわんさか育ってるといいな(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« あたちのママ♪ | トップページ | 加賀、月うさぎの里♪ »