« 梅雨真っ只中♪ | トップページ | 新しいお遊びマット♪ »

2012年7月14日 (土)

順調♪

我が家の地方はまだ梅雨は明けていませんが、今日は晴れて気温も湿度もすごく高く、ものすごくジメジメ蒸し暑い日でした。

みみちゃんは、そんな暑さにもかかわらず、毎日とても元気に過ごしています。

127141

 

ご飯もいっぱい食べるし、ウ●チも大きいのもがいっぱい出て、お遊びの時間も元気に走り回っています。

 

127143

 

 

ただ、みみちゃんの負担を考えて、朝のお遊びの時間は通常は1時間ほどするのですが、今の時期は30分~40分ほどで終わりにしています。心臓がドキドキしてきたら、あまり走り回らせないようにして、冷え冷えニンジンさんの横でこまめに休んでもらうようにしています。

 

127145

 

みみたん。暑さにも負けず、毎日元気いっぱいでおりこうさんねo(*^▽^*)o

お耳とおでこのたてがみを私がカットしすぎたせいで、アザラシみたいなお顔になっちゃったのがちょっと残念だけど…(^-^;

 

127242
↑アザラシ顔(?)のみみたん

 

ところで。5月に種をまいておいたみみちゃんのブロッコリーさんですが、仕事に行っていてお世話がこまめにできなかったため半分ほどは青虫さんにボロボロに齧られてしまいました…(。>0<。)

でも、残ったぶんを、今日、花壇に地植えにしました。

Img_5590a
↑地植えにしたブロッコリー

 

植え替えたばかりで写真ではヨレヨレに見えますが、明日になればきちんとまっすぐの苗になってくれると思います。

ブロッコリーさんも、暑さに負けずがんばって早く大きくなってね~。

 

★おまけ★

緑のカーテンのゴーヤも大きく育っています♪

Img_5570a

Img_5574a

 

家庭菜園のトマトやピーマンも実がなりはじめました♪

Img_5588a

Img_5587a

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 梅雨真っ只中♪ | トップページ | 新しいお遊びマット♪ »

コメント

みみちゃん、暑くても元気ですね!
快食快〇なんて、うさぎさんの鏡のようですね~♪
あざらし・・・と書いてあったけど、とんでもない~。短くヘアカットした
みみちゃんもとっても可愛いですよheart04
みっきぃさんが大事に育ててくれたブロッコリーを食べるのが、当面の
みみちゃんの楽しみでしょうか。

ゴーヤもうそんなに大きくなったんですか!すごーい!
うちのはまだまだ1cmくらいです・・・
みっきぃさん、植物育てるの上手ですね~。見習いたいです。

投稿: うさうさ | 2012年7月15日 (日) 16時08分

みっきぃさんってば、ちゃーんとみみちゃんの身体の負担の事も考えてるなんて!
ご長寿で元気な秘訣はコレですね、きっと。
ワタシも見習おうと思います(^-^)

いやいや、あざらしなんてとんでもないですよ~どこからどう見ても、可愛い丸顔のうさぎさんです(#^.^#)
ちょっとベビーフェイスにも見えて、とってもキュートですよ♪♪

ゴーヤ、立派に育ちそうですね(@_@;)
そちらの蒸し暑さが伝わってきます。
サマーカットしたみみちゃん、元気に夏を乗り切ろうね!

投稿: ショコラママ | 2012年7月15日 (日) 19時11分

★★うさうささんへ★★

今日もすごく暑い一日でしたね~。
でも、みみちゃんは元気いっぱいに過ごしていました(o^-^o)
毎日ケージのお掃除をするとき、大きな●がいっぱい出てると
思わずニコッとしてしまいます(*^-^)
これからは自家製ブロッコリーも育ってくるし、みみちゃんの食欲が
良好なままずっと続いてくれるといいなと思います。
うさうささんの家のゴーヤはまだ小さいですか?
我が家のゴーヤは毎日お水あげて、たまに肥料あげるくらで、
特別なことは何もしてないんですけど、南側に植えてあるので
陽がいっぱい当たるから成長が早いのかな?

投稿: みっきぃ | 2012年7月15日 (日) 21時46分

★★ショコラママさんへ★★

我が家のほうは今日は34℃くらいまで気温が上がり
とても暑かったです(。>0<。)
みみちゃんはアザラシ顔で得意気になって楽しそうに遊んでいましたが
私はバテバテで、アイスばかり食べていました(^-^;
ところで、ゴーヤって、沖縄(南国?)の植物のイメージですが、
北海道でも育つのかなぁ…?
我が家のゴーヤは昨日3本ほど収穫できましたヽ(´▽`)/
みみちゃんのブロッコリーも早く育って、大きな葉っぱを食べさせてあげたいです。

あ。ショコラママさん、向井理くんのドラマ見てます?
私、けっこうハマってます( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2012年7月15日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨真っ只中♪ | トップページ | 新しいお遊びマット♪ »