« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月27日 (土)

テーブルの下で♪

みみちゃんはお部屋で遊ぶとき、お気に入りのくつろぎ場所があります。

それは、「テーブルの下」。

 

1210271

 

小さくてか弱い草食動物ウサギさんの本能なのでしょうか、何かに囲われているような所は安心できる場所なのでしょうね。

 

121027a

 

テーブルの下で毛づくろいすることも日課です。

 

121027b

 

みみたん、なんだか、柔軟体操してるみたいな格好ね~(*≧m≦*)

でも、たまに、自分がテーブルの下にいることを忘れて思いっきりジャンプして、テーブルに頭をゴッツンコしちゃうこともあるんだよね(^-^;

 

1210273

 

大きなお目目で、横方向の視野は広くても、頭上のものは見えにくいのかな?

 

121027c
 

 

みみたん。今日も元気いっぱいで可愛くておりこうさんねheart01

 

★おまけ★

Img_0284a
↑みみたんのブロッコリー農園の隅っこに、可愛いお花が咲きました♪

 

Img_0500a
↑北海道物産展で買ってきました♪ルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)。超美味です!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年10月23日 (火)

少しずつ冬支度♪

みなさま、こんばんはo(*^▽^*)o

秋になって新ドラマがたくさん始まりましたが、私が楽しみにしているのがTBS「モンスターズ」です。大好きな山Pが出ているのですが、今回のこのドラマでの役柄はいつものクールでカッコイイ山Pのイメージとは違って、ちょっとお茶目な感じの役柄です。お茶目な山Pもちょー可愛くて、しかもかっこよくて、第一話を見ている間じゅう“キュンキュン”してました(*≧m≦*)これから毎週日曜日が楽しみだわ~(≧∇≦)

 

さてさて。

最近だんだんと涼しくなってきて、朝晩はかなり冷えるようになりました。毎朝5時半に起床してみみちゃんのケージのお掃除&お遊びをするのですが、日の出の時刻が遅くなってきたため、5時半はまだ薄暗く、ちょっと寒いですsweat02

なので、みみちゃんのお遊び用マットを夏用から冬用の毛布に替えました。

1210231
↑今まで使っていた夏用敷きパッドから

 

↓新しく出した冬用毛布へ 

121023a_2

 

これで、冷える早朝でも快適にお遊びできるねo(*^▽^*)o

 

1210232

 

季節の変わり目もみみちゃんはご飯もいっぱい食べて毎日元気に過ごしています。

 

121023b
 

 

みみたん、今日も元気でおりこうさんね(o^-^o)

 

★おまけ★

121023c
↑VECUA HONEYのハンドクリーム。

 

ルミネ有楽町で見かけて、うさぎさんの絵が可愛くて即購入しました♪バラの香りがして、私の超お気に入りになりました。この冬はこのハンドクリームをヘビーユースしそうです(≧∇≦)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年10月20日 (土)

一年で一番好きな季節♪

みなさまこんにちは。

すっかり秋になりましたね~。

空はすっきりと青いし、湿度も気温も過ごしやすく気持ちが良いし、道を歩いていると金木犀の甘い香りがほんのり漂ってきたり、食べ物は美味しいし、秋って、一年のうちで一番好きな季節です。

121020c
 

 

みみちゃんも、暑い夏を元気に乗り越えて、ようやく過ごしやすい季節の到来で、ますますパワーアップし毎日元気いっぱいに過ごしています。

 

1210203_2

 

湿度と気温が下がってきたので、みみちゃんはあちこち活発に動きまわっています。

 

1210205

 

シャルルマーニュおじさんの背中によじ登ろうとしたり。

 

 
1210207 

 

ソファの裏側をトコトコ走ってみたり。

 

1210206

 

階段に登ろうとしてみたり。

 

121020b

 

行ったことのない、廊下の奥のほうへ探検してみようとしたり。

秋になったらますます元気に過ごしてくれているみみちゃんです。

もちろん食欲も旺盛、いっぱい食べていっぱい出して、ハナマル満点のみみちゃんですshine

 

1210208

 

みみたんは本当にお利口さんで可愛いのね~heart01

1210202
↑今日も可愛さ満開のみみたん♪

 

気温の変化に気をつけながら、これからも毎日元気に過ごそうねo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

Img_0280a
↑“みみたん農園”のブロッコリーに実が出てきました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年10月12日 (金)

賞♪

今週もいろいろなニュースがありましたが、京大の山中教授がノーベル賞を受賞したというニュースはとても嬉しいニュースでしたね。ああいう偉大な人を見るといつも思うことですが、諦めないこと、努力し続けること、根気強くあることの大切さを痛感します。私も、自分なりのレベルでできることを努力し続けていかなくてはいけないなぁ、なんて改めて思ったりしたこの一週間でした。

さてさて。

このところすっかり朝晩は涼しくなり、肌寒く感じる日もあります。

みみちゃんは涼しくなってきたらますます元気いっぱい、お遊びの時間もあちこちご機嫌で走り回ってパワー全開ですo(*^▽^*)o

121012a
↑涼しくなったらますます元気♪

 

121012b

 

121012c
↑ソファーの裏側探検をするみみたん

 

121012d

 

みみたん、毎日元気に過ごせてお利口さんなのね~(◎´∀`)ノ

みみたんはお利口さんで、とぉぉぉぉぉっても可愛いから、「ノーベルとんでもなく可愛いde賞」を授与しますよ~ヽ(´▽`)/

 

121012e



みみたんの可愛さはノーベル賞級にとんでもなく可愛いってことよ~heart01

 

1210121

 

ん?、副賞ですか?それはね、みっきぃちゃんの愛情100年分heart01heart01heart01どうぞ、受け取ってくださいませheart01heart01heart01

 

1210122
↑バナナのほうが嬉しい?

 

みみたんは今日も可愛いこたんね(o^-^o)

みみたん、大好きよheart01

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年10月 6日 (土)

こだわり♪

みなさま、こんばんは。3連休ですね~。今日はちょっと暑かった(27℃くらい)ので、みみちゃんのお部屋は午後になってから冷房をつけました。本格的な秋が来るまではまだもう少しかかるのかな~。

さてさて。

みみちゃんはブロッコリーの葉っぱが大好物ですが、“食べる葉っぱ”に関してこだわりがあるようなのです。

12106a
↑私の手のひらよりも大きいブロッコリーの葉っぱ
 

 

家で育てているブロッコリーの葉っぱなのですが、苗の外側にある葉っぱ(古い葉っぱ)は大きくて固いだろうと思って、私はわざわざ真ん中にある柔らかそうな新芽(若葉)の部分を採ってあげていたのですが、どういうわけかみみちゃんは新芽の部分はお気に召さないようなのです。

 

1210611

 

で、外側にある固そうな大きい葉っぱは喜んで食べます。

同じ苗から生えてる葉っぱなのに、外側にある葉と内側にある葉っぱでは味(もしくは匂いとか食感?)の違いがあるようなのです。

いったい、どんな違いがあって若葉の部分は食べないのでしょうかねぇ・・・。

 

121062 

 

みみたん、教えてくれる?

 

121065

 

ま、ワインも若いものよりは熟成したもののほうが美味しいし、みみたんも若葉よりも“熟成”した葉っぱが好きなのかしらね(*^-^)

 

121067

 

★おまけ★

Img_8683
↑群馬のお土産にいただきました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »