« 探検家・みみたん♪ | トップページ | 夏の楽しみ♪ »

2012年7月28日 (土)

初物♪

連日、猛暑日が続いていますね(。>0<。)

我が家のほうはこのところ毎日36、7℃まで気温が上がり、体がかなり疲れています。疲れと冷房のせいでこのところちょっと風邪気味の私です。

みみちゃんはといいますと、25℃の冷房のお部屋で一日中快適に過ごしているので、食欲もモリモリ、ウ●チもいっぱい出て、毎日とても元気に過ごしていますヽ(´▽`)/

12728a_2

 

夏の間は、夜、みみちゃんと私は同じお部屋で寝ているのですが、午前4時頃になるとみみちゃんは目が覚める(活動的になる)ようで、ゴソゴソ動いたり牧草をポリポリ食べる音が聞こえてきます。

 

12728b_2
↑毎朝早起きなみみたん

 

さてさて。

花壇で栽培しているみみちゃんのブロッコリーですが、少しずつ育ってきています。


127281_2

 

青虫に齧られてちょっと穴が開いてますが、苗は順調に大きくなっています。

今日は、今年初の葉っぱを摘んで、みみちゃんに食べさせてあげました。

127282_2

 

「みみたんや~!みっきぃちゃんが栽培した今年の初物ブロッコリーさんですよ~」

 

127283_4

 

写真を撮ろうとしたのですが、一口であっという間に消えてなくなったブロッコリーさん・・・。

127285_2

 

今日の葉っぱは小さかったけど、そのうち大きな葉っぱがいっぱい採れるようになるから、みみたん、楽しみに待っててねo(*^▽^*)o

★おまけ★

Img_6068a_2
↑みみたんのブロッコリー菜園のお隣に咲いたカサブランカ♪

Img_6089a_2
↑家庭菜園になった「十六インゲン」

Img_6098a_2
↑普通のインゲンよりかなり長いです!

127286_2
↑新宿「大角玉屋」のうさぎさんのお菓子を買ってきました。中はつぶあんです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 探検家・みみたん♪ | トップページ | 夏の楽しみ♪ »