« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月26日 (日)

お留守番できまちた♪

昨日は結婚式(←自分のじゃなくて、従兄弟の)に出席するため、新幹線で大阪まで行って来ました。

家族みんなで行くため、みみたんはひとりでお留守番。

128261

 

長い時間みみたんをひとりでお留守番させるのは心配なので、(万が一、新幹線が止まって帰宅が遅れたり、落雷で我が家が停電してエアコンが止まるとか、いろいろ心配があったので)、近所に住むうちの母の友人に家の鍵を預け、みみたんの様子を何度か見にきてもらうように頼んでおきました。

 
で、朝の6時半に家を出発。11時半ころ大阪のホテルに着きました。

 

Img_6828a

 

チャペルでの結婚式に出席して

 

Img_6886a

 

披露宴で美味しいお料理とお酒をいただいて、きれいな花嫁さんを見て、

 

Img_6871a

 

本当はもっと大阪観光したりしたかったけど、可愛いみみたんがおうちでひとりでお留守番しているので、そのまま16時半過ぎにバタバタと慌しく帰りの新幹線に乗り帰宅の途につきました。

 

Img_6898a
 

 

慌しすぎて、お土産を見る時間もなく、どうにかこうにか新大阪駅でたこ焼きだけは買ってきました。

家に着いたのは21時ちょっと過ぎ。

みみたんは涼しいお部屋の中で澄ましたお顔で寝んねしていました。

みみたん、ひとりで長い時間お留守番できておりこうさんだったね~o(*^▽^*)o

 

128262_3


昨日の朝は忙しくて、お遊びの時間がかなり短縮されてしまったため、そのぶん今日は甘えん坊さんなみみたん。お掃除が終わってもなかなかケージへ戻ろうとしませんでした。

 

128263
 

 

ナデナデの催促がいつもよりすごかったです。

 

128265
 

 

今朝は、昨日の分までたっくさん遊んでご満悦のみみちゃんなのでしたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年8月20日 (月)

スクスク♪

 

「みぃ~みたぁぁんheart01

 

128191

 

「みみたんはフワフワまん丸でとっても可愛いけど、お顔はどこにあるのかな~?」

 

128192

 

「あらぁ~。みみたんのお顔が見えました~。みみたんは今日もとぉぉぉぉぉっても可愛いのね~heart01

 

128193_2

 

「ところで、みみたんや。みみたんが可愛くておりこうさんだから、お庭のブロッコリーさんがすっごく大きく育ちましたよ~!」

 

Img_2651a
↑初めはこんなに小さかった芽が、

 

Img_6749a
↑こ~んなに大きく育ちました
 

 

「みみたんが食べても食べても減らないくらい、ブロッコリーさんは毎日スクスク成長してるね~」

 

128195


「ブロッコリーさんがどんどん成長するから、広い場所に植え替えたり、お水をあげたり、間引いたり、みっきぃちゃんも毎日農作業が大忙しよ~」

 

128196
 

 

みみたん。しばらくはブロッコリーさん食べ放題だねo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

Img_6599a
↑先日買ったうさぎさん柄の生地でクッションを作りました♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年8月17日 (金)

夏バテ知らず♪

このところまた連日の猛暑日で、我が家のほうは35℃から36℃くらいにまで気温が上がりました。

そんな猛暑にもかかわらず、(とういうか、一日中涼しいお部屋の中にいるから猛暑とは無関係?)のみみちゃんは、毎日食欲も旺盛でウ●チも大きいものをたくさん出してとっても元気に過ごしていますo(*^▽^*)o

128171

 

みみちゃん、毎日元気に過ごせておりこうさんなのね~(◎´∀`)ノ

 

128172



みみちゃんの元気のミナモトはもしかしたら、毎日食べてる自家製ブロッコリーにあるのかな~?

 

128173
↑こんなに大きくなりました♪

 

128175
 

 

私の手のひらほどの大きさのブロッコリーの葉っぱを毎日おやつに3枚~4枚食べています。
 

 

ところで、先日、生地屋さんに立ち寄ったとき、可愛いうさぎさん柄の生地を発見!何を作るかも決めていないのに、布の可愛さに一目ぼれして即買いしちゃいましたo(*^▽^*)o

Img_6587a

Img_6589a_4
↑柄のアップ

 

もう一枚は、

Img_6582a
↑こんなに可愛らしい柄 
 
 

 

うさぎさん柄の布を眺めてるだけでも幸せheart01

 

12817b
↑布を見にやってくるみみたん

 

12817d

 

みみたん・・・。うさぎさんの柄、思いっきり踏んでるよ(^-^;
 

 

12817e
↑座布団が欲しい?みみたん
 

 

これで何を作ろうか、楽しみです。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年8月13日 (月)

お盆休み

今日はお盆なので、一日休暇をとって、ご先祖様のお墓参りに行って来ましたcar

道路は比較的すいていて、普段はあまり見ないような県外ナンバーの車をたくさん見かけたので、今は夏休み期間中でお出かけの方も多いのでしょうね。

私は明日は会社へ行き、16日にまた休暇をとっているので飛び飛びのお休みです。

みみちゃんはといいますと、お盆休みを満喫中(?)のご様子で、すっかりくつろいでいます。

 

12812a_3
↑くつろぎ中のみみたん

 

128121 

 

みみたん。ずいぶん体が長いのね~。

 

128112

 

起きた後はお顔を洗って。

 

128113 

 

今日も一日元気にのんびり過ごすみみちゃんなのでした(o^-^o)

 

***********

ブログを通じて仲良くさせてもらっているショコラママさんのおうちのショコラちゃん。

そして、なつこさんのおうちの太郎くん。

大切なお友達うさちゃんが、先週立て続けにお月様へと旅立っていってしまいました…。

Img_5221a

ショコラちゃんも太郎くんも、ご家族の愛情をいっぱい注がれてとってもとっても大切に育てられ可愛がられていたうさちゃんです。

ブログを通じて、愛らしい表情やしぐさを見せてくれて、私はいつも癒されていました。

家族同然の大切なうさちゃんをなくしてしまった飼い主さんのお気持ちを考えるだけで、私もとても辛く悲しく寂しいです…。

ただ、ショコラちゃんも太郎くんもそれぞれ、この世で素敵な飼い主さんに出会えて、楽しく幸せな時間をたくさん過ごして、美味しいものもいっぱい食べて、キラキラ輝く思い出を胸いっぱいに抱えて旅立っていったことは確かだと思います。うさちゃんたちからの飼い主さんに対する「ありがとう」という言葉が聞こえてくるような気がします。

ショコラちゃん。太郎くん。どうか、これからはお月様で幸せに暮らして、そこから地球にいるみんなのことを温かく見守っていてくださいね。

*********** 

そして。嬉しいニュースもありました。

うさ友のらぶちゃんのお姉さんのおうちのらぶちゃんが先週、なんと、13歳のお誕生日を迎えられました。

女の子のうさちゃんで13歳のご長寿さん。うちのみみちゃんにとっても目指すべき希望の星です。

らぶちゃん、お誕生日おめでとう。そして、これからも元気でもっともっと長生きしてね(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年8月 4日 (土)

みみちゃん時計♪

ロンドンオリンピック真っ最中ですね。見始めるとついつい夜遅くまでテレビ観戦してしまい、寝不足気味の私です。この先も日本選手の活躍に期待したいですねヽ(´▽`)/

さてさて。

夏の間は、夜、私とみみちゃんは同じお部屋で寝ています。(夜中にクーラーのタイマーが切れた時、私は部屋の温度の調整をする役目があるのです)

私のちょうど枕元(寝ている右上あたり)にみみちゃんのケージがあって、お互いに顔が見られる位置にいます。

で、みみちゃん。

私が就寝していることを知っているので、気を使って、夜中はけっして大きな音を立てません。

 

1284a_2

 

たとえば、普段、私が起きている時間帯であったら、お茶碗をゴンと投げて「ご飯ちょうだいアピール」をしたり、用事があると齧り木をゴツンゴツン動かして私を呼ぶのですが、寝ている夜の間はいっさいそういうことはしません。

お茶碗が空っぽになっていても、ご飯ちょうだいアピールはしないし、イタズラもしません。

夜明けごろ、たまに私が目を覚ましてみみちゃんのケージのほうを見ると、すでに起きているみみたんは、静かに牧草をポリポリ食べながら寝ている私の姿をジーッと観察していたりします。

その姿が可愛くて可愛くてしかたありません。

もう、なんて賢くて可愛いうさぎさんなんでしょ、みみちゃんってば!

1284b
 

 

で。

たまに、休日などに、私がいつもの起床時間(5時半)になっても起きずに遅くまで寝ていると、6時ごろになっていきなりお茶碗をガシャンガシャンと動かし始めて、「朝でしゅよ~!起きる時間を過ぎてましゅよ~!朝のバナナの時間でしゅよ~!」と目覚ましコール(?)をするのです(^-^;

本来は夜行性のうさぎさんですが、みみちゃんの場合すっかり我が家の生活サイクルに合わせて、“超”がつくほど規則正しく生活しております。

1284c
↑みみたんは我が家の中でいちばん正確な時計?

 

みみたんや。

今度は「平日」と「休日」の区別もつけられるようになったらも~っとおりこうさんね(o^-^o)

 

1284d_2
 

 

ま、休日の早朝に「目覚ましコール」されても、みみちゃんの食欲が旺盛で元気でいてくれるならば、こんな幸せなことはありませんけどね(*^-^)

 

★おまけ★

12841
 

みみたんのブロッコリーがかなり大きくなってきました♪

12842

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年8月 2日 (木)

夏の楽しみ♪

毎日暑い日が続いていますね~。

暑さが苦手なみみたんは、お遊びの時間も冷え冷えニンジンさんによりかかってゴロンチョしていることが多いです。

1282a

夏という季節はあまり好きではないみみたんですが、唯一、夏になると楽しみにしていることがあります。

それは何かというと、

127291

いまが旬の、あま~い桃です♪

みみちゃんも桃が大好きですが、私も桃が大好き!

さっそく切って、家族みんなでおいしくいただきましたo(*^▽^*)o

Img_6108a_2

 

12821_3
 

 

みみたん、美味しい桃を食べてお目目が輝いてるねヽ(´▽`)/

12825_3
 

 

甘い汁を最後まで舐めて、はい、ごちそうさま。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »