« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

冷え冷えニンジンさんとみみちゃん♪

夏になると毎年大活躍してくれる冷え冷えニンジンさん(冷凍ペットボトル入れ)。

126301

 

暑くなると、みみちゃんは冷え冷えにんじんさんの横にゴロンと寝そべって休憩することが多いのですが、みみちゃんなりの使い方があるようです。

 

126302

 

ニンジンさんを置いておくと、近寄ってくるみみちゃんなのですが、そのままそこにゴロリンするわけではありません。

 

126305

 

まずは置いてあるニンジンさんをグイグイと鼻先を使って転がします。

 

126306

 

ニンジンさんがグルンと転がると、元々ニンジンさんがあった場所の床が冷たく冷えているのです。

 

126307

 

ニンジンさんがあらかじめ冷やしておいてくれた場所に勢いよくゴロンと寝そべり、はい、完了♪

 

12629a

 

126292 

みみたん、ひんやりしてて気持ちいいねo(*^▽^*)o

ニンジンさん、いつもお世話様です。

 

★おまけ★

Img_5218a
緑のカーテン用のゴーヤに実がなり始めました♪

Img_5021a_2
千疋屋のケーキを食べました♪

Img_2508a
うさぎさん柄の生地でバッグを作ってみました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年6月25日 (月)

ソファの裏側探検がマイブームでしゅ♪

前回の記事で、みみちゃんが初めてソファの裏側を探検して歩くようになった、ということを書きましたが、その後、みみちゃんのソファの裏側探検はますます進化しています。

12625a

初めのころはへっぴり腰でソファの真ん中あたりまで行くとUターンして戻ってきていたのですが、

126252

 

最近では慣れた様子でトコトコとソファの一番端まで走っていけるようになりました。

 

126253
↑一番端まで来てお顔を出すみみたん

 

126255

 

みみたん。見慣れない場所に初めて来て、ドキドキかな~?

 

126256

 

立ってあたりをキョロキョロ見回してみたり。

 

126250

お鼻でツンツンして、危険なものがないか確認したり。

 

126257

 

風に揺れるカーテンに警戒してみたり。

 

126258

 

窓の外が気になるのかな?

 

126241

 

一通りチェックが済んだら、来た道をまた引き返すようです。

 

1262510

1262515_2

 

みみたん、すごく楽しそうねo(*^▽^*)o

今度は、もとの道を引き返さないで、ぐるりとソファ一周の旅(?)ができるかな。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2012年6月19日 (火)

小さな大冒険♪

みみちゃんはフローリングが苦手なため、敷物の敷いてある場所でしか遊びません。

12671

カーペットの角までくると、そこでぴたりと止まります。

126201
 

12620t

 

とにかく、今でずっとみみたんのお遊びのエリアは敷物の敷いてある部分だけだったのです。

が!

1262011_2

12620a

 

最近になって、しきりにソファの後ろに興味を持ちだしたらしく、そちらの方ばかり気にしているのです。ソファの周りにはカーペットが敷いてないので、ソファはフローリングの海(?)に浮かんでいるような感じになっているのですが・・・。

12620b_4
 

 

しばし考えた後、

 

12620c

 

なんと、みみたん、フローリングの海へと自ら一歩を踏み出して行ったのです!

12620d

みみたん。滑らないように気をつけてね。

 

12620e

ソファと壁の間のトンネルのような部分に挟まって、けっこう楽しそうに遊んでいます。

 

12620f

 

でもやはり、一番奥まで行くのはまだ怖いようで、

 

12620g

 

真ん中あたりまで行くと、Uターンしてきました。

12620h

 

みみたん、お目目がキラキラしてるね。小さな大冒険が楽しかったのね(*^-^)

 

12620k
 

 

うん、みみたん、すごいね~。

滑らないようにケガに気をつけて楽しく遊ぼうね(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年6月16日 (土)

爪きり&健康チェック♪

昨日の夕方、みみちゃんの爪を切ってもらうために動物病院へ行って来ました。

126161
 

 

3ヶ月ぶりの病院だったため、みみちゃんはかなり緊張気味。しかも帰宅時間と重なったため道路が混んでいて、気温も高めだったので(25℃くらい)、病院に到着した頃にはみみちゃんはちょっとお疲れ気味の様子でした。

体重は1.90キロで前回(3ヶ月前)とすっかり同じ。

簡単な全身チェックをしてもらいましたが、お腹の調子も、足の裏もお口も耳もお目目もすべてきれいで異常なしとのことでしたshine

お爪もきれいに切ってもらってさっぱりです。

126162
↑病院に連れて行かれてご機嫌斜めのみみたん

 

最近はいつもに増して食欲も旺盛だし、元気に走り回って遊んでいるし、病院でもどこも異常なしと言われ、9歳になってからもますます元気なみみちゃんなのですo(*^▽^*)o

 

126165

 

みみたん。毎日元気でおりこうさんなのねo(*^▽^*)o

梅雨に入って湿度が高くなってきたし、これからどんどん暑くなっていく季節ですが、みみちゃんの健康管理には十分注意して、みみちゃんが夏の間も元気いっぱいに過ごせるといいなと思います。

126163

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年6月10日 (日)

みみちゃん、9歳のお誕生日♪

本日6月10日、みみちゃんはめでたく9歳のお誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/

 

126101

 

みみちゃ~ん!9歳のお誕生日、本当に、本当に、おめでとう~shineshine 

 

Img_3872a
 

お祝いのお花を飾って、

 

Img_3927a_4
 

9粒のパイナップルとブロッコリーの葉っぱがお祝いのおやつです。

 

「9歳」。

一言で言ってしまえば簡単だけれど、でも、その「9歳」の中にはいろ~~んな出来事が詰まっています。

たくさんの言葉も覚えたし、たくさんの好きな食べ物もできたし、たくさんお庭を散歩したり、たくさんのものを見たり、暑い日も寒い日も晴れの日も雨の日もたくさんの楽しい時間を過ごしたし、たまに病気になったり、手術もしたし、頑張ってがんを克服したし、いいこともあればたまには辛いこともあったけど、こうして元気いっぱいの姿で9歳のお誕生日を迎えられたこと、本当にありがたいことだと思います。

みみちゃんは9歳とは思えないほど元気いっぱいで、食欲も旺盛だし、30センチほどの段差なども軽々と飛び越えられるし、お目目もきれい、歯もきれい、好奇心旺盛で、健康優良児です。

みみちゃん、毎日元気に過ごしてくれて、本当におりこうさんなのねo(*^▽^*)o

 

126102
 

 

最近では、みみちゃんが人間なのではないかと思えるほど、お互いの意思疎通も今まで以上に進化しました。私の話す言葉の意味もかなり理解しているようです。9年という歳月を一緒に過ごしてきたことの重みを感じます。

これから先も、みみちゃんと私は、お互いに色々と教えたり教えられたり、支えたり支えられたり、癒したり癒されたりしながら、たくさんのあたたかい時間を過ごしていけたらいいなぁと思います。

みみちゃん。これからもずっとずっと元気で、長生きしてね。

 

126101_2

 

みみちゃん、お誕生日おめでとう。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_1009a_4

みみちゃんのきょうだいも本日、9歳のお誕生日を元気に迎えました。
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2012年6月 9日 (土)

お誕生日前日祭♪

明日はみみちゃんのお誕生日なのですが、もう、どうにも待ちきれない飼い主は、一足早く「みみたんお誕生日前日祭♪」なるものを開催しております( ^ω^ )

今日は土曜日だし「大安」なので、朝からお誕生祝いのお赤飯を作りました。

Img_3898a
↑9歳のお祝いのお赤飯♪

Img_3912a

親戚や知人にもお赤飯を配ってきました。

 

で、みみちゃんには一足早くお誕生日のプレゼントを。

12691

 

色々考えたのですが、今回はお遊び用のバスタオルにしました。(ベッドにかけたり、なんちゃってコタツ用の掛け物として使います) 

みみたん、気に入ったかな?

 

Img_3665a

ピンクがみみたんによく似合うのねo(*^▽^*)o

 

で、ちゃっかり、自分用にもお祝いのうさぎさん型お菓子などを購入♪

Img_3648a

かわいい~heart01

 

12695

 

えへへ・・・。

みみたんには明日のお誕生日当日においしいものをあげるからもう少し待っててね~。

 

12697


みみたん。お誕生日当日も元気いっぱいで迎えましょうねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年6月 5日 (火)

あと5日♪

「み~みたぁぁん♪」

 

12663

 

「今日は6月5日ですよ~。みみたんのお誕生日は6月10日だから、あと5日になりましたよ~!」

 

12662
 
 

 

もうすぐお誕生日が来ることを本人は何も知らないようですが、飼い主の私は一人で盛り上がり、6月10日がくるのを指折り数えて待っております(◎´∀`)ノ

さて。

最近のみみちゃんですが、とにかく元気いっぱい、25℃くらいの気温にも体が慣れてきたようで、食欲も旺盛だし、朝や夜のお遊びの時間もあちこち走り回ったりご機嫌に過ごしています。

 

1266b

 

ベッドをひっぱって動かしてみたり。

 

1266c

 

シャルルマーニュおじさんの周りを走り回ってみたり。

 

1266d

1266e

1266g

 

冷え冷えにんじんさんと遊んでみたり。

 

1266h
 

1266i

 

遊び疲れたらベッドでゴロンチョしてみたり。

 

12661

 

元気満開、可愛さ満点shine

良いお誕生日が迎えられそうだねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年6月 1日 (金)

6月♪

6月になりましたね~。最近、みみちゃんにとっては暑い日が続いているようで、ゴロ~ンと伸びていることが多くなりました。

12611
↑冷え冷えにんじんさんに寄りかかるみみたん

 

さて。6月といえば、みみちゃんのお誕生月なのです。みみちゃんのお誕生日は6月10日。あと9日でみみちゃんはめでたく9歳のお誕生日を迎えますヽ(´▽`)/

 

12611

 

ところで…。お誕生日までに間に合うかと思って栽培を始めたみみちゃんの大好物ブロッコリーなのですが・・・

 

Img_2894a
↑先週の日曜日にポットに小分けに植え替えました(発泡スチロールの中のものはまだ小分けにしてません)

 

1261b

 

そう・・・。まだカイワレ大根のようにヒョロンヒョロンの芽の状態でして・・・。お誕生日には葉っぱを食べられそうもありません( ̄◆ ̄;)

 

1261c

 

でもね、みみたん、大丈夫よ。自家製ブロッコリーは食べられなくてもスーパーのブロッコリーの葉っぱをたくさん仕入れてくるから、安心してね。

 

1261d

 

お誕生日が待ち遠しいねo(*^▽^*)o

 

Img_3173a

 

★おまけ★

今日の早朝、クジャクサボテンと月下美人のお花が開きましたo(*^▽^*)o

Img_3262a

Img_3260a

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »